ノスタルジー

こんにちは、まさ妻です。

今日から衣替え。
先週みたいな寒いお天気のままだったら、半そではキツかったかも??

先日土曜の夕方の散歩で、シロツメクサを見つけ・・・。
こんなモノをガラにも無く作ってしまった(恥)
シロツメクサ シロツメクサ2
散歩中も掛けて歩いてたら女の子が「可愛い!」って
内心「そうやろ?」「可愛いやろ?マック」なんて思ったり。

子供の頃、レンゲの花でもよく作ったなぁ。
今レンゲが咲いてるトコって少ないし・・・。
ついつい、20年前を思い出しちゃったわ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おぉ〜可愛い!シロツメクサ?ちゃうちゃう、マックさんが!

懐かしいなぁ〜。昔はシロツメクサやレンゲが一杯やったなぁ〜。。。よぉ〜編んでましたわ。
そうそう20年前、8歳くらいの頃(爆!)

今日の神戸地方、昼間は暑かったけど、もうこの時間は涼しいよぉ〜。。。
一体夏はどこに行ってしまったんやろな。。。
そう言えば・・・春もなかった?入院中に過ぎてしもうて、今年の「春」は来なかった感じ・・・

2010/06/01 (Tue) 19:44 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
マック、散歩帰りで息上がってますねん。
ハァハァ言ってるのが笑って見えるって訳(笑)
内心、「早く、メシくれ〜」です。

私ら8歳の頃やで・・・・。
たくさんレンゲも咲いてたよね〜。

今年の春はシャバにいてもさっぱり・・・。
真夏日になったかと思えば、春先みたいに寒い日もあり。
退院して来た頃も寒かったやろ?
風邪引かないかと心配してたんよ〜。
夏は来るんかなぁ?

2010/06/01 (Tue) 20:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
うすら寒い

うすらバカじゃのーてうすら寒いの
なんかスースーする、
上に1枚着ないと寒い。どーなってんねん地球
(温暖化)って寒いのネ

マックさん笑ってるみたいよキャワイイ

幼稚園に送る息子と手を繋いで歩いてた
近所のお爺さんが「可愛いなぁ〜いくつになった」
「可愛いって!嬉しいです、こうみえて31才なんです」 
「????」爺さん真っ青、アタシ真っ赤!
だって、目線が私だったんだもん
昔むかしのお話しでした。

2010/06/02 (Wed) 09:25 | kayo #- | URL | 編集
かわい〜!

毎度です。
シロツメクサの首輪、カワイイですね〜♪
今度は、ゼヒ、頭の上に載せて冠って感じで!
(たぶん、マックさんが首振って終了って気もしますけれどww)

実は、小さい頃、男勝りだったワタクシ、こういうの作ったことないんですよね〜〜(笑)

2010/06/02 (Wed) 10:37 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
あは(^◇^)

可愛い〜〜(^◇^)

マック、大人しくされるがままやね〜♪

上手に出来たね♪\(^o^)/

2010/06/02 (Wed) 10:45 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
懐かしいわ♪

そうそう…子供の頃は田植え前の田んぼにはれんげやしろつめ草がいっぱいだったのよね〜〜。
マックさん、とっても良くお似合いよ・・・
そういえば「花の首飾り」なんて歌もあったような。
年がばれるって(笑

お久しぶりに朽木でキャンプしてきました♪
月曜日の夜、ちらほらいらっしゃった人たちもみんな撤収しちゃって、貸切だったわ。
さすがにちょっと心細かったかも><

2010/06/02 (Wed) 10:51 | mamapit* #- | URL | 編集
NoTitle

先ほど、、種(ラブレター)届きましたv-10
有り難うございます
チャチャ丸同様、、大切に育てますね
又、、ブログにて、、報告いたしますv-221

2010/06/02 (Wed) 12:39 | 嵐 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
今年はホント「うすらバカ」じゃない「うすら寒い」よね。
朝晩の冷え方が普通じゃないわ・・・。

マック、可愛いやろ?
この笑った様な顔が好きなんよ、私。

いくつになった?とお爺さん、後で爆笑やったやろうね。
それと似た話が、ほら!淡路で・・・。
すー君彼女(現奥さんのまりちゃん)に「どれ位になるん?(付きあっての意味)」だったのに、私が勘違いして「結婚して4年」って言ったの・・・。
あの時も爆笑、私真っ赤やったヨ。

さなまるさん
長さを合わせながら作ってたんだけど、まだだな・・・って思ってからが長過ぎた(汗)

次回は「冠」で・・・と言いたいトコだけど、花の盛りが過ぎちゃった〜!
来年リベンジよ☆

2010/06/02 (Wed) 14:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
腰の具合はどうですか??

マックってかぶりモノ以外は結構平気みたいヨ。
何されても嫌がらないので、こっちは調子に乗っちゃってね〜。
キレイに輪になってヨカッタ!

mamapit*さん
おぉ!朽木でキャンプ〜!
まだまだ肌寒かったでしょ〜?
あの河川敷は賑やかなのは日中で、夜に人がいなくなると一度に怖くなるんだよね・・・。
ワンコがいるとちょっと安心だけど。

あ〜、また3ワンの顔見たくなって来た!

以前はたくさん咲いてたよね、レンゲやシロツメクサ。
たんぽぽで作るとちょっと臭い(笑)


2010/06/02 (Wed) 14:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

しゅうじさん
ラブラブお手紙、届いた?
ビックリしたでしょ(汗)
多かったらお友達にも分けて下さい。
きっとまた山の様に種が取れると思いますわ。

成長、楽しみにしてますね♪

2010/06/02 (Wed) 14:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する