マックさんの暑さ対策

こんにちは、まさ妻です。

本日も「いい加減にしてくれよ~」ってな気温です。
扇風機から温風が来ますわ・・・。

こんな暑さの中、ウールマークなマックさん。
しっかり日陰で無駄な動きもせず、ただジッと寝てます(汗)
それでもやっぱり暑いのか(当たり前)、時々ハァハァと荒い呼吸。
なのでこんな暑さ対策やってます。
あっついぞぉ Wで冷やしてます! おたふくじゃないからねぇ

タオルに包んだ保冷材。
これは定番!お弁当背負ってるんじゃないですヨ。

次に青いリボンみたいのは、クールバンダナ。
冷却ジェルみたいのが入ってて、水に浸しておいて使うの。
結構膨れます。
首がタルタルしてるので、埋もれちゃってちょっと見難いね(笑)

昨日アップしようとしたミスド。
限定なのかな?「白いまぼろし」
でも今の季節にゃ、ちょっと甘くて食べるのキツイ・・・。
今の季節にゃちょっとキツイ
スポンサーサイト

コメント

溶けそうに暑い〜

うちの大工さんも、首に冷却ジェル巻いてますわ。
そうせんと耐えれん暑さやモンナァ〜。

この暑さでも、盆休みが近いので朝から皆テンション高いですわ。

それとミスド、コンだけ熱いと表面の砂糖が溶けてヌタヌタにならへん?
猛暑はミスドの魅力半減や〜。


ささ、今日もビールを飲もっと。

2010/08/06 (Fri) 17:45 | スギケン #PnBI6jqs | URL | 編集
NoTitle

あたしも休日の家事には「ほいとタオル」愛用。。。白い手ぬぐいに保冷剤包んで首に巻く。。。お婆様伝授の品!

なんだなんだ「白いまぼろし?」
あたしゃ年中甘いもの受付中!!!

2010/08/06 (Fri) 19:27 | さなえ #- | URL | 編集
マックさんは高級

アタシ達は「ほいとタオル」
ミスドこれ全部まさ妻さんが食うあるか??

どひゃぁ〜〜〜逮捕するゼ
明日買いにいこーっと


2010/08/06 (Fri) 19:36 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうでしょ、そうでしょ。
外での仕事の職人さん達は大変!
しっかり冷却ジェルバンダナ巻いて下さい。
何かあった後じゃ遅いですから〜。

家は、8月に入ってから休みなんです・・・。
正確には週の前半は仕事、木曜からの後半が休み。
こんなのがしばらく続きます。

ミスドのドーナツ。
夏はダメです。
砂糖やチョコが溶けてベタベタ・・・。
これは涼しい時のおやつだわ〜。

さなえさん
私もタオル濡らして首に巻いてるよ〜!
保冷材も使ったけど、冷え過ぎて後から熱くなって来るんで濡らすだけ・・・。
それでも違うよ〜。

白いまぼろし・・・CMでもやってるし、チラシも入ってた。
ホワイトチョコのコーティングなのかな?
中にマンゴークリームが入ってるのとか・・・。
後、箱に入った小さいドーナツ3種類。
ポンデリングがベースですわ。
ぜひ明日にでも・・・。
100円セールやったよ。

2010/08/06 (Fri) 19:42 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マックさん、VIP待遇。
私達よりいたせり尽くせりよ〜。
ホームセンターで780円でした(笑)

ミスドはお父ちゃん好みの「白いまぼろし」メインで・・・。
明日買って来て!
今なら100円!!

2010/08/06 (Fri) 19:45 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する