久しぶりにキャンプ行ってきましたぁ

こんにちは、まさ妻です。

今朝、雨が降って少し涼しくなるか?と思いきや・・・。
ムシムシです。

そのムシムシ状態。
昨日からなんです。前線のせいですかね。

約半年振りにトレを引っ張りだしました、我が家。
土曜、お父ちゃんが釣って来たキスのうろこ取りをしてたら携帯に電話。
パン粉付けようと家に入ったら、ちょうどまた電話。
「朽木に来てるよ~、来れたらでいいからおいでよ~」って!
「土日と忙しいけど、夜だけなら~」って、電話を切ったんだけど
姑に聞こえてたらしく(汗)「包装だけしてって貰ったら行っていいよ」って!!

実は日曜に、2斗5升のお赤飯を蒸さなきゃいけなかったんです。
「どうせ2回に分けて蒸すんだから、大丈夫。行っておいで」だって。
そうとなりゃ、一生懸命包装して行く準備。

キスフライ持って行かなきゃ~
何たって1年振り、半年振りって皆さんばかり。
会いたかったわ
一番会いたかったのはワンズだったりもするけど(笑)ウソウソ。

のーびのび 久しぶり!
元気にしてた? いい顔してる!
伸びてるのはラブのアンディ君。
初めましてだったけど、マックとも仲良く一緒にいてくれたお利口さん。
いつもパパさんを目で追い掛けてる甘えん坊でした。

VIVIちゃんは先月会ったね~!
だんだん白くなって来てるけど、元気いっぱいでヨカッタ!

華ちゃんと愛ちゃん。
梅雨時前だったかな?それ以来だったねぇ。
ちょっと痩せちゃってたけど、夏バテはしてないみたいで安心したよ。

金曜夜から来てた皆さんは「寒い位やったよ」
そんなに夜は気温が下がるんだ!とビックリだったけど、
土曜の夜は22度位までしか下がりませんでした。

我が家は土曜夕方からだったけど、日中はムシ暑かったらしい。
もちろん日曜の日中もムシムシでした。

日曜朝からマックがまた足をビッコし始めたので、エアコンを付けたトレへ避難。
アンディ君もエアコンを入れて貰って、午後からはお昼寝。
ワンコがエアコンの涼しいトレで、人間が暑い外(笑)
それでも皆さん久しぶりだったので、暑さも忘れて話に花が

楽しかった~!
可笑しな話ばかりで、みんな笑顔!
参加出来てホントにヨカッタです。
出してくれたお隣に感謝・誘って貰ってまたまた感謝!

朝~ 京都方面の景色
日曜の朝。
爽やかそうに見えるけど、風がありません。
これと反対側の橋方面はたっくさんの車とテント!
日中もどんどん車が増えて来てました~。

うまぁ ガマン・ガマン 暑いわぁ
洋犬組はバナナを貰ってご機嫌。
ワンコは涼しいトコをよーく知ってます。
が、この日は日陰げでも暑かった。
ガマンのワン2頭。

今度はいつになるか分かんないけど、ボチボチとキャンプにも出掛けましょうか?
  
スポンサーサイト

コメント

お出掛け

思いたったら、、そうよ、即行動、行かなきゃ。。。
お天気でよかったね、夜は涼しい?寒いですか?

我が家は来週20日21日と福井県のキャンプ場入りします。
我が家も行ける時に行かんと、と計画をしたのです。
秋の服装かなぁ〜〜??

2010/09/13 (Mon) 15:08 | kayo #- | URL | 編集
おぉ!

やっと行きましたかぁ〜!
お隣さんは中国で楽しんできたサカイ、こっちも楽しまんとあかんでぇ〜。
秋刀魚は焼やかなんだ?

昨日の日中はコッチもムッチャ蒸し暑かったですわ。
おまけに夜の11時でも30度有ったし…

かよさん福井県へようこそ!
どちらのキャンプ場に行かれるのかなぁ?
楽しんで来てください。

ワシの今週末は、キャンプでは無いB1グランプリ。
厚木にて弾けてきますわ〜!
さばとらななちゃんも一緒に行きます〜。

2010/09/13 (Mon) 17:24 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

kayoさん
朽木の夜はムシ暑かった土曜の夜でも22度だから、こっちと比べると涼しいよねぇ。
20日過ぎるとこっちも朝晩はかなり涼しくなると思うよ〜。
長袖、一応用意ね♪

忙しい時に出してくれたのって、私が大きな声で話してたからか??
いつもそうやって聞かれていたのか心配(汗)
大声もたまには役に立つ?
楽しかったよ〜。
行ってヨカッタ☆

2010/09/13 (Mon) 17:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
私も心の中で「自分たちも楽しんで来たんだから、私達も息抜きさせて」って念じてた(笑)

サンマは焼かなかったけど、一足お先にキスフライを揚げてきましたよ。

夜の11時で30度・・・。
ホンマにムシ暑かったんやねぇ。
そう思うと朽木は涼しかったんだね。

おばばさま達、ドコのキャンプ場やろ?
あんまり暑くならなきゃいいなぁ。
せっかくだもの、楽しんで行って欲しいですよね。

ナナちゃんも一緒にB1グランプリ。
ここもあまり暑くならなきゃいいけど・・・。
ナナちゃん、暑さでバテちゃう(汗)
結果、楽しみにしてますよ〜!

2010/09/13 (Mon) 17:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
しばいぬっ!!

こんばんは!
キャンプ、いいですねぇ〜〜。
いつもとは、立場が逆(?)ですね!
ウチはプチお出かけしかできませんでした・・・orz

そ、それにしても!!
ワタクシ(&相方も)、柴犬が大大大好きなのですが、どこのワンコなのでしょう!
黒柴に茶(赤)柴っ♪♪♪
ムッチャかわいいですね〜〜!

他の犬も沢山いて、犬天国☆
モフモフしに行きたいと本気で考えております(笑)

2010/09/13 (Mon) 20:00 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
NoTitle

おぉ〜!いつものあの方たちですね!

キャンプ久々の出動はいかがでしたか?

我が家は当分出動もないみたい・・・

家でじぃ〜っと暑さ我慢大会で4ワンズとの休日を過ごしています。。。
あぁ〜キスフライ・・・食べたかったなぁ〜。。。ぼそぼそ

2010/09/13 (Mon) 20:35 | さなえ #- | URL | 編集
ご無沙汰でした

偶然でしたが、久々にお会いできて嬉しかったです♪
そういえば初めてお会いしたのも朽木でしたね〜
いつかゆっくりお話できる日を楽しみにしています!!

2010/09/13 (Mon) 23:12 | おおたな #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
久しぶりのキャンプ。何カ月振り?って感じでした。
何をどう用意していいのか忘れてた(汗)

柴ワンコ、可愛いでしょ??
このコ達は朽木に住んでます。
もうちょっと山の方に入ったトコ。
可愛いですよ〜!
赤い方が華ちゃん。これぞ柴ワンコって感じ。
黒い方が愛ちゃん。こちらはあんまり柴っぽくない性格。
朽木でキャンプの時があったら、声掛けてみますよ〜。
きっとさなまるさん達、溶けちゃいますよ(笑)

2010/09/14 (Tue) 06:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
いつもの皆さんかどうか分かんないけど、楽しい面々です。

ずい分と出てないので、キャンプ初心者みたいな動きしか出来ない我が家。
何から何までお世話になっちゃいました(汗)

家もしばらくはどうかな?
いきなり決まる時もあるけど、工場の仕事も忙しくなるしね。
ボチボチ楽しんで行きま〜す!

2010/09/14 (Tue) 06:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

おおたなさん
ホントにお久しぶりでした〜!
朽木で初めてお会いしてから、すでに数カ月。
我が家はあれから1度出たきりで、今回がホントに久しぶりだったのです。

いつかワンコ談義に花を咲かせましょ♪

2010/09/14 (Tue) 06:19 | まさ妻 #- | URL | 編集
よかったね。

久々の出動でリフレッシュですね。
心配事も消えてなくなったし良かった良かった(^^)

じじ家も数ヶ月ぶりの出動でリフレッシュしてきました。
まささん夫婦とは正月から会ってないね。
近い内に会えますように。

じじ、週末は中蒜で楽しんできます。
まささんにヨロシクね。

2010/09/14 (Tue) 08:11 | じじ #MtofaLUE | URL | 編集
お返事です

じじさん
はい、リフレッシュ出来ました!
お陰で月曜からしっかり働かせて頂いてます(笑)

じじさん夫婦とはもうそんなに会ってませんか・・・。
早いもんですねぇ。
蒜山には参加出来ませんが、また近い内にお願いしますよ〜♪
楽しんで来て下さい!

2010/09/14 (Tue) 12:00 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する