たまにはお花でも

こんにちは、まさ妻です。

今日、気温25度まで上がるって天気予報で言ってたのに~!
タオルケット3枚も洗っちゃったわよ・・・。
明日からお天気下降気味らしいので、ただ今除湿機回ってます(汗)

たまにはカメラを出してお花でも・・・。
バラではありません(笑)
ピント合ってないね 何て名前かなぁ
ピンクのは「しゅうかいどう」
ベゴニアの親戚?仲間?
ハートの蕾?が開くと真ん中の様なお花が咲きます。
数年前にお寺さんで貰って来た苗が大きくなりました。
日陰が好きな、控え目な女の子です。

隣の青い花は・・・道端に今の時期、よく咲いてますが名前が分からん
緑の葉っぱの中でこの青がとっても目を引くんです。
とっても可愛らしい花。

これらを草むらに入って撮っていたら、眉毛の上を蚊に刺されてしまった(泣)
まだ元気に活動してるんだね、蚊。
スポンサーサイト

コメント

秋の蚊

しぶjといよね、
まわりにブンブンと思ったらもう刺されてる

お花綺麗よ、
だんだん上手になりますね

2010/10/01 (Fri) 18:56 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
いつまで飛んでるんだろうね、蚊。
マック達ワンコのフィラリアの薬も11月まであるから、やっぱりそれ位まではいるんだね〜。
今年もたくさん刺されたヨ。

カメラが勝手に撮ってくれるんです(汗)
私、シャッター押すだけさ・・・。
今度は何を撮ろうかね?

2010/10/01 (Fri) 19:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

今日の神戸は暑かったでぇ〜。カンカン照り!
職場の窓から・・・「こんな日に仕事はもったいないなぁ〜・・・帰って布団干してシーツ洗いたい!」とずぅ〜っと考えてましたです。はい。

フィラリアは神戸では12月まで・・・って先生が言うてました。まだまだ蚊が一杯でっせ。

カメラ・・・やっぱり綺麗なぁ〜。

2010/10/01 (Fri) 20:02 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
姐さん地方はそんなにいい天気やったん?
働く主婦にとって休日にこそ晴れて欲しいよねぇ。
代わりにこっちで洗っときました(笑)

ん?フィラリアは12月まで?
それじゃ、後1カ月分買って来なきゃ〜。
温暖化のせいで蚊が出る時期も長くなってるやね。

カメラ・・・いいで(汗)
勝手に後ろボケボケのが撮れまっせ〜。

2010/10/02 (Sat) 06:51 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する