ヨカッタ・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日はガン検診・精密検査の結果を聞きに行く日。
大丈夫やと思ってても、心のドコかで不安もある。

予約時間に余裕を持って家を出る。
診察も予約時間丁度に呼ばれて・・・。

先生ひと言「大丈夫ですよ」って~!

ヨカッタ~!もう安心。

最初のマンモ画像で5人の先生方の内、1人の先生がこれ怪しいと。
そんな訳で超音波検査を受けた。
受けた結果は伏せてまた画像診断。
今度はマンモ画像を7人の先生方で。でもまた1人の先生が怪しいと。
それから7人の先生方でマンモ画像と超音波画像を診断。

両方の胸に3つのしこり。
その内1つが他よりも大きくて要観察。
超音波で見たしこりの回りが「モヤモヤ~」としてきたら、また検査だそうです。
なのでこれからはどうあっても毎年検診です。

こうやって何人もの先生に見て貰えてる安心感。
やっぱり受けてヨカッタです。
それでも色々考えさせられる毎日でした・・・。
もうドキドキやったもん

コメント

よかったネ

v-150安心ですね
ホントよかった、やっぱり検診って大切ネ

結婚記念日や誕生日など年1回決めて検診だね。
安心を得る日だもんね
あ〜〜よかった

2010/09/07 (Tue) 12:46 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
うんうん、検診って大切!
ホンマに何ともなくてヨカッタ〜。
みんなに背中を押してもらったお陰だよ、ホント。

実家ハハに電話したら(お盆に話してた)、「検診受けてくれてたん?ありがとう!」って・・・。
ありがとう!って言われたよ。
それだけ検診って大切なんだね。

8月は誕生日、9月はお父ちゃんの誕生日&結婚記念日。
9月の方が暑くなくていいかな?

2010/09/07 (Tue) 14:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

せやろ!
検診は大事なんやでぇ〜。

自分の体も気を遣う勇気・・・一歩踏み出せたね。
あたしも思い知らされてる毎日です。

2010/09/07 (Tue) 20:24 | さなえ #- | URL | 編集
良かったねぇ〜

これですっかり不安も解消〜!
暑さも台風が過ぎるとマシになるやろうし、曇りの無い思いでアウトドアが楽しめる。
釣りもエエけど、久し振りに牽引わ?
キャンプ場でサンマを焼きながらビア〜を!

誕生日&結婚記念日で、パァ〜っと行きましょう!!

2010/09/07 (Tue) 22:00 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホンマに検診って大事って身にしみて分かった!
いつも検査を受けて結果を待ってる、姐さんの気持ちもよーく分かったよ。
背中を押してくれてありがとうね。

家族の健康も大事だけど、まず自分自身も健康でなくちゃ・・・だね。

2010/09/08 (Wed) 04:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
はい、お陰さまで!
これで心のつかえが取れた感じです。
安心して遊びに行ける??
もうちょっと涼しくなったらドコか行きたいですねぇ。

ホンマにありがとうございます。

2010/09/08 (Wed) 04:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
良かったです!

人生ではいろんなこと悩みますが、身体の事が一番心配。
良かったです。年齢的にそう簡単にはくたばれません。これで、前向きに暮しましょう。

2010/09/08 (Wed) 09:46 | ハーミット #- | URL | 編集
良かったです!

どもども。
良かったです〜〜!
一安心ですね。
やっぱり、結果出るまではドキドキしますものね・・・。
経過観察、ということで、ちょっと不安かもしれませんが、何と言っても、自分の身体のことを「知っている」ということが大切!

もし、万が一、ということがあっても、すぐに対処できると思いますし、重要だと思います〜!
(ワタクシも別の場所ですが、経過観察中ですから)

この重要性を、お隣さん(?)にも教えてあげたいですね・・・。

2010/09/08 (Wed) 10:14 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

ハーミットさん
ホントですねぇ、色んなコトで悩むけど身体のコトが一番心配です。
身体が元気だと何とかなりますもんね!
今回のコトで検診の大事さがよく分かりました。

前向き・前向きですよ〜♪

2010/09/08 (Wed) 12:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
背中を押して貰ったお陰で、ちゃんと検診受けて自分の体のコトが分かってヨカッタです。

大げさかも知れないけど、もう1回検査って言われていい気分じゃ無かったです。
健康って有り難いなぁって。

要観察って人は結構いるらしいし、そんなのは気にしてません!
今、こんなのがあるって分かっただけで十分。
イザとなっても心の準備出来てます(笑)

さなまるさんの「要観察」
じっとしててくれてるといいですよね〜。
動かないでって・・・。

2010/09/08 (Wed) 13:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
台風上陸

TVみてるけど、9号マック県上陸じゃん
気をつけてよぉ
お父ちゃんの船も上げたことだし
気になって見に行く、、、、これダメだよ

2010/09/08 (Wed) 14:03 | kayo #- | URL | 編集
9号

マック県に上陸だね、TVで見てるけど

お父ちゃん船が心配で気がかりだろうけど、見に行っちゃーいけんよぉ

過ぎゆくまで沈着でね

2010/09/08 (Wed) 14:06 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マック地方、上陸ですよ!
こんなの初めてなんだって〜。

大潮の時期だから見に行きたかったけど、雨がひどいんでパス。
見に行って海に落ちちゃったら話にならんわね(汗)

2010/09/08 (Wed) 16:30 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する