アジ三昧

こんにちは、まさ妻です。

週末もやっぱり雨でした。
そんな梅雨真っただ中のマック地方ですが、
3日に海開き~
お客さん、だーれもいないし・・・。

そんな雨の中を、お父ちゃんは行って来ましたよ~。
ここまで来たらもう変態ですね!
はい、土曜。
大きい方 小さい方
大きいので25センチ程・・・。
もちろん食べきれない分は、おすそ分け。

この日、生ビールが飲みたかったお父ちゃんはアジを翌日に回し、
焼き鳥食べに「秋吉」へ・・・。
もちろん、運転手して私も行きましたよ。
あ~、串カツ美味しかった!
お父ちゃんは「シロ」を攻めてましたわ(笑)

日曜。
日曜
この日は、地区の社会奉仕の日。
7時開始です。

それでも行きたかったらしい。
1時間程だけ釣って来ました。

急いで社会奉仕に出て、シャワーしてちょっと昼寝。
午後からトヨタのお店へ。
サービスキャンペーンとかで、対象車種の無償部品交換。
2時間程掛かるそうで、代車を借りて買い物に行って来ました。

日曜は社会奉仕の時間と、散歩の時間は雨が止んでた・・・。
今日もまだ降ってない。
暑くなるのはイヤだけど、そろそろ雨もイヤになってきた(笑)
スポンサーサイト

コメント

雨降りばっか

週末はホンマに降りっぱなしやったねぇ。
なんかもう体がかび臭くなってきそうや。

今日は良い天気になったし、少しは解消したかな。

秋吉やと小浜店かな?
舞鶴にある?

秋吉のシロに生中!  最高の組み合わせや。

2010/07/05 (Mon) 16:07 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
鯵だぁ

お父ちゃん変態じゃないよ、正常だよ、
息子は食べれもしないブラックバス釣りに興じています。
ルアーやリールを買いまくって、さっきも釣り具屋さんへ行って来る!と出て行きました
好きな物は好き。
鯵だからええじゃん、うちも甲イカの時は嬉しかったヨ。
福井県は全国で一番鳥を食べる県なんだよね。
焼き鳥さぞ美味しいだろうなぁ〜〜

2010/07/05 (Mon) 16:14 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ホンマにカビ臭くなりそうな週末やったね〜。
今日は午後からは青空もでたし、少し湿気も飛んだかな?

秋吉は小浜で・・・。
冬から春にかけては、お持ち帰りでホットプレートで温めて食べてたんだけど、久しぶりに生が飲みたいと。
シロと生でサイコーだったようです(笑)

kayoさん
雨の中、カッパ着て釣ってるんだよ・・・ちょっと変態チックでない??
食べられる魚だからいいか!!
たまにはキスも欲しいけど〜。

息子クンも変態か?
同じ変態同士でも、ちょっと違う・・・。
ただ釣りたいお父ちゃんと、道具にも凝りたい息子クン。
中々いい勝負かも(笑)

鳥の消費、福井が一番?
知らんかった・・・厚揚げもだよね、確か。

2010/07/05 (Mon) 17:40 | まさ妻 #- | URL | 編集
シロって何だ???

焼き鳥に生ビール・・・最高やろな。。。こう見えてまだ自制、禁酒中な賢いあたし(へっへぇ〜〜ん)威張るなってか?

変態でもえーやん、ちゃーんとご利益(?)あるしな。
おすそ分け・・・近所やったら良かったのに。。。。あぁ〜鯵のフライ・・・またあの味を思い出してしもうた・・・明日は鯵のフライや。

2010/07/05 (Mon) 19:56 | さなえ #- | URL | 編集
アジ〜〜

ども〜!
ウチも今日はアジです。
釣ってませんけど(笑)
ハーブソルトを振って、洋風塩焼きです。

雨の中、釣り&1時間だけでも、釣り・・・。
確かに、ヘン○イかも?
カヌー好きの中にも、そんな感じの人いますよ。
ワタクシはあんまりしませんけどww

スギケンさんも絶賛していた「秋吉」
ワタクシ、鳥肉大好きなのでいっぺん行ってみたいです♪♪

2010/07/05 (Mon) 20:11 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
シロって確か「豚の腸」だったような??
ホルモンですな。
これ結構食べてたんで、昨日体重計ったら体脂肪がぐぐっと上がってました(汗)
これ食べるとビールが欲しくなるので、姐さんにはちょっと辛いかもよ〜。

アジねぇ。
話してたんよ・・・姐さんトコまで持って行くか!って。
でも柏餅の粒あんが予定数になってなくて、断念。
なんたって舞鶴道は無料やし(笑)

さなまるさん
アジは脂が乗ってて美味しいから、シンプルに焼いたりお刺身がいいんやろうね。
ごちそうだよ〜。

釣り、実際に1時間も釣ってたんだか・・・。
釣り場まで船走らせて、釣って帰って来て、船繋いで・・・。
ここまできたら根性だね。

秋吉。大阪にもあると思うよ!
何やったら小浜でみんな揃って行く??

2010/07/05 (Mon) 21:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する