白ヤギさんからお手紙

こんにちは、まさ妻です。

今日も暑いマック地方。
ここんトコ、山側が特に暑く感じると思ったら・・・。
ハゲ山
植えてあるアジサイやつつじ、その他もろもろの木が坊主(汗)
おまけに雑草も掃除済み。

あ~、姑が最近山に上がってたわ~~。
去年までそんなコト思わなかったけど、それだけ暑いってコト?
土がむき出しで照り返しが強く、
木の葉っぱが無いと言うコトは、それだけ水分の蒸発もしない訳で。
あ~、シンド。

そうそう、白ヤギさんからのお手紙。
こんな内容。
白ヤギさんからラブレター
やっちまったよ・・・。
まさかこんな貧乳で引っ掛かるなんて思わなかったわ~。

お父ちゃんも健康診断の「大腸がん」の項目で必ず引っ掛かるし。
で、大腸ファイバーで問題ナシ。

だから、こんな案内が来てもあまり心配してない。
次回は超音波検査なのかな?(ネットで検査の順番調べた)
来週にでも予約入れるつもり。
スポンサーサイト

コメント

山の木は大切

森林浴っていうよね、木々達はいろんな役目を果たしてますね、、お手入れをされたのね
枯れたんじゃないから又元気な芽をふきます。でも日差しは堪えるネ

再検査、大丈夫。精密度が一寸欠けだけだよ、
義兄も検便で血液発見、大腸検査なーんもなく。
必要なら行ってあげよーじゃない、、の気持ちで頑張って検査してきてね
お隣さんは行かなくてええん??そっちの方が心配だよ。職場で受けてるのかしら?
誘ってあげれば?

2010/08/25 (Wed) 16:19 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

なんでもなければいいけど・・・

うちは二人とも検診でドンピシャだったからね。
でも早期発見できて良かった・・と思ってます。

がんばって行ってくるんやで!

2010/08/25 (Wed) 16:34 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お手入れが行き届いてるお山ですの・・・ほほほ(汗)
こんなに葉っぱがないと暑いと思わなかったわ〜。
早く伸びてくれ!

再検査ねぇ、きっと私のお乳が小さかったからなのよ(笑)
ちゃんと挟み込めなかったの〜!
お父ちゃんも毎回大腸検査で引っ掛かってるけど何ともないし、今回も大丈夫やと思ってます!!
いくらでも病院行きまっせ〜。
だって涼しいんだもん☆

さなえさん
なんもないで、きっと。
あまりにも貧乳過ぎて、レントゲンに写りきらんかったんじゃない??

もし何かあっても早期発見や。みんなのお陰。
病院で涼んで来ますわ♪

2010/08/25 (Wed) 16:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お隣さんは身内にガンとかの病気になったコトがないから、自分もならないと思ってますわ。
職場の簡単な健康診断は受けてるみたいだけど、自分のイヤなのはパスしてるみたい。
婦人科系のは受けたコトないと言うコトです。

病気になったら誰が世話するんかね?
わたしゃ知らんぞ〜(笑)

2010/08/25 (Wed) 17:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
剪定

ウチの庭もジャングルになってたけど、手の届く範囲で剪定&下草刈をしたらスッキリ!
照り返しはわからんけど、見た目は涼しくなりましたわ。

それと再検査、も〜隅から隅まで調べて貰ってください。
ワシも女性並に胸が有るし、検診行かんなんかな??

2010/08/26 (Thu) 08:54 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
再検査!

どもども。
再検査、ですか・・・。
おそらくエコーですね〜〜。
ワタクシは、大丈夫だったのですが、エコーしてる時に「なんか塊っぽいのがありますね〜」と言われてビックリしたこともあります(汗)

ワタクシ、1回でエコーとマンモと両方受けたので、判定の人が両方を見比べて、これは大丈夫、ということになったようです。

エコーだけ、マンモだけ、では判らない部分もあるようですね。
おそらく大丈夫でしょうけど、まずは受けてみて、ですねっ!!

2010/08/26 (Thu) 11:27 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
いらんお節介じゃけど

お隣の元お嬢様、、、未婚の方ほど婦人科は無縁な場所だよね。
しかし未婚者程癌になりやすいらしい、
「通常に使うべき機能は使って生活」と婦人科ドクターは言うよ、
閉経後
「終わったわ、お役目ごめん」検査にも来なくなる女性が多い
老年期は特に気をつけろってネ

我が家のお嫁サマは出産経験なし、
だから婦人科は一番行きたくない科だけど、心配だと検査行ってるよ

お隣さん、自己管理しろよなぁぁ
ほんと、寝込んだら誰が診るんよぉ〜〜

大黒摩季さんも大変だぁ

2010/08/26 (Thu) 12:00 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
スギケン家の庭もスッキリですか〜。
普通の庭やったらスッキリ剪定もいいですよ・・・。
家は山で高さが2階よりも高いんですわ。
そして近い・・・。
今日も暑いです〜。

あはぁ〜、スギケンさんもお父ちゃん並みに胸があるんでしたねぇ(笑)
2人揃って、そのお肉を分けて下さいな!

さなまるさん
うん、多分エコーでしょう。
何か分からん白いモンが写ったんじゃないかな?

色んな段階を踏んでの検査なんやろうけど、さなまるさんの行った病院と同じ様に、マンモと一緒にエコーもしてくれると助かるわぁ。
出来れば血液検査もさ・・・。

2010/08/26 (Thu) 12:59 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
私もね、いらんお節介だろうけど言うんよ、お隣に。
母親が「行きなさい」って言う人じゃないから、本人に自覚なし・・・。
ガンの家系じゃないとかさ。

確かに婦人科系のガンって「使ってこそ!」の臓器がなるんよねぇ。
妊娠・出産経験が無い人が掛かりやすいとか、逆に出産が多いと掛かりやすいってのも・・・。

検査が怖いって言ってる年齢じゃないのにね。
採血も血をみると倒れるから、しないらしい。

大黒摩季・・・4つも病気持ってるって。
辛かったやろうなぁ。
早く治るといいよね。

2010/08/26 (Thu) 13:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
いやいや

今回もまたか〜
なんて思わずに
ちゃんと診てもらいましょう

自覚症状なんてない段階で
検診で見つけられたら
儲けもんですよ(^_^;)

いつまでも若くないしね(^_^;)

2010/08/27 (Fri) 10:32 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
行って来ましたよ〜、早速。
待ち時間で疲れちゃったわ(汗)

自分じゃ全く気にしてない項目の検診やったけど、受けてヨカッタと思います。
何もなければ安心、早期発見なら儲けもんだよね。

若くない??28才ですけど(爆)

2010/08/27 (Fri) 13:40 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する