土曜の釣果(涙)

おはようございます、まさ妻です。

土曜、ダメ押しの夏日でした(汗)
すっかり涼しいの慣れちゃって、あの猛暑を忘れた身体にはこたえましたわ。
でもお陰でタオルケットは無事乾きました。

そんな暑かった日のキス釣り。
何だかだんだん小さくなって、数も減って来るんですけど??
だんだん少なくなって行く~
まぁ、可愛い幼稚園サイズ。
海水も泳げそうな位の暖かさだったとか?

そんな訳で金曜の夜に下ろした船を、土曜午後には上げちゃいました・・・。

日曜?
日曜はヒマ~なお父ちゃんが時間を持て余し、機嫌が悪いので当たらず触らず。
私は自分の仕事をせっせと進めてました。
帽子もだいぶ進みましたよ~。
スポンサーサイト

コメント

暑かったね〜

土曜日も日曜日も暑かった〜。
半そでがまだしまえませんわ。

キスはもうアカンのかぁ〜 沖に出てイカとかアジとかはまだエエ見たいやけどね。
でも土曜日の沖は、凄い波風やったらしいですわ。

釣りはしばらくエエとなると…
いよいよ秋のキャンプシーズン到来ですか??
美味しいもん食べに野に出かけましょう〜!!

2010/10/04 (Mon) 09:55 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

スギケンさん

土曜が夏日で今日はもう雨で寒い・・・。
何だか風邪引きそうだわ(汗)

キス、いつもはクリスマスの頃まで釣ってるんですよ。
なのになぜ今年はこんなに釣れない?小さい?
イカはアオリイカを釣りたいらしいんだけど、まだ1度も上げたコト無いんですわ。
なのでアオリイカを釣るのに、今は研究してます(笑)

キャンプ、いい季節になりましたねぇ。
ドコ行きましょうか??

2010/10/04 (Mon) 12:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
風邪ひかないように(笑)

こんにちは〜。
暑くなったり、寒くなったり・・・と天候がいったりきたり。
ホンマ、体調管理が大変です〜〜。
ま、体調管理が出来なかった相方のお蔭で、この土日は悶々としておりましたが(爆)
(根性で美味しいものだけは食べました!)

まさ妻さんも、風邪をひかないようにしてくださいね〜〜。
まささん、次は「イカ釣り漁船」?
ホンマ、なんか、漁師まっしぐらですね!

2010/10/04 (Mon) 15:56 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
この気温

気候と気温が定まらないね。
今日は瀬戸内地方も真夏日
買い物行くと汗・・・
昨夜は寒くて、布団に包まってました

釣れるギリギリまでキス釣って釣りまくって下さい
帽子頑張ってるのね完成したら見せてネ

2010/10/04 (Mon) 17:02 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

日中と朝晩の気温の差がついていけん!ダルダルですね。

今年は水温が2度(?)も上昇で魚もアカンらしいね。
野菜も高いし魚も高いし・・・安いは輸入肉だけ!
魚も野菜も思いっきり食べたいわぁ〜〜〜。

2010/10/04 (Mon) 19:44 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
ありゃりゃ、ダーリンは風邪でダウンですか〜。
こんなに気温が変わると、もうどうしようもないですよね。
朝と日中でもずい分違うし。
さなまるさんも気を付けて下さいよ。

イカ釣り・・・家の船はあんな集魚灯は付いてませんからぁ(笑)
あれ付けるとホンマにイカ釣り漁船・・・。

2010/10/05 (Tue) 06:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ドコもおんなじなんだね、気温の変化。
瀬戸内って「温暖・穏やか」ってイメージなんだけど、季節の変わり目は仕方無いのか〜。
でもこれが紅葉の為なのかも・・・。

キスは多分また時間を開けて行くと思うヨ。
11月位になると小アジも釣れるし。
雪の間だけ海釣りはお休みだ。

2010/10/05 (Tue) 06:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
2度も海水温度が違うと、お魚は陸に寄れないね。
お陰で我が家は燃料ばかり撒いてる状態ヨ。

野菜もお魚も高い。
毎日何食べていいんだか悩むわ〜。
ちなみに先日スーパーで大根1本が高かったので、半分のを買って来た・・・。
葉モノも高いからホウレンソウが買えないし。
家計直撃だ。

2010/10/05 (Tue) 06:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する