昨日よりも暑い?

こんにちは、まさ妻です。

昨日のマック地方。
気温35.9度でした・・・。

予報では本日35度。
そんな訳無い位の暑さなんですけど?
日陰のサッシを触っても熱いし、扇風機からは熱風。
南風が朝から吹いてて、気温はグングン上昇

今、何度あるんだろ?

ちょっと前に完全武装で役場にあるATMへ・・・。
道路を挟んですぐ側なんで、良く利用します。
麦わら帽子かぶって、日焼け止め塗った上からアームカバー。
首にはタオル。
「あぢ~~な~~」と建物の中に入ると、何なんだこの温度は!
役場の人ってこんな涼しいトコで仕事してんのねぇ・・・と、つぶやく。

ずっといたかったけど、そんな訳にも行かずさっさと帰って来ました!

家の中、1階32度・2階33度。
今晩はエアコン切って寝られるだろうか・・・。

マックも氷をあげると、珍しくかじってます

コメント

いまどき珍しい

公共機関は温度設定上げてエコしてるはず。。
マック地方の役場はリッチなんだな〜や

暑いね、麦わら帽子持ってるんじゃね
お舅さんとお揃いだったりして・・・

2010/08/24 (Tue) 18:58 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マック地方の町はお金持ちです。
原電があるので、お金が入るんですわ・・・。
無駄遣いばかりしてる。
まだ郵便局や銀行の方が暑いヨ。

麦わら帽子・・・ふふふ。
ええのん買ったんやで〜。
今、流行りのヘレンカミンスキーのロンバルディ。
明日のネタにでも(笑)

2010/08/24 (Tue) 19:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

舌咬みそうな麦わら帽子。。。なんだなんだ!
知らんでぇ〜、流行にはうとい・・・(汗)

せやせや、公共機関でも無駄遣いの温床一杯あるでぇ〜〜〜。
はい!25度設定の中で「さむぅ〜」と言いながら仕事してるあたしです。。。

2010/08/24 (Tue) 19:59 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何をおっしゃるうさぎさん。
流行に疎い人が、あんなおしゃれなバッグ持つんかい(笑)
麦わら帽子に諭吉さん、払いました・・・。

公共機関でも結構光熱費を無駄にしてるトコ多いよね〜。
姐さんトコも25度設定?
お父ちゃんトコも24度設定・・・。
女性陣は寒い寒いと言いながら仕事してるらしいよ。
冷えるよねぇ。

2010/08/25 (Wed) 09:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お蔭様で・・・

どもです。

ワタクシの家、昨日の日中、36度を記録しました。
ここんとこ、ずっと「家庭内猛暑日」です。
天気予報の気温は、百葉箱の気温なので、体感温度はそれよりも絶対高いと思います〜〜。

さて。
ワタクシの体温は、ようやく下がりました。
体内猛暑日、脱出?!
ご心配をおかけしました〜〜!

2010/08/25 (Wed) 10:16 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
もう大丈夫?
ムリはアカンよ〜。

天気予報の気温は百葉箱の中か・・・。
この間、家の前の畑で計ったら、あっという間に40度になったもんね〜。

ガマンしないでエアコンか??

2010/08/25 (Wed) 13:51 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する