週末の釣果

こんにちは、まさ妻です。

お父ちゃん、今日までお休み。
平日でないと県税事務所で書類の受付をしてくれない・・・。
船の燃料の軽油を「免税」してもらってます。

えっと、土・日・月の釣果です。
ハッキリ言って日曜は淋しいばかりですわ(笑)
アジ・土曜
土曜、大きさはソコソコ。
3匹逃したそうです。

キス・日曜
日曜、小さいのと中くらいの・・・。
根性で3枚におろしてました(笑)

アジ・月曜
月曜、結構大きいのもいましたね!
「玉ねぎをくれる」って言うおばさんに、少しおすそ分け。

さ、明日からまたお弁当だ・・・。

スポンサーサイト

コメント

結構つれてますね!

お父ちゃん、結構釣ってますね。アジがこましな大きさでフライなんか最高ですね!毎週楽しみですね。

2010/06/14 (Mon) 15:46 | ハーミット #- | URL | 編集
お返事です

ハーミットさん
毎週楽しみにして行くんですが、今年は少ないです。
まだフライにする程の数は釣れないし・・・。
海の環境もちょっとずつ変わっていつのかも知れないです。

2010/06/14 (Mon) 19:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

根性で3枚におろせて・・・すごいやん!

ギコギコのこぎりの包丁ではこう上手くおろせまへん(汗)

おろした魚はキスでっか?きゃぁ〜〜〜!好っきゃねぇ〜〜〜ん!

2010/06/14 (Mon) 20:28 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
3枚におろしてたのは、お父ちゃんですよ〜!
私は出来ても「うろこ取り」と「お腹出す」だけ・・・。
キスは全然釣れんみたいやわ。
富山のジイチャンの方が釣ってるみたいヨ。
キス、美味しいよね〜。

2010/06/14 (Mon) 21:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
ええかげん

魚屋おかみにならんかい!包丁片手に
「お父ちゃん、おろしといたわ!」 ってサ

無理だろうなぁ〜^
玉葱頂いたら鯵の南蛮漬けが出来るぅ
まさ妻さんのは最高に美味しい❤

我が家は相変わらずコウイカですわ
夕べも二人は行っみたい、、、
持って降りてこんからボウズだったみたいよ

リールのいいのがあるから買うと言う息子
結局、嵌るから釣って只じゃない(笑)

まさ妻父ちゃんは
船代・ガソリン代。高い遊びだぜ

ま、それが趣味っていうもんだよね

2010/06/15 (Tue) 12:56 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お互い、釣りみたいねぇ。

たまにはイカも釣って来て欲しいけど、イカの方が頭がいいらしくてね・・・。
あ、お父ちゃんも「いいリールやったら大きなのバラさんでヨカッタのになぁ」って言うてたわ(笑)

船に釣り竿・・・高い趣味だけど、こればっかりは私が何言ってもダメだからさ。
船で釣りに行く楽しみがあるから、喜んで仕事に行ってくれるのよね。

2010/06/15 (Tue) 16:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する