雨が降って来た

こんにちは、まさ妻です。

もうしばらくしたら散歩に行こうと思ってたら、雨です。
一日蒸し~っとしてたから、降りたかったんでしょうね。
いいですよ、思いっきり降って涼しくなって下さい

今日はずっと工場。
オーブンを使う仕事なので、最近は朝早いです。
午後からは週末の注文で、カップケーキの包装。
先週もだったけど、今回も数が多いんです。
何故、この暑い時にこの数?って・・・(汗)

首に濡れタオル巻いて、流れる汗を拭きながらの包装ですわ。

その後にまたまた小餅。
出来上がったばかりなので、熱い・熱い。
でも舅はもっと熱い。

それでもこれで大口の注文は一段落。
前にも書いた気がするけど・・・。
8月に入ると、餅粉の準備やお供え・ぼた餅です。

もう8月になるんだねぇ
まん丸 コロコロ
梅雨の間に撮ったスモークツリーの葉っぱ。
雨がコロコロ可愛かったので・・・。

コメント

涼しいお菓子

ちはちは。
カップケーキも作ってるんですか・・・。
もう和菓子屋の域を超えてますよね〜〜。
パティシエですね♪

ワタクシ的には・・・カップケーキより、和菓子より、今は涼しいお菓子が欲しいです〜〜。
アイス和菓子って作ってないでしょうか(笑)?

2010/07/30 (Fri) 18:23 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
カップケーキもロールケーキもあります(笑)
今の季節はゼリーとかが美味しいよねぇ。
和風なアイスなら「あずきバー」「抹茶モナカ」とか??
小浜には「くずまんじゅう」もありますよ〜!

2010/07/30 (Fri) 20:13 | まさ妻 #- | URL | 編集
お盆

来週には8月入りやなぁ〜。
あっという間にお盆やねぇ。

おっそうや〜団子を頼まんと…
てな事でまさ家には注文が入って来るんかな。

それとさなまるさん、小浜に来たら葛饅頭の食べ歩きを是非に!
かく店で色んな味があるで〜。

夏の小浜もエエかも。

2010/07/30 (Fri) 21:14 | スギケン #PnBI6jqs | URL | 編集
NoTitle

せやなぁ〜。もう8月なんや。
今年は特に前半が早く過ぎた気がするな・・・

毎日暑い中ご苦労さん!
よぉ〜働く嫁。偉いなぁ〜。。。

盆の三角に積みあがった団子・・・はじめて見たのは確か去年のまさ妻さんのここでした!もう一年もたつんやぁ〜〜〜!

2010/07/30 (Fri) 21:54 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
もう8月になるんねぇ、ホンマに早い。
団子の粉も1キロずつに分ける仕事もあるし、丸めて積み上げるのも・・・。
お盆過ぎたら、ちょっとは涼しくなるやろか??

そうそう、小浜に遊びに来たら「葛饅頭巡り」して欲しいね。
って言うか、私もしたい!

さなえさん
暑いけど手伝うのはちょこっとでもお給料貰ってるからさ・・・。
偉ないで、ぜんぜん。

姐さんは前半、早かったと思うヨ。
色んなコトあったもの。
でも今は元気に過ごせてるんだから、ヨカッタんだよね。

今年もまた団子の積んだの作るで〜!

2010/07/31 (Sat) 05:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
お盆やぁ〜〜

早いなぁ〜、何してどう過ごしたんだろ?と振り返るまもなく1年が過ぎてしまう、
子供の頃は夏休みが待ちどおしくて、長く感じた

楽しい時間はあっちゅーま、言うから
毎日が楽しいのかもしれんと考えることにしたワ

カメラええじゃん、すごく上手に撮れてますね、
葉の水玉が雨あがりの清涼感あり!e-280
カメラがええんか?e-271腕がええんか?

工場でチャチャと仕事をコナス、腕は上がってるヨね
熱中症に注意ですよe-270

2010/08/01 (Sun) 10:05 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホンマにあっと言う間に過ぎて行くねぇ。
それだけ年取ったってコト??
子供の頃は夏休みまでが長くて、休みはすぐ終わった気がするよ・・・。

カメラ・・・梅雨時の小雨降ってる時にカサ差して撮ったの。
こんなのも撮ってみたかった(汗)
カメラがええんよ。まるで腕が上がった様に撮れる!

これからしばらくだけちょっとお休みさ、工場。
お盆近くなったら少し手伝いますわ。
熱中症対策に、首には濡れタオル!

2010/08/01 (Sun) 19:13 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する