動くモノって難しい

こんにちは、まさ妻です。

爽やかな風が吹いてるマック地方!
7分袖でいるには丁度な気候です・・・。

以前から1度撮ってみたいと思ってた蝶蝶。
昨日は結構大きな蝶が2匹仲良く飛んでたんだよねぇ。
ずっと一緒にいるの・・・。

で、今日は黒にキレイなブルーが混じった蝶がヒラヒラと~。
慌ててカメラを持って来て追いかけるけど、これが中々難しいです(汗)

まず最初。
シャッター切れない・・・と思ってたら、メモリーカード入れるの忘れてる。
その後はあまり寄らないでズームにしてと思っても、
じっとしてないんだよねぇ。
連写で撮っても、そんな時に限って遠くに行くしさ。
その内ドコに行ったか分かんなくなって、カメラから目を離した状態と
レンズのズームの状態を繰り返し見てたら頭がクラクラ。

やっと何枚か撮っても小さかったり、色が見えなかったり・・・。
風に吹かれて倒れそうになってるのも(大汗)

キレイな色とヒラヒラしてる感じ、出てるかな??
ヒーラヒラ キレイな色
もっと練習しなくちゃ!だね。

ホントは、お花の蜜を吸ってる様なの撮りたいね。

コメント

ほう

たぶん、カラスアゲハですね
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4RNTN_jaJP341JP341&biw=975&bih=755&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F&aq=f&aqi=g2g-m1&aql=&oq=&gs_rfai=

色々細かく分類されるけど(^_^;)
細かいところまでは判らない(^_^;)
子供の頃の図鑑って、そこまで詳しくないから

2匹一緒にハネムーンしてたんだね
動きが変則だから飛んでるのはなかなか難しいでしょ(^_^;)

ウチにはレモンの周りで毎日アゲハがハネムーン&産卵してます(-_-;)

2010/09/17 (Fri) 18:03 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
最初に言ってよ〜!
カラスアゲハの画像と一緒に芋虫が出てるじゃん(泣)
しかも笑ったような顔してるし・・・。

しかし、カラスアゲハだなんて地味な名前だね。
ブルーがキレイなんだから、もうちょっとゴージャスなのとかさ。

7さんトコの蝶はハネムーン中かぁ。
んで、ハネムーンベビー。
嬉しいようなちょっと厄介なような・・・。
葉っぱを食べなきゃいいのにね〜。

2010/09/17 (Fri) 19:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

なんだか妖しい感じの蝶やねぇ〜。
まさしく「夜の蝶・・・」なんてね!

どんどん紀信並みの腕前か!

昆虫とかニョロニョロ系とか・・・ちょっと苦手なので・・・マックさんシリーズでお願いしまぁ〜す!

2010/09/20 (Mon) 19:43 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
妖しい?
そしたらテレビ「大奥」で飛んでた蝶かしら・・・(笑)

ムシムシ君のカテゴリー作っちゃったよぉ!
でもマックさんもせっせとアップします(親バカ)

2010/09/21 (Tue) 09:17 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する