秋支度

こんにちは、まさ妻です。

きょうも家の中や工場は27度。
ずい分と涼しくなったもんだ・・・。
夕べも雨が降ったり止んだりみたいだったし。
このまま秋に突入ですかね?

我が家、昨日夜に夏掛け布団にカバーを掛けました。
タオルケットだけじゃ、夜中に寒くて目が覚める(汗)
そうは言っても窓全開にしてし。

お父ちゃんは相変わらず「裸族」でパンツだけで寝てるんだけど、
夕べは私の布団を持って行っちゃって。
もう1枚カバーを掛けましたヨ。まったく~。

こうやって暑かった夏が終わって行くのねぇ。
もう戻れないから、あの暑さには
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

アカンでぇ〜。涼しいのは今日まで・・・と天気予報で言うてたで。。。
また暑さが戻ってくるらしいよ。

布団、薄いのに変えてくださいよ!

2010/09/15 (Wed) 20:23 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
え?また暑くなるの・・・?
もうヤダよねぇ。
タオルケットは出したままだけど、今朝は雨で涼しいを通り越して寒かった(汗)

2010/09/16 (Thu) 06:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
洗濯

今朝はタオルシーツも洗濯して、そろそろ薄い肌掛けフトンもやや厚いのに交換かな?と考えています。

寝室はツインだからいいけど
キャンカーはダブルベッドだったのですが、
フトン引張られがイヤなので、ダイニングをベッドにして前&後ろで別々就寝。
まさ妻さんちはツインだからいいね、
温度差が違うから一緒のベッドは辛いワタシです
早朝のゴミ捨ての時間、風がスッと寒く感じる
ようになりました。秋がなくて即効冬が来るのはイヤだね。

2010/09/16 (Thu) 10:21 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホント、そろそろ秋支度だね・・・。
今朝も肌寒かった〜。

家も布団の取りあいがイヤなのと、適正温度の違いで、ベッドと布団は別。
それでも寝てる間にいつの間にか手近にあった私のを持っていかれるんだよ〜。

トレは快適になりました!

このまま速攻で冬が来たら・・・・考えられん。
もうちょっとゆっくり季節を楽しみたいわ。

2010/09/16 (Thu) 13:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する