お魚加工場

こんにちは、まさ妻です。

もちろん今日も工場。
柏餅毎日作ってますよ~!

で、久しぶりに配達にも行って来た!
場所は隣町の高浜町。
漁船なんかが真ん前にとまってる、海のすぐそば。
地元で獲れたお魚を加工してる工場へ。

以前その工場で仕事してるお母さんから貰った「アジのみりん干し」が、
とっても美味しかったんですわ。
「いつでも販売してるよ」って聞いたので、財布持って行って来ました。
まずは柏餅渡して、姑と一緒に魚を物色。
「小さいアジのみりん干し」と「サバの醤油漬け」と購入。
しめて干物ばかりで2500円のお買いもの(汗)
真空パックで冷凍になっていたので、そのまま冷凍庫へ。

買い物に行かない日等に食べてみます

ちなみに高浜町のキャラクターは「赤フン坊や」です。
お魚
スポンサーサイト

コメント

たでーま

帰ったでぇ〜!
ふぅ〜、痛かった(涙)

まだまだ養生せなあかんねんけど、ボチボチやりますわ!

あっ!食べるものは基本「何でもOK」になりましたぁ〜!あとは詰まるのを注意するくらいでっせ。

今まで食べれんかったもんの制覇を・・・ともくろんでおりますです、はい!元気が一番やね。

柏餅・・・まだまだ続くんやねぇ〜。がんばってや!やさしい父ちゃん、一緒にがんばってやぁ〜!

鯵のみりん干しも気になるなぁ〜。

2010/05/28 (Fri) 17:40 | #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
おつとめご苦労さまでした(笑)
大変やったねぇ、ホントに。

まだまだ色んなコトがあるやろうけど、詰まったりしなかったら少しずつ回復やね♪
それにしてももう食べる物は「何でもOK」ってのはビックリ!
これから我慢してたモノをちょっとずつや〜。

そしたら「柏餅」も食べれるんか?
お魚も大丈夫なんやね〜。
そうか・そうか。もうしばらく待っててよ〜!

2010/05/28 (Fri) 21:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
うまそ〜〜!

ちはちは。
うわ、アジのみりん干し、サバの醤油漬け、すんごくウマそうです〜〜!!
( ̄¬ ̄)ダラ〜
海のすぐそばなんて、ホンマに美味しいのでしょうね!
サービスとかはないんですか?
(商売はシビアなんですかねぇ?!)

こういう所の配達って、ちょっと得した気分なのでしょうか??

2010/05/29 (Sat) 18:35 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
聞いてる美味しそうでしょ?
獲れたのをすぐに加工してるから、美味しいと思うよ〜。
実際味付けがとっても私好みで(笑)

あ、サービスとかはなかったです。
お互い商売やってるんでね・・・。
美味しいモノを作ってるトコがお客さんやと、ちょっとお得よ〜。
他にもそんなお客さんが数人いるわよ!

2010/05/31 (Mon) 12:03 | まさ妻 #- | URL | 編集
赤フン

鯛の絵にみえるけど、なんで赤フンんって言うのかしら?
赤い褌はしてるわね。

鯵も鯖も美味しいよね
まさ妻さん作の鯵のマリネも好き、
みりん干しもええねぇ
美味しいものが満載だ
柏餅お届けもいいもんだねぇ


2010/05/31 (Mon) 13:31 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
赤いフンドシしてる坊やでしょ?
だから「赤ふん坊や」(笑)
キレイな海が自慢の町だから、そんなイメージなのかな?

アジもサバも美味しいよね。
みりん干しとかの干物になっちゃうと、美味しいけどプリン体が多くなるんだよね〜。
ドコかで調整しなきゃ!

柏餅の配達も行くと色んなモノ貰えたり、教えてもらったり出来るから楽しいヨ〜!

2010/05/31 (Mon) 14:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する