やっと釣果

こんにちは、まさ妻です。

あ~、毎度のコトながら忙しい週末でした・・・。
工場もそうなんだけど、お父ちゃんが家にいるとそれだけで何だかバタバタする。

忙しかった原因。
お父ちゃん、やっと釣りにて鯵ゲットです!
いや~、去年と比べても1カ月程遅いですわ。
数は少なかったけど、結構な大きさでした。

まずは土曜。大きいアジで20センチ程
土曜
小さな「ガシラ」が2匹。
アジはお刺身にして、久しぶりの感動を味わってました(笑)
午前中は雲が多く、とっても肌寒かった・・・。
聞くと、海の上は陸以上に風が冷たく感じたそうな。

さっさと片付けて、タイヤ交換をしに小浜へ。
ついでに向いに新しく移転オープンした家電量販店へ。
夕方、マックの散歩して早めの晩御飯。
何と18時半には寝てました!お父ちゃん。
まぁ、3時半起きだったらしいですからね。

日曜も数は少ないけど、土曜より大きくなってました。25センチ弱のも・・・。
日曜
殆どがメスで卵を持っていたそうな。
晩御飯にムニエルとお刺身で、お隣も大満足。

またまたお昼前からお隣の用事で、舞鶴へ。
それから灯油を買いに行って、マックの散歩。
あっと言う間に日曜が終わってしまった・・・。

忙しくて、ゆっくり座ってる時間もなかったけど、充実したお休みやった
スポンサーサイト

コメント

忙しいのはえーことや!

毎日が暇で・・・より忙しいのがえーこっちゃ!
しかもこんなに美味しそうな鯵、鯵のフライが食べたぁ〜〜〜いぞ!
新鮮で刺身にもできる鯵。最高やん。

・・・ってまだ灯油要るん?
まだまだ寒いから体に気をつけて無理せんよーにな!(あんたに言われとうないわってか!)

2010/05/31 (Mon) 15:08 | #- | URL | 編集
NoTitle

あっ!
名前の投稿できてないや・・・

上のコメントはあたしです・・・

2010/05/31 (Mon) 15:09 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お陰さまで工場は忙しいです。
でも時期的なモノが大きいから、夏場・冬場は時間が有り余ってますよ!

姐さんがヒマなのは術後で体を休める為やんか〜。
今の時期が大事なんやで。
灯油・・・ここしばらく寒かったんよ。
とても長袖Tシャツだけではおれん(汗)
なので朝晩にヒーター付けたりもしたよ。

アジフライ。
今回はしなかったけど、たくさん釣れた時には・・・。
キャンプにもいつか持ってく予定。
ただキャンプの予定はないけどね〜(爆)

2010/05/31 (Mon) 16:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
投稿誰かわかるです

内容読めば誰の投稿かわかるよん
灯油は我が家も満タンです、今朝も点けましたよ
6月梅雨になると点火しますよ。
魚がこんなにあるのに加工場で買うのね(笑)

みりん干しだから違うけどね
お刺身はお父ちゃんが造るの??
まさかまさ妻さんが。。????

2010/05/31 (Mon) 20:04 | kayo #- | URL | 編集
アジ・・・orz

どもども。
アジが沢山!
ウラヤマシイです〜〜!
あ〜、昔、どこかの水族館で体験した「アジ釣り」で全く釣れなかった思い出が・・・(TωT)

土日とも、色々用事で忙しかったんですね〜!
ワタクシはいつも通り、カヌーですが・・・
今回はマッタリ、とはいかず、忙しいカヌーでした(笑)

2010/05/31 (Mon) 20:10 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そうそう!内容・話し方で誰だか分かる!!

灯油。暖房にもうしばらく使う日があるよね・・・。
ホンマに今年は特に気温が低いからまだまだ使います。

お魚・・・買って来たのは平日。
お父ちゃんは週末(笑)
お父ちゃん、みりん干しは作れんです(爆)
お刺身用の3枚下ろしは私には出来ません・・・。
お父ちゃんの仕事でっせ。
私は骨抜きだけさ〜♪

さなまるさん
まだまだ少ないけど、大きなのが釣れました!
何ならアジ釣りに行きますか?
楽しいよ。

今の時期は忙しい・・・毎年のコトで了解済み。
季節が一番いい時に、仕事で出られないけどこんな時位は手伝わねば(汗)
時間のある時にたくさんの川で楽しんでね☆

2010/05/31 (Mon) 21:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

アジのたたきって知ってる?
刺身を包丁で細かく叩くように切って、ネギをたっぷりまぶして生姜醤油で食らう。
もうたまらなく美味いですわ。

この季節、アジの刺身系がホンマにエエわぁ〜。
ビア〜に最高や!!

2010/05/31 (Mon) 22:11 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
「アジのたたき」知ってますよ〜!もちろんです。
でも、お父ちゃんはあんまり好きではないみたい・・・。
私は薬味が聞いてて、美味しいと思うんですけど〜。

アジは脂が乗ってて美味しいです。
ビールもよく進むらしくて、後は「高いびき」でウルサイ位(笑)

2010/06/01 (Tue) 12:00 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する