社会復帰出来るかな?

こんにちは、まさ妻です。

今日は月曜・・・。
お父ちゃん、先週は火曜から仕事だったはず。
その火曜だけ仕事に行って、水曜にお休み取得。
週末の金曜は代休だったので、水曜から昨日の日曜まで休み。

水曜の日中に釣りに行って、夕方からトレで富山へ・・・。
午後から雨だったのが、夕方出発前には土砂降り。
ホントは蒜山に行く予定だったんだけど、大雨&たつ巻の注意報が出てたので変更した訳。
お天気が続く時に蒜山へリベンジの予定
ま、富山も大雨警報が出てたんだけど。
新米も届けなきゃいけなかったしさ。

ただ、あまりにも雨は酷かったんで水曜の内に福井脱出ならず・・・。
プラントでP泊でした(汗)
だって車のワイパーゴムの劣化か、視界がとっても悪かったんだもの~。

結局、木曜午前中に富山入り。
あまりに寒さにユニクロ直行
それからワイパーゴムの交換にネッツ富山へ。
一旦実家でお昼にして、午後からは「ドラッグストアーズ」のショップ。
私も羽織りモノが欲しかったのと、お父ちゃんの長袖Tシャツも。
いったい何しに来たんだか・・・

その日の晩御飯は持って行ったキスフライとキスのお刺身。
みんな集まって賑やかでした。

木曜祝日は実家ハハが「白エビバーガーが食べたい」・・・とのリクエストで、
新港の道の駅へ。

土曜は朝から妹の勤め先のケアハウスへ。
通所者さんの中にワンコ大好きなおばあちゃんがおられて、
マックに会いたいから来て欲しいって。
マックさん、癒しワンコになって来ましたわ

午後から妹とホビーラホビーレへ。
妹が「帽子欲しいな」と言うので、好きな糸を選んで貰って購入。
初めて編む帽子。上手く出来るかな~?
帽子

夜はお父ちゃんの大好きな白エビのお寿司を食べて、就寝。
日曜早朝に出発して、ゆっくり帰って来ました~。
途中、鯖江で高速を下りて「お蕎麦」を食べて。
またまたおろし蕎麦
鯖江、天領そば です。

前回の「けんぞう」よりも麺は太目。
しこしこした麺が美味しいんです。

帰宅後は洗車・掃除。

社会復帰に時間が掛かりそうだわ。
そんなお父ちゃん、いきなり当直です(汗)

あ~良く遊んだ1週間だったなぁ
スポンサーサイト

コメント

プチ旅行ですね〜!

どもども〜。
いいですね〜、長期のお休み、で、プチ旅行!
美味しいモノも色々食べられたようで・・・ウラヤマシイです(>ω<)!

・・・社会復帰は、すぐにできますよ!
「現実に引き戻す力」は強〜いですから(爆)

ワタクシもそろそろ、旅(キャンプですけど)したいです☆

2010/09/27 (Mon) 16:55 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
お出掛けがずっと無いと、それはそれで普通になっちゃうんだけど、1度出掛けるとまたドコかに行きたくなってしまう・・・(笑)

遊ぶ為に仕事をするのか、仕事を頑張る為に遊びにに出掛けるのか??

お父ちゃん、今日の仕事はシンドイやろうな〜と思いますわ。
今度はドコへ?と妄想を膨らませてるかもね。

2010/09/27 (Mon) 20:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
リフレッシュや!

比較的長期のキャラバン、楽しんできましたねぇ。
まぁ行った先で買い物でも、現実から離れたキャラバン。
気持ち的にも伸び伸び出来たんと違う?

ワシは遊ぶ為に仕事していると言いたいんやけど、イベントの合間に仕事をしているような昨今。

なんだかんぁ〜ですわ。

2010/09/27 (Mon) 21:52 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
NoTitle

おかえりぃ〜!

次回は是非・是非・・蒜山へ。

あっ!大山(鏡ヶ成)もえ〜よぉ〜〜〜。

2010/09/27 (Mon) 23:35 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
確かに長期休暇かも(汗)
行った先での買い物も、こっちでは中々出来ないのでちょうどヨカッタのかな??

やっぱりお隣の目が無い分、ノビノビ出来るのはホント。
お出掛けってやっぱり必要やね。

スギケンさんはホンマに忙しいねぇ。
あっちこっちと県内だけじゃなくて、県外までの遠征。
イベント目白押しの秋は忙しいですよね。

2010/09/28 (Tue) 05:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ただいまです〜!

鏡ケ成もいいよねぇ。
姐さん達が行った時の写真がとってもキレイやったもん。
蒜山、今回は「蒜山焼きそば」で混んでたかも・・・。
これからのいい季節にぜひ1度行きたい!!

2010/09/28 (Tue) 05:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
おかえり・よかったね

楽しんだあとは仕事が待ってるでぇ

白エビバーガーもあったんだ。
キャンカー内で見たTVで、夏に鶴太郎が訪れた旅紀行が黒部トロッコ列車だった
魚津の町を案内して、日本一魚が旨い処だと言ってたよ。
魚好きにはたまらない情報でした。

今回の蕎麦は大根が辛くなくてよかったネ。
目が飛び出る辛さは少量ならいいが、私は甘い大根すりが好きだ

2010/09/28 (Tue) 07:22 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
はい、頑張って仕事してます(汗)

魚津は漁港があるから、美味しいお寿司やさんも多いやろうね。
富山はずっと海に面してるから、お魚はドコに行っても美味しいかも?

今回の蕎麦も大根おろしは辛かった・・・。
でもダシが多いからおろしを落として食べれたのよ(汗)
私も夏の大根よりも冬の甘い大根の方が好きだよ。

2010/09/28 (Tue) 11:57 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する