ちょっとは涼しく??

こんにちは、まさ妻です。

はぁ、暑いですぅ。
毎日・毎日たい焼きクンの様に、焼かれてる感じ。
午前中は東側に面してる玄関&リビング。
午後からはキッチン&和室。

リビングの窓はカーテンを閉めたままで窓全開。
午後には開けますが・・・。
でも玄関を開けてると、日差しがキツくて閉めてました。

そこで昨日ですがお父ちゃん、こんなん立ててくれましたヨ。
あ、昨日は休みを取りました・・・(汗)
日よけ 涼しいです
玄関ドア前にすだれ?よしず??
これはシェードオーニングと言う商品。
立て掛けて使うらしいけど、家は玄関上の屋根に付いてる雨どいの金具にくくりました。
横幅もちょうどピッタリ。
これでドアを開けてても中が丸見えじゃない!

結構、日差しも遮ってくれるので涼しいです。

ホームセンターへ行っても、もう「すだれ」とかって売り切れなんですよ~。
なのでちょっと予算オーバーしたけど、毎年買う訳じゃないし。
結構優れモノなんで、リビングの窓にも、欲しかったりして(汗)
スポンサーサイト

コメント

おされや

我が家は昔ながらのすだれですわ。
オーニングって、名前からおされやね。

にしても、今日の暑さやっと何しても効き目が無いような…
なんせ体温よりも暑いんやモンナァ〜。
あ〜一雨欲しい。
ゴロゴロ鳴ってるんやけどなぁ〜。

2010/07/27 (Tue) 17:18 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
おされでしょ?オーニングっちゅうだけあって・・・。
って言うか、すだれを見に行ったんだけど、もう売り切れて無かったんですわ(汗)
値札だけが淋しく揺れてました・・・。

それにしても暑かったですねぇ。
どうなってるんでしょ??
叩きつける様な雨が欲しいわ〜。
どうも明日も今日位の気温らしいですよ。

2010/07/27 (Tue) 18:01 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

おぉ〜!おされやぁ〜。
すだれも風流で好きやけど、洋館のまさ妻さんちにはこっちの方が合ってるで。

見た目が涼しいのもグー。
うちは真南にリビングがあるから・・・ワンズもヘタレ気味です(涙)

2010/07/27 (Tue) 21:50 | さなえ #- | URL | 編集
ハイジのおうちみたい

可愛いおうち、、、ええじゃん、とっても素敵だよ
玄関が西向きですか?
我が家はキッチンが真西、夕日に向かって汗タラタラお料理ですよ、もちろんスダレしてますよ、
でも今年の酷暑は無理
日本てぬぐいに小さな凍った保冷剤を包んで
首に巻いてヒンヤリ、、、

あ〜〜哀れな姿。

2010/07/27 (Tue) 22:38 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
おされと実用を兼ねて、こんなん立ててみました。
グリーンとシロのストライプもあったけど、こっちかな?と(笑)

南がリビングやとエアコン入れてても、冷えるの時間掛かるよねぇ。
まして日中までは入れてられないし。
ワンズ、ガンバレ〜!

kayoさん
私も日中は濡れタオルを首に巻いてる。
扇風機付けても熱風しか来ないもん(汗)
冬の暖房だってこんな熱風出ないよ・・・。

家は玄関が東。
キッチンはおばば様トコと同じ西。
それでも裏山のお陰で早く陰るよ〜。
西キッチンは暑いんだよねぇ。

おばば様、暑さで倒れるなよ〜!!

2010/07/28 (Wed) 06:00 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する