まともな釣果です

こんにちは、まさ妻です。

週末はムシムシしてて不快指数120%でした。
それでも土曜は工場、頑張った!
柏餅して、お赤飯蒸して、カップケーキの箱包装して、
お餅2回作って、配達行って・・・。

お餅はこんなの
お餅
我ながらキレイに丸になったな~と(笑)

包装はこんだけ
包装
包装するのは金曜の方が多かった~。
土曜は少なかったです。

で、メインの釣果。
土曜
土曜は沖では海が荒れててダメで、大島半島に掛かってる「青戸大橋」の橋げたの側。
まだ小さかったです。
15センチ前後が多かったかな?
数匹だけお刺身サイズが混じってた・・・。

本人やる気がないので、殆どあげてしまいました。

日曜
これは日曜。
大きなのだけ並んでます(汗)
昨日と同じサイズが30匹程いました。
これもやる気ナシの為、さばける人へ~。

土曜は姑・義理姉で日帰り旅行。
高速のSA巡りだったそうです
姑が、お土産に「さくらんぼ」を買って来てくれました♪

スポンサーサイト

コメント

週末

お仕事ご苦労様でした。
そう言えば、建前のお客さんも近所に餅を配ってましたわ。
暑い時に熱い仕事はかなんね。

それとSA巡り。
高速代1000円が値上がりする前だからかな?
今しかデケンかもね。

今日から舞若道が無料。
コレをきっかけに、家族3人で吉本にでも行こうかなと画策中ですわ。

駐車料金と、3人の三田〜梅田までの電車賃ドッチが安いかナァ〜。
思案中…

2010/06/28 (Mon) 16:27 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
お互い暑い中、お疲れさんでした。
餅まきをされたお宅やったんですか?
今は中々するお宅はないですよ〜。

あ、日帰り旅行。
バス会社のツアーです(汗)
義理姉は高速道路を、自分で走ったコト無いんですよ・・・。
せいぜい小浜〜東舞鶴の範囲のみ運転します。

大阪梅田・・・電車賃やと3人分。
駐車料金やったら1台分で自由に動ける・・・。
悩みどころですね〜。

2010/06/28 (Mon) 17:19 | まさ妻 #- | URL | 編集
もち〜!

ちはちは。

わ♪モチがすごく食べたくなりました!
やっぱり和菓子サイコーです!
綺麗な○ですね〜〜!

ホント、昨日今日とムシムシしていて・・・家にいるだけでも暑いです(ウチは特に一番上の階なのでww)
悔しいけれど、いよいよクーラーの登場かもしれません・・・orz


横レスですが、スギケンさん、梅田近辺で駐車場ですか?
探せばお手頃の駐車場、ありますよ〜。
しかし、車は渋滞がやっかいかも、です。
電車賃よりも駐車場の方が安いと思いますけど、時間はかかるかもしれません。
難しい所ですねぇ・・・。

2010/06/28 (Mon) 18:04 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
お餅、食べたい??
この暑いのに〜(笑)中には何にも入ってないんだよ。

ホンマにムシムシやね〜。
早く秋にならないかな〜?と思う今日この頃。
エアコンはドライ運転でも涼しくなるので・・・。
それも設定温度高め。
エアコンは苦手なんですよ(汗)

大阪・・・確かに渋滞があるね。
やっぱり公共機関の方が早い??
悩むわねぇ。

2010/06/28 (Mon) 19:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

まんまるお餅・・・お父ちゃんの頭が並んでるぅ〜〜〜と思ったわv-12

こっちもムンムンやで・・・お腹の調子悪いし最悪な月曜日やぁ〜〜〜!

スギケンさん・・・うちは
三田がじもっちぃ〜ですが・・・三田〜梅田までの3人分の電車賃より駐車場の方が安いと思います。
三田から息子君通学してましたけど高かったぁ〜!大阪周辺は駐車場高いですが、一日ポッキリ○○円の駐車場があるはずです。探してみてください。

2010/06/28 (Mon) 19:40 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうやろ?
お父ちゃんが一杯並んでるんやで・・・。
って言うか、頭のお皿が一杯??

湿気ムンムンやと体の調子も悪くなるよ、ホンマ。
特に姐さんとパパさんは気を付けてないと〜。

スギケンさん。
どんどんいいアイディアが出てまっせ!
駐車場も時間じゃなくて、1日で借りたらええんやねぇ。
なるほど〜!

2010/06/28 (Mon) 21:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

すごい、きれいに丸じゃぁ
プロですね。
淡路のキャンプ場で31日に餅つきがあります。
丸めても岩みたいです。
何年でそんに上手になりますか?

「門前の小僧習わぬ経を読み」

鯵もええ調子じゃん。
さくらんぼも甘かったですか?よかったネ

2010/06/28 (Mon) 23:17 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
キレイに丸になってるでしょ?
私の技じゃなくて、舅の餅も切り方が上手なんです。
丸めなくてもいい位のもあるんだもの〜。
柏餅以外なら舅と2人ででもやって行けそうよ(笑)

アジも調子戻ったし、さくらんぼも美味しかったよ〜!

2010/06/29 (Tue) 09:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
アドバイス

さなまるさん、さなえさん、アドバイス有難うございました。
以前吉本に行った時、駐車料金が5000円ほど掛かった記憶があるんですよ。
んで、電車で行くのも有りかなと…
近くに安い駐車場があれば車の方が便利ですね。

難波あたりの安い駐車場を捜してみますわ。

ついでに堺の次男のトコに行くかな?
ごっつい迷惑やったりして。

2010/06/29 (Tue) 17:51 | スギケン #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
大阪で数時間止めてると、そんな金額になるんですか?!
皆さん、色んなワザを知ってるので検討してみるのも面白いですよね〜。

二男クンのトコ、行って下さ〜い!
迷惑なんて絶対思わないですから・・・。

2010/06/29 (Tue) 19:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する