夏野菜

こんにちは、まさ妻です。

今日も何だかヘンテコなお天気のマック地方です。

先週撮った写真だから、今はもうちょっと大きくなってます。
きゅうり&ナス トマト&ピーマン とうもろこし
ピーマンの苗が貧相ですなぁ(笑)

でもね、よーく見てみると・・・、それぞれ小さいのが成ってるんですよ!
ピーマン トマト キュウリ

今週に入ってから、早くもキュウリが葉っぱの影で大きくなってるのがあって、
2本収穫出来ました。
キュウリ2 キュウリのつる
キュウリのつる。バネみたいで面白い!

もっと面白いのがとうもろこし。
とうもろこし とうもろこし2
花が伸びて来ると、どんなに広げても1枚だけ葉っぱがこんな感じに。
姑に言わせると「花を守ってるんじゃないか?」と・・・。
花が開く頃にはもう庇ってないんですわ。
自然って不思議だねぇ。

近所の山へ笹を切りに・・・。
枝?を払ってトマトの添え木にしました。
大きくなっても大丈夫


コメント

自然の力って凄いね

キレイに作ってある菜園ですね

釣り立て新鮮なお魚があって、もぎ取り新鮮野菜があっていいねぇ。
収穫の喜びもあり、まさ妻さんお幸せネ。自然はいいわ〜。
都会ではこんな幸せは味わえないよ
マックさんは襲撃せんの?






2010/07/06 (Tue) 14:14 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
姑が管理してるからね!
こまめに手を入れて、観察してるよ。

今年初めてピーマン・キュウリを植えて見たんだけど、キュウリはどんどん大きくなるのが面白い。
ナスやピーマンも採れるようになったら、車庫で焼いて食べようかと・・・。
海からはお魚、畑からは野菜。
有り難く、頂くコトにします。

マック襲来に備えて、回りには柵がめぐらしてあります。
特にトマトは奥に植えてある・・・(汗)

2010/07/06 (Tue) 15:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
食べ放題ですね!

どもども。
海からお魚、家からお野菜。
食べ放題ですね〜〜!
天敵はマックさん?!(笑)

笹を取りにいった、と書いてあったので、
「お!七夕ネタ?」
と思ったら、添え木でしたか・・・。

2010/07/06 (Tue) 20:07 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
食べ放題になるには、もうちょっと育って貰わねば・・・。
しかもお父ちゃんはキュウリがダメなんよ。
美味しいのにね。

そうそう、マック注意!
トマトにキュウリは大好きだからね。
なぜ自分だけ畑に入れないのか、不思議でしょうがないみたい。

笹は実用的に添え木です(汗)
七夕飾りは大人だけだとしないねぇ。
風情なしだわ!

2010/07/06 (Tue) 20:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

笹・・・お願い事書いて吊るすんやでぇ〜、添え木にしちゃーアカンアカン・・・

舞鶴道、無料になったねぇ〜〜〜。
またアウトレットおいでぇ〜〜〜。。。

2010/07/06 (Tue) 20:57 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
笹・・・枝取っちゃダメだよねぇ。
お願い吊るすトコなくなったよ〜。
しっかりトマトの添え木に・・・。

舞鶴道、無料。
神戸のアウトレットまで一区間?
また行きたい我が家です〜♪

2010/07/06 (Tue) 21:16 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する