軽トラ

こんばんは、まさ妻です。

今日の工場は「あんこ」作り。
「こしあん」なので、ちょっと手間が掛かります。

そんな訳で休みかと思えば、甘かった・・・。
姑が裏山で切った、「山椒」「栗」「スモークツリー」等の枝を
クリーンセンターへ。
タントに積むのかと思っていたら「自転車屋さんで借りてきて~」とな。

話は着いていたので早速「軽トラ」を借りに。
おぉ!久しぶりのミッショーン!!
何年ぶりやろ??

とりあえず積めるだけ積んで、ガクガクさせながら出発。
まぁ、近くなんですぐ到着です。
坂道で迷ってる風な車がいたんで「ちょっと早く行って~!私、坂道発進出来んのよ~!!」と
叫んでしまいましたが(汗)

荷物下ろして帰り途。
ガソリン全く入って無かった(泣)
止まる前にさっさと返して来ました・・・。
もちろん掃除して。

ちなみにその自転車屋さんには、何かにつけて「お饅頭」や「お赤飯」を渡してた姑。
ガソリン1リットル程しか使ってないから、別にいいよね??
スポンサーサイト

コメント

自転車屋さん

自転車借りたのかと思ったら軽トラ・・・
置いてるの、、へぇぇぇぇぇぇ
私軽トラ大好き、荷物一杯乗るし、なんかコギミよくて好き。
地域では有名なお饅頭屋さん。。コシあん作れるのネ  すっげ
よく働くええ嫁じゃね

2010/06/02 (Wed) 19:13 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ミッションかぁ〜。長年運転してないなぁ〜・・・って健ちゃんの前の車、ミッションやったんでぇ〜。時々ギッコンバッコンして乗ったわ!
坂道発進・・・足つるよねぇ〜。

出来立てのこしあん・・・食べてみたいぃ〜、アツアツで美味しいやろうな・・・

2010/06/02 (Wed) 20:20 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
「あんこ」は私じゃないよ、お隣・・・。
「こしあん」の素になる「さらしあん」から作らないと、高くつくんだって。

私も軽トラ、大好き!
少々汚れてもいいし、荷物もいっぱい乗るしね〜。
自転車屋さんも軽トラがないと仕事にならんのよ。
パンクしたのを引きとりに行ったり、納品に行ったり・・・。
それにこの店、水道工事もやってるんだ〜(笑)

さなえさん
油断してるとガクガクなるし、むち打ちになりそうな位ギッコンギッコンしたかと思えばストンと止まるし(笑)
慣れてないのがすぐ分かる〜。
でも面白かったわ。坂道発進はビックリしたけど。

あんこ・・・出来たては美味しいよ〜♪

2010/06/03 (Thu) 06:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

先週の中学校の奉仕作業。
軽トラを持ってる方は、持って来るようにとなっていた。
で、我が班、数台の軽トラを使い草や剪定した枝を運ぶ。
その中になんとオートマの軽トラ。
逆にもの凄い違和感がありましたわ。

なんかツイツイクラッチを踏んでしまう。
ペダルが無いんでスカッと空振り。

2010/06/03 (Thu) 08:27 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
限定ッスww

ちはちは。
ワタクシ、AT限定免許なので、軽トラ乗れませんね・・・。
まさ妻さん、さすがッス!

・・・というか、今は徒歩とチャリで充分生活できるので、フツーの車も運転してないですわ・・・(汗)
すっかり、ペーパーですww

2010/06/03 (Thu) 11:15 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
奉仕作業の時とかはホンマに助かりますよね〜、軽トラ。
ああ言う作業車系はMTがほとんどやし、ATやとちょっと違和感。
あの、「スカッと空振りな足」も分かる!分かる!!
おまけにシフトレバー?の位置も全く違うんで、これも空振り(笑)

でもAT車やと乗る人も増えるかもね。

さなまるさん
懐かしい「AT車限定」ですか?
今もその限定免許ってやってるんですかね〜。
さなまるさんと私の年代はちょっとズレてるんで、普通にMTの車を運転してたよ。

限定でも、今の車はAT車しかないのもあるから問題ないでしょ??
逆にMT車に乗れなくなる人の方が多いもの〜。
私も最近は車に乗らない生活なので、たまに乗ると忘れてるかと心配ヨ。

2010/06/03 (Thu) 16:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する