先週水曜の釣果

こんにちは、まさ妻です。

今日は雨降り・・・。
昨日の夕方から降り始め、夜はかなり酷かったです。
それでも午後から晴れ間も出たりと、忙しいお天気。
すっかり季節は秋です。

忘れない様に、お父ちゃんの備忘録です(汗)
先週水曜の釣果。
大きさバラバラ
キスは大きいのから小さいのまで色々。
これらは全て富山へ持って行き、食べ尽くして来ました(笑)

何でこの時期、キスがこんなに小さくなったのか不思議がっております。

私的には程々の大きさがフライにしても美味しいと思うんだけど~。
骨が口の中に刺さると痛いのよね・・・。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

質問!

きすの中に混じってる・・・下唇ベロンチョ・・・の2匹はなんだ???

きすフライ・・・いいなぁ〜〜〜・・・
あたしも小ぶりで骨の無いのが好きやなぁ〜。。。

2010/09/28 (Tue) 19:25 | さなえ #- | URL | 編集

キスの骨って結構しっかりしてるから刺さるとそら痛いわ、
これを丁寧にとるのは大変だよね。
小振りの方が美味しいのかもよ。

フライは絶品、。あたしは大好き
魚全般好きだ。

富山に育ったまさ妻さんは魚通なの?
最高の魚に囲まれて幸せだよ

2010/09/28 (Tue) 20:56 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
えっと、お父ちゃんに聞いてきた。
「あこう」って言うらしい・・・。
煮付けにしたら美味しいらしいよ〜。
出来ればもうちょっと大きいのがいいね。

クーラーの中でもしぶとく動いてたけど、口の中の歯が凄かったです。

2010/09/29 (Wed) 06:22 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おばば様も姐さんと一緒で、小ぶりがお好きやね。
お父ちゃんは大きい方がいいって言うんよ。

キスの骨はしっかりしてるわ!
でもお刺身とかで抜く時は、身体の真ん中までしかないんよ・・・。
その点は鯵より楽かもね。
あ、真ん中の太いのはお父ちゃんが捌く時に取ってくれてるから〜。

魚通?私、お刺身食べれないしなぁ。
鯵・サンマ・イワシ・キス・カマスとかの普通にスーパーに並んでるのしか分からんです(汗)
切り身になると益々お手上げ・・・。
おばば様は詳しそうだね!

2010/09/29 (Wed) 06:27 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する