おまたせ~!

こんにちは、まさ妻です。

朝から暑いマック地方。
これで明日からまた雨らしい・・・。
梅雨に入る前にセミの鳴いてる声を聞いたけど、
今度はトンボ見ました。
早いねぇ!

そんな梅雨に欠かせないマックさんのレインコート。
レインコート
買った時の画像・・・。
何だかとっても丈が長かった(汗)

そこでお裁縫の先生に教えて貰って、やっと仕上げました。
レインコート2 レインコート
伸縮する生地だったので「ニット用」の糸で。
糸も伸びるんですよ、奥さん。

糸を買ってきたのが今月初めかな?
それからお天気も続いてたのと、忘れてたので今日になった~

袖口の黒い部分を三つ折りにしてかがりました。
多分これが一番失敗しない方法(大汗)
何だか後ろ脚が「ツンツルテン」かしら?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

まささんの写真かと思った・・・(汗)

明日から雨やって・・・活躍するね!

2010/06/17 (Thu) 21:11 | さなえ #- | URL | 編集
かわいいじゃん

ええぞええぞ、マックさんダンディーよ

高額カッパだから失敗したら大変だ、
お裁縫も上手にできましたネ◎
ドジな奥さん、針で怪我せんかったろうね

2010/06/17 (Thu) 21:25 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何で私やねん(笑)
私は殆ど顔出しませんで・・・。
何せ「出っ歯」なもんで(爆)

しばらく雨ばかりみたいやし、間に合ってヨカッタ!

kayoさん
アドバイス貰ってから糸を買いに行くまで時間が掛かったけど、無事仕上がりました。

ドジ?ふふふ、一回だけ針で指思いっきり刺しました(汗)
生地が思った以上に柔らかくて、縫いやすかったわ。

2010/06/18 (Fri) 07:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
可愛い♪

マック、赤のレインコートって・・・
ママの趣味で遊ばれてるな〜(^_^;)

確かにこの梅雨時って、ロングコートの坊や達には辛い時期です

我が家の場合、日中は庭で留守番してるので
レインコート着せたまま放っておくわけにも行かず
濡れっ放しです(-_-;)

ダブルコートなんで、雨くらいじゃ皮膚まで濡れませんが、夜家に入れる際はいつも大変です(>_<)

マックならささっと拭いて終われそうなんだけどな〜
(^_^;)

2010/06/18 (Fri) 10:18 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
カエルの合唱

ちはちは。
ワタクシの家の前は、連日連夜、カエルの大合唱ですわ〜〜。
ホンマ、梅雨ですね〜。

マックさん合羽・・・。
マックさんの表情が良いですね♪
before=不機嫌?
after=ご機嫌♪
さすが、よくわかってらっしゃるww

2010/06/18 (Fri) 11:22 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
このコート。
グリーンと限定の黒があったけど、ここはやっぱり赤でしょ?!
グリーンはカエルみたいだし、黒は冬場の暗い時の散歩時が心配。
半分、お父ちゃんの趣味です・・・(笑)

ロン毛・ダブルコートのボーダーズは濡れると大変だよね〜。
その点、ショートなんでダブルでも結構楽チン。
マックも雨の日でも外なんで、何となくジットリした毛触りですよん。


さなまるさん
こっちもゲーコゲーコ賑やかですよ〜。
大都会でも大合唱が聞けるんだ!
これから道にはペッタンコのカエルが・・・・。

マックさんの笑顔の秘密は、お待たせしてた散歩の用意をしてたから・・・。
暑かったから時間を遅らせてたのよ。
コートが嬉しかったかどうかは不明(爆)

2010/06/18 (Fri) 15:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
そうなんですよ、奥さん♪

ニット地を縫う時はニットの糸を使わないと
生地が伸びるのに糸が引っ張られて切れちゃうそうです。
私もニットソーイングをするまで知らなかったのよね。
マックくんの高級レインコート。。。
濡れないように上から合羽を着せないともったいないわ(笑
我が家にもアイアンバロンの真っ赤のレインコートがあるのだけれど、ピット着ると固まって動けなくなっちゃうのよね〜〜。
雨の日は嫌がってお散歩に行かないし、奮発したのに雪遊びに一回着ただけです☆

2010/06/18 (Fri) 17:02 | mamapit* #j1syDRyc | URL | 編集
お返事です

mamapit*さん
ホンマに知らんかったわ〜。
糸は伸縮しるなんて・・・。
確かにニット地を縫う時は、糸も伸びて貰わないとね。
やってみなきゃ分かんないコトだったわ。

そうそう、この高級レインコート。
濡れないようにもう一枚着せなくちゃ(笑)

アイバロのレインコートも着せやすいよね。
これもやっぱり高級コート。
ピット君は着せると動かなくなっちゃうんだ〜。
妹の家にいるワンもおんなじだよ。
苦手なコはいるからね。

2010/06/18 (Fri) 20:14 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する