週末の釣果

こんにちは、まさ妻です。

ジメジメな毎日ですね~。
除湿機、フル回転してます。

土日の釣果と行きたいトコですが、土曜はヤボ用で富山に行ってました。
朝、工場の仕事を済ませて8時半前に出発。
11時半頃に富山へ到着。
実家へは何も言って無かったので、すぐ近くになってから電話。
ビックリしてました(笑)

柏餅や玉ねぎ、作った佃煮やら持って・・・。

で、夕方5時前には出発。
ええ、日帰りだったんですヨ。
マックはもう暑い時期だったんで、お留守番です。

日曜はやっと釣り。
その釣果がこれ・・・。
釣果
あは、片身で泳いでる訳ないですよね。
アジ、1匹だったんです(汗)
ちょっと彩りが悪いですが、最後にはトマトも。
2人で肩身ずつ・・・。

まぁ、こんな日もあるよねぇ。
ちなみに土曜、実家に帰った時に父が投げ釣りでキスを釣って来てました。
最近また行ってるみたいで、30~40匹程釣って来るんだそうです。
父に言わせると、「今は産卵の為に岸に近いトコに来てるから、船だと釣れんやろ」と。
お父ちゃんも納得してました。

日曜もバタバタとあちこち走っていたので、忙しい週末やったな・・・。
スポンサーサイト

コメント

あらら。

ちは〜。

へぇ、こんなこともあるんですね〜。
ちょっと寂しそうなアジフライ・・・。

ビンボーな○○コンビの食卓のようです(爆)

釣りって、やっぱり難しそうですね〜〜。

2010/06/21 (Mon) 17:15 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
分けあって

なんとつつましい夫婦かいな(笑)
釣れん時はさっぱりなんだね。

ご実家へは一杯お土産背たろーて行ったのね
さぞお喜びだったでしょう。
親って娘が可愛いからね、特に父親はネ

我が実父は、また肺炎を起こして毎日点滴です。
入院はイヤだと言い張るから車椅子でタクシーで通院です。ふ〜〜〜
93歳まで生きてシンドイやろうなぁ〜と思うべ
神様は少しづつあちらへ引き寄せて行く様です

夫婦仲良く(鯵半分でも)寄り添って元気であればと思うよん


2010/06/21 (Mon) 17:38 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
フライじゃなくて「ムニエル」です(笑)
燃料まいて行くんだから、高いアジでっせ〜。
家も普段はこんなもんよ。
最近、食べ過ぎに気を付けてるんで少なめです。

kayoさん
慎ましい・・・・なんて素敵な響き!
でもお父ちゃんは最初から「半分しよう」って言うてくれましたわ。

富山はビックリしたみたい。
実家母から隣にお礼の電話があったらしく「嬉しかった」と言ってたみたい。
母と二人、機関銃の様に話して来ました〜。

お父さん、肺炎か・・・。
いくつになっても心配やで。
そうは言っても、こっちの白バァチャンも「早く・・・」って言うてるらしい。
同じような年齢だから、お父さんの気持ちも分かるよ・・・。

2010/06/21 (Mon) 18:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

今夜は・・・やっぱり食べたい「鯵フライ」っちゅうことで・・・スーパーで3枚におろされた鯵を買って来た。職場に咲いてる「シソ」を持ち帰り巻いてフライに。。。
釣れんでも「釣り」
せやけど1匹って・・・高いで、奥さん!

きゃべつの千切り・・・上手いなぁ〜〜〜。

2010/06/21 (Mon) 20:04 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
高いやろ?アジ・・・。
1匹やと思いっきり赤字ですわ(笑)
こんな時はスーパーで3枚におろしてあるアジを買うに限る!
しかもシソ巻きのシソが職場で取れるなんて〜。

千切りキャベツ??
慌てて切ったから「のれん」状態のもありまっせ(汗)
決して上手じゃござんせんコトよ。

2010/06/21 (Mon) 21:29 | まさ妻 #- | URL | 編集
釣果

1日で1匹か〜
そりゃ〜辛いしおもろ無かったやろうナァ。
それと、今時分キスは投げ釣りのほうが良くつれるんや?
昔は子供と近所の砂浜へ良く行ってた。
エエ事聞いたし久し振りに投げ釣り??

と言っても道具がもう使える状態や無かった…

2010/06/22 (Tue) 08:22 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そう、1日と言うか半日と言うかで1匹。
高いアジですわ〜。

キスは投げ釣り方が釣れると実家の父が言うてましたよ。
富山は遠浅の海岸が多いので・・・。
若い時は200メートル以上投げてたんですよ。
今の時期は150メートル位投げたら、釣れるらしいです。
どうです?久しぶりに行ってみませんか??

2010/06/22 (Tue) 13:41 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する