ほんの一部ですが・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日は午前中ムシムシ、今はちょっと風が冷たくなって来て肌寒い。
全くヘンなお天気。

さっき、マックさんをシッコさせようと裏山の方へ。
そこには数年前に「焚火用」にカットした丸太が・・・。
何か白いモノが付いてるんで、よーく見ると
抜け殻
クワァ!って感じの「ヘビの抜け殻」の一部が・・・。
頭から下はドコへ行っちゃったんでしょうか??

ところでヘビってどんな順番に脱皮するんやろ?
頭から脱ぐんかな・・・。

昨日だったかの地元紙に全部揃った状態の抜け殻が出てた・・・。
御利益ありそうやったよ(笑)

スーパーで見付けたこんなモノ。
メロンパン
小さいメロンパン・メープル。
しばらく甘いモノをガマンしてた私には、もの凄く甘く感じた(汗)
スポンサーサイト

コメント

抜け殻

それを財布に入れると良いとかなんとか?
聞いたこと無い?
そんなモン入れたらクシャクシャなりそうや。

あと、今日の気温は涼しくって心地エエワ~。
明日は晴れても気温は上がらず、今日よりも過ごしやすそう。
あ〜山に行きたい!!

2010/06/23 (Wed) 16:05 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
おお!

御利益があるよ、それを取って財布に入れるんじゃ。
たぶん入れてないよな!

移動車メロンパンで今至る所にあるよね
高速道路のSAにもあった。メロンオパンは美味し

でもカロリーも高いんだじょ

そうそう{徳光SA}はショッピングモールみたいで凄かった。

2010/06/23 (Wed) 18:35 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
確かに何かに包まないと、バラバラになりそう・・・。
数年前にも抜け殻を見つけたけど、その時はもっと長かったような??
お金が貯まるとか、入って来るとかって良く聞くヨ。

明日はお天気、良さそうですね〜。
お隣は老人会の行事で出掛けるので、私は県税事務所までちょっと行って来ます。
スギケンさんは「お山」に行きたくて、ウズウズですね〜。

kayoさん
うん、まだ丸太にくっ付いたまま・・・。
だってこんな顔してんだよ〜、ちょっと気持ち悪い(汗)

メロンパン、あちこちのサービスエリアでも売ってるね。
カロリー高いんだ・・・ヤバいぞ。

徳光SAって今はちょっと廃れてないかい?
2階なんて閉まってるお店が殆どだし・・・。
やっぱり北陸道ではダメだったのかな??

2010/06/23 (Wed) 19:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

お金持ちになるんでぇ〜。確か前に全長の抜け殻見つけたんちゃうかった?まさ家は金持ちになるんやぁ〜!えぇ〜なぁ〜。

で「小さいメロンパンシリーズ」
このシリーズで「餡入り」が大好きや!めっちゃ甘いけど癖になるでぇ〜。ちなみに4個全部一気に食べます・・・
甘いもんなかったら生きていけんのよぉ〜。

2010/06/23 (Wed) 19:49 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
確かに以前見付けたような??
お金は入るのは我が家じゃなくて、お隣のようです。
姑、あんまりお金に執着は無い様で、よく自転車のカゴに財布を入れたまま・・・ってことが。
そんなんだけど、配当やら忘れられてた年金やらが入って来るんですわ。

やっぱり手のひらが厚いからかな?
お父ちゃんも割とそんなトコあるんよ〜。

え?この「小さい」のってシリーズなん?!
ここでは初めて見たよ〜。
確かに甘いんだけど、生地もしっとり美味しかった。
私もむしょうに甘いモノが欲しくなる・・・。

2010/06/23 (Wed) 21:30 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する