早速行って来ました

こんにちは、まさ妻です。

はぁ、午前中いっぱい掛かりました~。病院。
「もう1度検査してこーい!」と案内が来て、翌日電話。
そしたら「いつでもいいですよ」と言われたので、今日行って来ました。

まず、待つ・・・・。
1時間程待つ・・・・・・。
名前を呼ばれて診察室へ。
前回の先生とはまた違った若い先生でした。
マンモの写真を見ながら「これが引っ掛かった原因」と指された先には
ちょっと離れて白い影。

5人の判定医の内、1人だけもう1度検査を・・と言われたそうです。

写真見て「私の胸、ちっさー」がまず感想(爆)
恥ずかしかったですヨ、全く。

それからエコー室へ。
ここでも待つ・・・。
ただひたすら待つ・・・・・・。
夢を見る位に待つ・・・・・・・・・・。

やっと呼ばれて、上半身裸になってセクシーポーズで寝る(笑)
頭はお父ちゃん位だけど、年齢は50代後半位のベテランの技師さん(男子)
一平ちゃんんの「マヨビーム!」ばりにジェルを掛ける・・・。
お好み焼きになった気分。

私も気になるので思いっきり上目遣いでモニターをガン見。
でもさっぱり分からん。
けど、左胸の1部に透明な丸いモノが??
なんやろうねぇ。

31日に先生方でカンファレンス。
来月7日に結果を聞きに行って来ます。
多分、何ともないと思う。
マンモでも5人中4人の先生が問題無いって、言っておられるんやし。
きっと晴れて「問題ナシでした~」と報告出来ると思います!

帰りの車の中で、もしガンやったら?と想像。
お隣の介護は義姉にして貰おう。健康なんだし。
私は今まで通り、ゆっくりマックと一緒に穏やかな毎日を送ろう。
お父ちゃんに色んなトコ連れてって貰おう・・・と。

ま、ありえんコトだわね~
スポンサーサイト

コメント

心配事

結果がドウであれ、早く解決した方がエエね。
大丈夫やとは思うけど、ほんの少し不安要素があるのかな。

まぁ最悪の事態を考えても、今気づいて良かった,これでお父ちゃんと一緒に長生きさせて貰えるとか、前向きに考えましょうね〜。

しかし、この毎日の暑さは一体…
で、その事も忘れてしまいましょ〜。

2010/08/27 (Fri) 16:22 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
NoTitle

「もし・・・」と考えられる余裕があるだけでOK。結果はOKに決まったねぇ〜。あぁ〜残念。。。色んなところ連れて行ってもらえんなぁ〜(笑)

白い影・・・よくあるんだって。産科の先生に聞いてみた。「脂肪の塊」が写ってる・・・って場合が多いそうな。「脂肪」よ「脂肪」・・・

マヨビームって・・・(汗)
お好み焼きって・・・

想像してもうたやん!

あたしゃ毎回検査で「お腹」にマヨビームだわさ。。。オムレツになった気分・・・とでも言うておこう・・・ボニョン・・・

2010/08/27 (Fri) 19:16 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうなんです、何かスッキリしないものがあるらしくてね。
でもちゃんと調べて貰った方がいいし。

何とも無い!と思いつつ、頭の中では「もしかして」って気持ちもあって・・・。
でもその時は「早く分かってヨカッタ!」って、前向きに考えられる自信もありますヨ。

それにしても毎日暑いですね・・・。
もうだいぶん疲れが・・・・。

2010/08/27 (Fri) 19:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
結構余裕持って、今の状態を過ごしてます!
検査を楽しんでると言うか・・・不謹慎だけど(汗)
笑いネタにして2人で楽しんでますわ。

白い影は脂肪。
私もそう思う。
この貧乳でも脂肪の塊りがあるんか?と思うけど、多分そうやろうなぁ。
自覚症状ないんだもの・・・。

マヨビーム。
私は姐さんのお腹にマヨビームを想像してもうた(笑)
マヨじゃなくてケチャップだね。

2010/08/27 (Fri) 19:23 | まさ妻 #- | URL | 編集
マヨビームさん

今日はお好み焼きの気分を味わったのね
結果が来る前から心配してたら身がもたんで

あちこち行く計画はええことじゃが。
”へたな考え休みに似たり”
”取り越し苦労”
美味しいもん食ってマックさんと寝ろ!

2010/08/28 (Sat) 20:28 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マックと寝てたいけど、暑い・・・。

お好み気分。結構な量を使うんやね。
エコー検査は婦人科以外じゃ初めてだよ。

今から心配しててもシンドイだけ。
何とも無いって思ってるから、想像の世界よ〜。

2010/08/29 (Sun) 09:05 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する