受けやすい環境なんだよねぇ

こんにちは、まさ妻です。

昨日の雨もドコへ行ったのやら・・・。
涼しかったのは夕べと今朝だけ。
日中は台風の影響か、フェーン現象で暑いです。

こんなん役場から届いてます。
受けなきゃなぁ
乳がん・子宮頸がん検診・無料クーポン。
有り難いですな、こうやって少しでも受診しやすい環境って。
でも、中々思い腰が上がらない私。
ダメだなぁ・・・って思うんだけど。

もうちょっと涼しくなったら考えます・・・。
スポンサーサイト

コメント

検診は大事!

無料なら是非行くべし。
あたしゃお金払って毎年受けてますで、子宮がん・乳がん。
女性である以上、絶対に大切な検診ですよ。
職場のおばちゃんが検診で「乳がん」が見つかった。乳房温存でめっちゃ元気。
職場のナースが「おかしいな・・・」と思ってたけど病院へ行かず・・・とうとう病院へ行った時には手遅れ、乳房摘出、今は骨に転移で大変な生活。家族が可哀想・・・
うちの亭主、検診で見つかった「癌」
早期発見で救われた命。

検診の大切さ、身にしみてます。

何を置いてでも絶対いくべし。

2010/08/11 (Wed) 20:27 | さなえ #- | URL | 編集
行ってください!

どもども。
今まで検査、受けたことないですか?
それなら是非、というか絶対行ってください!
(>ω<)
ワタクシは結婚を機に人間ドックを受けて、子宮がん&乳がん検診も受けました。
検診って、何かキッカケがいるとは思いますが・・・この日記を書いたのをキッカケと思って☆

2010/08/11 (Wed) 20:38 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
これこれ

私もこれが来たから行ったよ、追加もしてもらって追加金額プラスネ。

腰があがらん言うとる場合じゃないよ、
知らない方が怖い、発見しない方が怖いヨ

どんなことが起こってもジタバタしない覚悟があるなら行かんでよろし、
そんな人はおらんからね。

病院が色々網羅してあるでしょう、極力大きい機関がいいと思って、
私PET(癌検診専門)の一番おおきな機関を予約しました、その方が小さな婦人科より
毎日専門で診てる訳だから専門ドクターが居るし知識も豊富,万が一の時も入院が可能と思ったさ。

でもセーフだったよ。
早く行ってスッキリした方がいいよ。大きな病院は
結構混みあってるからね。申し込んで2週間待ちましたよ。
「今せんといけん事は今するべし、あとに廻してはいけません」経済評論家、の勝間和代さん論です

がんばれ〜〜

2010/08/11 (Wed) 23:05 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
受診するかしないかでずい分結果が違うんだね・・・。
回りにそんな人がいないから、実感がわかないんだよ。
1度受けたらきっと毎年受けるんやと思う。
最初の1歩だよね。
パパさんの病気も検診で早期発見出来たんだもの。
私も予約入れてみます。

頑張るゾ!

さなまるさん
ブライダル検診受けたんかな?
私もこちらに来る前、仕事してる時は職場での検診受けてたんだよ。
後、不妊治療してた時も・・・。
専業主婦になると、疎遠になっちゃって。

これから申し込んで、秋には検診受けられる様にしますわ。

2010/08/12 (Thu) 06:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おばば様もこの無料クーポンやったね。

この辺は4か所の病院・両方出来るのは2か所でした。
小浜の公立病院へ予約入れようと思います。

行った方がスッキリだよね。
1度行ったら、もう平気やと思う。
初めてだから怖気づいてるのかも(汗)
頑張ります!

2010/08/12 (Thu) 06:34 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する