近付く週末

こんにちは、まさ妻です。

昨日の事故。
新聞に出て無かったなぁ。
選挙や野球賭博ばかりで、飛んじゃったのかな??
軽の人、大丈夫やったやろか~。

また週末です。
お父ちゃんのお弁当は作らなくてもいいのは助かるけど、
やっぱりいつもと同じ時間から起きてる。
特に明日は姑と義姉は日帰り旅行でいないから、私と舅で工場。

色々段取りを言われてて、ちょっと心配(笑)
今日も「小餅」の注文があって練習したけど、
明日も上手く出来るかしら・・・。

柏餅して、お赤飯蒸して、小餅作って。
何だか熱いのばっかだな(汗)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

毎日お疲れさんやなぁ〜。
立ち仕事はしんどいと思うわ。しかも食品関係は特に・・・息子君も大変やと毎日心配してるけど・・・
美味しい柏餅やお赤飯・・・小餅・・・「食べ物屋さん」って楽しみに待ってるお客さんが一杯居るからできるんだよね。

何かを作り出す仕事は誇りだよ。。。あたしゃなーんも作れない・・・作る気もなし。今日もスーパーお惣菜買うてきたぁ〜〜〜!息子に合わす顔ないでぇ〜〜〜。

2010/06/25 (Fri) 19:21 | さなえ #- | URL | 編集
週末

ワシも今週末は仕事だす。
って、今日休んでるけど…

自分の趣味に合わせて、会社の営業日換えてたりして(汗)

んでもたまには息抜きが必要やで。
まさ妻さんもパァ〜っと息抜きしましょか!!

2010/06/25 (Fri) 20:42 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

さなえさん
これからの季節は食中毒も怖いよね〜。
普段の仕事は立ち仕事だけど、動いてるから割と平気なんだよ。
息子くんは立ち仕事なうえ、まだまだ下っ端だから気を使って大変やと思う。
元気でやってるのかなぁ??

しごとが忙しい時は家事で手抜いてま〜す!
今日も簡単なモノでガマンして貰ったヨ。
手抜きバンザイだ〜(笑)

スギケンさん
サービス業は休日関係無いもんね。
ご苦労さまです。

私も木曜がお休み・・やったんよ。
お隣が日帰り老人会で出掛けてたから。
ちゃんと息抜きしてますよ!

2010/06/25 (Fri) 21:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
(汗)

どもども!

お仕事お疲れ様です〜〜。
段取りが色々あって大変そうですね・・・。
でも美味しそう(笑)←和菓子好きなんでww

ワタクシ、お気楽主婦なのですが、たま〜に手抜きしてます(汗)

2010/06/26 (Sat) 10:27 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
事故

事故は怖い、遭遇すると身体が震えるね
私は運転しないから巻きこまれる方だ。
ヨタヨタせずシャキとして歩かんといけんわ。

バックしそうな車の後ろは通らんとか、危機管理が大切。

義姉上様と姑さんは旅なのね、
一気に気休め、、、と思ったら舅さんが居ったワ
仕事かいな、v-42ムシ暑くなる時期、辛いなぁ〜

ダイエットになるやんか
がんばれぇぇぇぇv-91

2010/06/26 (Sat) 11:42 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
こんなお菓子とか料理って、段取りが80%位じゃないかな?
私が手伝ってるのは残り20%の方。
殆どが姑ですわ。

さっき、全部の仕事を済ませました。
今日は柏餅を1つ貰ったぜ(笑)


kayoさん
事故は怖い。
今朝、お父ちゃんが釣りに行く時は何とも無かった道で、帰りにまた事故やってたそうな。
場所は先日の散歩コース途中にある、コンビニの前。
何だか続いてて怖いです〜。

姑・義姉がいないだけで、楽チンよ〜。
舅がいてもそんなに気にならない人。
何故か趣味とか性格が似てるんで・・・。

ま、こんなお天気の時は仕事してるに限るわ(笑)

2010/06/26 (Sat) 15:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する