国勢調査

こんにちは、まさ妻です。

今日は晴れたり、曇ったり。
それでも青空がこんなに高くなった~。
気持ちいい!

夕べ、我が家にも「国勢調査」の記入用紙が・・・。
書かなきゃ~
めんどくさぁ・・・。

結構細かく記入しなきゃいけないので、横着モンの私にはめんどくさい(汗)
これって何年ごとやったっけ?

今は郵送でいいみたいだけど、配布・回収の人は大変やったやろうなぁ。
今晩にでも記入するかな。
スポンサーサイト

コメント

我が家は

もう記入して郵送しました。
周りに調査をしている人がいて、郵送が出来ない時は大変やったみたいですわ。
留守やと何回も行かなアカンし、どうしても夜の訪問になってしまう。
主婦の方が多いんで、夜は大変やもんなぁ〜。

2010/09/29 (Wed) 21:30 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
綺麗な空

天高く、、ですね、とても綺麗な空、空気が澄んでるね。そしてお家が可愛い。

国勢調査、我が家も旅から帰ると届いてた
即記入して翌日投函したよ。

以前は近所のおばはんが受け取りに来て
封はしてはいけなくて、
個人情報もあったもんじゃない。

2010/09/29 (Wed) 22:22 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
早〜い!
こっちは配布が遅かったのかなぁ??
確かにこんな回収がある配りモノって、大変やと思う。
集金とか、参加申し込みとか・・・。
郵送が出来る様になって、係りの人は負担減になりましたよね。
我が家は今日出しますわ。

2010/09/30 (Thu) 07:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホンマに天高く・・・の季節。
家は見た目よりも、小さくて可愛いのよ(笑)
それでもお気に入りの詰まった家だよ。

うんうん、昔は中の確認があったらしいね。
個人情報も何も関係なかった・・・。
我が家、最後にお父ちゃんの仕事関係を記入して、本日出します。

2010/09/30 (Thu) 07:03 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する