梅雨明けの3連休

こんにちは、まさ妻です。

暑い3連休でした~。
土曜に梅雨が明けたと聞いた途端に35度超え・・・。
梅雨明け

午前中は裏山と家の間にイスとテーブルを出してキャンプ気分。
風が通って涼しいんですわ。

でもお昼からの午後はダメ・・・。
西日で暑いので、今度は我が家と母屋の間へ。
ここは夏でも涼しい。

こんな暑い3連休でも、お父ちゃんは釣りへ。
土曜 日曜 月曜
土曜は全てお刺身にして、ちょっと隣町であったオフ会へ・・・。
ホンマに久しぶり~な方や、初めまして~な方ばかりでしたが、
皆さん気さくに声を掛けて頂きました。

久しぶりに大勢で笑ったわ。
皆さん、名刺忘れていってしまい、申し訳ありませんでした。
しばらくの間でしたが、とっても楽しかったです

他の日曜・土曜はちょこっとお出掛けばかり。
いいんです、暑いから・・・。

明日からまた「お弁当だなぁ」と外に出るとキレイな夕焼け。
車庫と役場側 ご近所と山側
スポンサーサイト

コメント

夏真っ盛りな3連休

ホンマに真っ盛りやったな!
土曜日はまぁ仕事してたけど、日曜日は1日外。
アウトドアやね。
まさ家も1日アウトドアや。
海はチョットの事涼しいんかな??

月曜日は我が家もチョコチョコと…
なんせ車から出ると熱風が〜!

一旦クーラーの効いた部屋に入ると、そこから離れられんようになるわ。

2010/07/20 (Tue) 16:03 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
NoTitle

梅雨も明け、猛暑だわねぇ

楽しい時間があってよかったね

それにしても大漁だ、
大漁旗振って父ちゃんをお出迎え・・・
幸せだっちゃ

2010/07/20 (Tue) 16:49 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
一気に夏真っ盛りになっちゃって、身体が付いて行きませんよ〜。
こんな暑い日でも1日外で仕事してる方もたくさんおられるんで、文句言っちゃダメなんですけどねぇ。

我が家はキャンカーな皆さんが隣町でオフ会をしてるからってコトで、夜にお邪魔して来ました。
夜になって風も出てきて、涼しくなったと言うておられましたわ(汗)

こんな暑い日は何処にも出られませんねぇ。

kayoさん
梅雨明けして一気にこの暑さ。
おばば様達は少し涼しかった??

久しぶりに大勢皆さんと笑って楽しかったです。
マックもトイプーちゃんと仲良く遊んでたし(笑)

アジもまぁ、身内で食べるには十分やった・・・。
ホンマはパン粉付けて、冷凍しておきたいんだけどね。
中々そこまでの数が釣れないの(泣)

2010/07/20 (Tue) 17:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ほんま暑いです。
今日は連休明け、遊んだ分だけツケが廻ってきて、あぁ〜しんど、身も心もしんど。。。
せやけど「辞めたらおまえの負けやでぇ〜」と旦那はんにはっぱかけられて重いからだ引きずりながら出勤。。。あぁ〜しんど。

楽しいお休みまで指折り数えながらの毎日。
いつまで持つのやら・・・

2010/07/20 (Tue) 19:27 | さなえ #- | URL | 編集
暑くても・・・

ホンマ、正反対?!っていうくらいの梅雨明け⇒猛暑ですね〜〜。
そんな暑い中、キャンプに行ってきました〜〜。
川はメッチャ冷たいです!
長時間入ってられないですよ〜〜!

・・・・でもテントの中は暑かったです orz

外でキャンプしていると、夕暮れの空の美しさがよくわかります。
そして、満天の星空と♪

やっぱり外遊びはイイですわ〜〜!

2010/07/20 (Tue) 23:27 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何に負けるんだ??
いきなりこの暑さじゃ身体が付いていかなくてねぇ。
遊んだ分だけシンドイとは言うものの、やっぱり術後で身体は人一倍疲れてると思うわ〜。

今日は水曜、あと2日やで!

さなまるさん
いきなりこの暑さは何かの拷問かと・・・?
でも川は冷たいんだ〜。
川に浸かってて、岸に上がってもそんなに暑さは感じないのかなぁ?
まぁ、テントの中は仕方ないかも(汗)

2010/07/21 (Wed) 09:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

アジのお刺身ご馳走様でした〜〜

おいしかったです。

またご一緒しましょうv-229

2010/07/21 (Wed) 16:41 | U-suke #JalddpaA | URL | 編集
お返事です

U-suke さん
ホンマにお久しぶりでした!
もしかしたらあんなにお話ししたの初めてかも?!

お父ちゃんもはるみママのスペアリブが美味しかったと言うてました。
またヨロシクお願いします♪

2010/07/21 (Wed) 17:28 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する