出来た!そしておかわり・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日は南風~
気温もどんどん上昇!
最終的に何度になるのかなぁ?
ちなみに明日のマック地方は37度と新聞に出てました
ホンマでしょうか??

いつから始めたか記憶にない位時間の掛かったシロモノ・・・。
月曜にやっと出来上がりました。
出来たぜ~ 実はちょっと間違いがある
本当は先週土曜に1回仕上がったんですわ。
で、着てみて気付いた・・・左の袖が短い・・・・。
6段足りんかったわ~

糸の始末も済んでたけど、またほどいて6段だけ編み・編み。
メデタク完成の日を迎えました!

実は襟の部分、増やし目しなくてヨカッタんよね・・・。
だから見本のイラストと違う襟になってしもた。
まぁ、ええわね

おかわりには、刺繍モノを選んで・・・
次は・・・ まぁ、慌てずに
下書きの通り刺すだけなんで、簡単です。
ただ、暑いのと浮気心で時間は掛かると思う・・・。
スポンサーサイト

コメント

すごぉ〜!

プロの出来栄えやん!すごい細かい作業。。。見てるだけで肩コリ・コリ・・・ってまさ妻さんも肩コリ持ちちゃうかったぁ〜〜〜!あたしには出来まへん、40肩悪化間違いなし&技術ありまへん。洋裁の神様お婆様も編み物はでけへん!って言うてた。すごいなぁ〜、いやほんま。

毎日暑いです。はい、間違いなく脱水です、あたし。今もビールと焼酎で水分補給中&こんな時間から今日は酔っ払いぃ〜〜〜(爆!)

2010/08/04 (Wed) 20:47 | さなえ #- | URL | 編集
今日も

ホンマにスーパー猛暑でした。
結局今日もビア〜を…
もう止められない止まらないですです。

こんな暑い日に編み物…
スンゲぇ〜根気やね〜。

にしても、祝完成!

2010/08/04 (Wed) 21:22 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
すごいっ!!!!

でかしたぞ。凄い出来栄え。。。でも6段足らず
笑ってもーた。まさ妻さんらしくてサ
刺繍・編み物全て苦手部門じゃ、尊敬の眼差し・・・

秋までにクッション2個頼まれるけど、秋はまだ先、暑いを理由にとりかかる気にもならん。

アタシは洋裁は正座してするの、それが一番落ち着くから、座ってると膝裏に汗びっしょり、、、

2010/08/04 (Wed) 22:36 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
やっと出来たよ・・・。
でもプロとは程遠いんやで。
増やし目の場所間違えてるし、目数違ってるトコあるし(汗)
でもそんなん自分のだから気にしない、気にしない。
あ、これ以上の立体モノはムリですわ。

「洋裁の神様」のおばば様には程遠いわね〜。

肩凝り40肩なんで、2〜3段編んでは放置の繰り返しで、こんなに時間が掛かってしまった。

水分補給にお父ちゃんもビール。
もっと早い時間から酔っぱらってたよ。
夏バテ、気を付けてや〜。

スギケンさん
暑かったねぇ、ホンマに。
ちょっと休憩する日があってもいいのに、こう連続で続くとさすがにイヤになって来るわ〜。
夏バテ、気を付けましょうねぇ。

これ、殆ど出来てて放置。
暑いけど仕上げなきゃと、袖を・・・。
そしたら段数間違えた(笑)
でも出来上がってヨカッタ〜。

2010/08/05 (Thu) 06:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
まさか6段も間違えてるなんて・・・。
3段で1模様だから6段。
着てみて「うっそー!」って。ガッカリ。
苦笑いやったわ。

おばば様、洋裁中は正座でっか??
凄い・スゴイ!!
私も正座してるコト多いけど、体重が増えてから長時間はムリや〜。
汗ねぇ、正座やったら膝裏やね。
汗もが出来るぞ。
実家の母は正座の時にタオルを挟んでた(汗)

編みモノ出来んでも洋裁出来る方がええよ。
私のは趣味の領域さ〜♪

2010/08/05 (Thu) 06:24 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する