今回は日曜だけ

こんにちは、まさ妻です。

いや~、毎度同じだけど暑いですね!
何だかもう暑さに疲れたと言うか、何も考えられなくなって来ましたわ(汗)

昨日、甥っ子が39度ちょっとまで熱が出たと、妹からメールが。
さすが若いと言っても、部活や勉強、通学と慣れない高校生活で疲れが出たんでしょうねぇ。
前日の練習試合がハードやったと言うてました。
それでも朝発熱、日中は点滴で夕方には平熱に戻ったそうです。

そんな暑さでも、お父ちゃんの釣り熱は盛り上がる一方で・・・
整列
この他に青アジが10数匹と小さいのも数匹。

分ける分とお刺身の分以外は全て「みりん干し」に。
今年は醤油漬けじゃなくて、ミリン干しです(笑)
前回作ったのが美味しかったので・・・。

その時ついでに、とうもろこしも。
3本
小さかったり、身が上手に入ってなかったりだけど
まぁ上出来でしょ?
スポンサーサイト

コメント

焼きたて

アジの焼き立てと、ナンバンの焼きたて。
考えただけでも腹が減ってくる…

夏はやっぱBQにビア〜ですなぁ。

今週末は、娘の友達が我が家に遊びに来ると言うので、久し振りにBQしよっかな〜と。

娘を出汁にして飲む飲む!!

2010/08/02 (Mon) 16:47 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
とうもろこしはおやつだけど、みりん干しはご飯のお供にぴったりでした。
確かにお父ちゃんもビールが欲しいと言うてましたが(笑)

週末はバーベキューですか?
あんまり飲み過ぎて、娘ちゃんやお友達をビックリさせない様にして下さいね♪

2010/08/02 (Mon) 19:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
あづいっすね!

どもども。
甥っ子さん、大丈夫ですか〜?
この時期は熱中症も気をつけなければなりませんよね!
特に水分をよく取らないとダメでしょうね〜〜。

こちらは連日35度超え、夕立も全く降りません。
昼間はクーラー入れないぞ!と扇風機で頑張っているのですが・・・そろそろ限界かも。

アジのみりん干し、旨いでしょうね〜〜。
旅行で海の幸は堪能したのですが、また食べたくなりますね〜〜♪

2010/08/02 (Mon) 20:50 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
NoTitle

やっぱりこの暑さのせいで若者も参ってるんやねぇ〜。娘ちゃんも退院後、すぐに元気に戻りました。若いって素晴らしい!

みりん干しにとうもころし!こりゃビールが進むわ。
・・・って昨夜も2本飲んでもうた(汗)こう暑いとね・・・とか言い訳しながら(爆)
あっ!まさ妻さんはアルコール飲めなかったんだねぇ〜、そりゃ人生半分損だ!(笑)

2010/08/02 (Mon) 21:00 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
若いと言っても室内でのスポーツもやってるし(バド)、凄い汗やと・・・。
本人も熱中症には気を付けてるみたいだけど。
今回は疲れと言うコトで、これからは気を付けるでしょう。たぶん・・・。

こちらも毎日扇風機で頑張ってますわ〜。
エアコンは夜だけと思ってるけど、誘惑に負けそうになるね〜。
さなまるさんトコは最上階だから、余計に暑いやろうね。
昔、私も団地の最上階にいたコトがあるので、よーく分かります。

海の幸・・・ドコに行ってもそれぞれの料理で、また違うんだよね。
こっちのお魚も美味しいヨ!

さなえさん
娘ちゃん、元気になってヨカッタねぇ。
頑張り屋さんだから余計に心配だよ・・・。

アルコール・・・確かに飲めないと人生半分損してるかも?
私の場合、泡の立たない同じ色の飲みモノで十分楽しい♪

2010/08/03 (Tue) 06:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
暑い

体温と同じ外気温、イケメンつばさ君ダウンなんだぁ〜〜体力あっても連日の猛暑は堪えるよね
老人は室内でも熱射病で倒れる

鯵はどう料理しても美味しいね
いいなぁ〜〜
とうもろこし立派じゃん。

2010/08/03 (Tue) 11:56 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
翼、月曜が登校日だったそうで、じじ・ばばが送り迎えしたそうな(汗)
そして昨日は早くも練習試合に・・・。
やっぱり若い。

お年寄りは室内でも危険さ・・・。
お隣の2人は元気だよ〜!
今日も鉄板の前で六方焼きを焼いてたわ。

最近、また数が釣れ出したんでアジばかり。
青魚は身体にいいんで、助かります。

2010/08/03 (Tue) 18:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する