犯人

こんにちは、まさ妻です。

昨日のこの当たりの気温は36.8度。
人の平熱でも高めな方。
それでも全国6位だったそうです。
これ以上の暑さは想像出来ない・・・。

今日は雲が出てるので、いくらかは涼しく感じるかな??

このバッタ?
先週撮った写真だけど、このバッタ君のお陰でバラの葉っぱがボロボロ。
こんにゃろー!
この後マックさんが寄って来て、手の方ばかり見てるので放してやったら・・・。
速攻で追い掛けて行き、いたぶってやり最後はお腹の中へ。

マックよ、ありがとう?
スポンサーサイト

コメント

これは

ツユムシですね
大きくはバッタの仲間ですが、キリギリス科に近いです。
キリギリスは肉食で自分より大きなカエルでも捕まえて食べるほどどう猛で、顎の力は強く、人間でも噛まれると一瞬で肉を食い千切られ、血が出ます。
カマキリと何ら変わりませんよ

けれど、キリギリスにそっくりなこのツユムシは草食性でなおかつ、弱弱しいです。
足は直ぐ取れちゃうし、動きもノロいし・・・・・

この画像見て、小学校低学年時に見ていた
みなしごハッチに登場するツユムシくんを思い出してしまいました(^_^;)

マックは、こんなのも食べるのか〜(-_-;)

2010/07/28 (Wed) 16:21 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
ツユムシ君・・・初めて聞きました。
しかも「みなしごハッチ」にも出てたなんて・・・。

ところでバッタとキリギリスは違うのですか?
初耳です(汗)
しかもキリギリスが肉食系だなんて・・・。
そんなのに噛まれて指先口千切られたら悲しいわよ。
ムシと言えども、甘く見れないんだねぇ。

ツユムシ君、結構逃げ足速かったですよ〜。
まぁ、それでもマックに追い付かれましたが。
顔が仮面ライダー系だなぁと、つくづく思いましたわ(爆)

2010/07/28 (Wed) 17:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
う〜む

ツユムシ君かぁ。
バッタはみな一緒に見えてしまう…

しかし、バッタを食べるんやぁ。
美味いんカナぁ??

2010/07/28 (Wed) 21:12 | スギケン #- | URL | 編集
NoTitle

マックさん。。。肉食???きゃぁ〜〜〜!

バッタはバッタ。。。虫は苦手なのだ・・・・
うちの庭にもピョンピョン一杯おるからよー庭に出れまへん(汗)

2010/07/28 (Wed) 21:20 | さなえ #- | URL | 編集
すげぇマック

こんばんは。
マックさん、すげぇ・・・。
草食系やと思っていたのですが・・・(笑)

マックさん、好き嫌いあるんですかねぇ〜?

2010/07/29 (Thu) 00:18 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
私もバッタもキリギリスも同じようなモンやと思ってたよ。
ただ、顔がねずみ男風なのと仮面ライダー風なのがいるな・・・位。
7さんってホンマに詳しいよね。

マックさんはバッタの他にセミも食べます(汗)

さなえさん
そう、マックさんは肉食系です。
春限定で草食系になるけど・・・。


バッタ、可愛いよ〜。悪さもするけどさ。
カマキリなんかも遊んでやると、面白いです(笑)

2010/07/29 (Thu) 10:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
マックさんは本当のところ、何でもいいんですわ。
ただ酸っぱいモノはちょっと注意してるかな〜?
甘夏は警戒してたもん(笑)

2010/07/29 (Thu) 10:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する