こんなもんですわ

こんにちは、まさ妻です。

毎日、気持ちのいいお天気ばかり・・・。
いい季節になったもんだヨ。

金曜当直だったお父ちゃん。
土曜の9時過ぎに帰って来たので、この日の釣りはナシ。
その代わり船を下ろしたり、燃料の軽油やエギを買いに行ったりと
釣りな用事ばかり。
仕掛けの準備もしてましたねぇ。
ただ今準備中
ロープ等を縛ったりするワザは色々知ってる(職業柄・・・)けど、
アオリイカの仕掛けは分からんちんなのです。
回りがゴチャ~っとしてるのは、見なかったコトでお願いします(汗)

で、待ちに待った日曜。
2時半から起きてて4時に家を出て、1時間掛けて大島半島の外海まで~。
家は青戸大橋より湾の中に船を置いてるので、そこから赤礁崎オートキャンプ場を過ぎ
大飯発電所も過ぎた辺りまで・・・。
大島半島
まぁ、御苦労なコトです。

結果はボウズ。
外海は波が高かったらしいです。
釣り船も「全然おらん」かったと・・・。
前日話を聞いた釣り具屋さんでは「敦賀から西の小浜や高浜は釣れてない」ってさ~。
イカはドコへ行ったんでしょうね?

寒い思いして、鼻水垂らして手が冷たくなってかじかんで・・・。
「イカはもういい」だって(汗)
でも、「堤防からやったら付き合うよ」って言うと、
「ドコ行こうか?」と早い立ち直り(笑)
今度は京丹後??
スポンサーサイト

コメント

えらい!

「亭主の好きな赤烏帽子」、烏帽子は黒色が普通だが、
亭主が赤い烏帽子を好むなら、珍妙なものでもも同調しなくてはならないという意から転じたことわざ。
寄り添う従う美しい妻、、、私はこの言葉好きなの。
「趣味を一緒に」ええ妻やん
真面目顔のまさ父ちゃん、なんか可愛いね

息子もバスボートが完成してダム行って初進水式してきたらしく、
この世のものとは思えん楽しいらしいぞ。
春になったら湖におてんも連れて行ってお花見します
湖面から眺める桜もいいもんだろうな。
釣りはどんなものでも奥深い
趣味に興じる人も好きです。


2010/10/18 (Mon) 13:34 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
「亭主の好きな赤烏帽子」・・・初めて聞いたよん。
夫に寄り添う美しい妻ではないけど、面白いコトやったらやってみたいやん!
お父ちゃんだけのモノにしとくのはモッタイナイぞ。
それにおばば様トコのお嫁サマも一緒に釣りしてるでしょ?
それも「釣れるまで帰らない!」って・・・。
それにも触発されたのさ〜(汗)

バスボートも進水式済んだの?!
この世のモノとは思えん程楽しいんやったら、これからの休日は釣りだね。
食べられる魚をお願いします・・・だね。
春になると花見もだしさ〜。
いや〜、楽しみだ♪

夢中になれる趣味があるっていいね〜。

そうそう、連休に富山で釣りしてて捌きに実家行ったら
実家父がクーラーくれたよ。
昨日もそのクーラー持って出掛けてた。
見てて、嬉しかったです。

2010/10/18 (Mon) 15:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
趣味

夢中になれる趣味があるのはホンマにエエ事です。
仕事もハリが出来て、効率が上がると思いますわ。

ワシもチョットした楽しみが有り(山登り以外)、もう毎日ウキウキワクワクです。
思いが現実になった事を思うと、ニタァ〜って。

さぁ〜、仕事頑張るぞ〜ってな気になりますわね〜。

2010/10/18 (Mon) 16:29 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
元々釣りが趣味の人ですからねぇ。
この人から釣りを取ったら何も残りませんわ(汗)
我が家は優先順位第1位は釣りですから〜!

で、スギケンさんのニタニタはなんですか?
バイクかな?カヌーはちょっと封印やし・・・。
ニタ〜の種明かし、待ってますからね!

お父ちゃんもスギケンさん位、仕事に頑張ってくれるといいんだけど〜(笑)

2010/10/18 (Mon) 17:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
ワタクシも、です!

どもども。
同じ趣味をするのって、ホンマいいと思います〜。
気が付けば・・・ワタクシも昔はインドア派で、しかもカナヅチだったのですが・・・何故か今はカヌーやらキャンプやらしてますし(汗)
一緒にやってみると楽しい、ってこと多いですよね〜〜。

それにしても、前日からせっせと準備しはったのに、イカ釣れませんでしたか・・・。
イカ釣り漁船への道は、遠いのですねぇ〜〜。
またリベンジですね!

2010/10/18 (Mon) 18:01 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
私も以前はインドアでした・・・。
しかも同じく泳げません(汗)
今でも泳げないけど、釣りは実家父もしてて身近なので、抵抗なく私でも出来ます。
ってか、面白いです〜♪

お互いに影響されてるのかなぁ?
実はお父ちゃんも刺繍やったコトあるんですよ。
どちらにせよ、共通の趣味ってのはいいですね!

イカ釣り漁船、まだまだ諦めませんよ〜!

2010/10/18 (Mon) 19:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

へぇ〜。
釣りってさ、経験ないんだけど、釣れたらそりゃー楽しいに決まってるね。
何でも自分に合ったスタンスで楽しめるものがあるっちゅうのはえーことよ、うんうん。
それに付き合える妻もえー女やぁ〜〜〜。

うち?
当分お姑さん色になりそうですわ(汗)

2010/10/18 (Mon) 21:14 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
しばらくお姑さん色かぁ・・・。
何色だ?グレー・玉虫色??
イカン・イカンよ〜!ピンク・ピンク、優しいピンク色でおらんとアカンよ〜!!

釣りねぇ。
多分、イカは触れんと思う・・・。
第一、地球釣りそうやし。
お父ちゃんの趣味が楽しそうやし、付き合ってみようかな?と思ったのが「豆アジ釣り」
それからワカサギも行った・・・。
だんだんオッサン化してくのが怖い(汗)

2010/10/19 (Tue) 06:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
越前海岸なら、

いくらでもポイント教えてあげられるんやけどとは、申しております。

アオリイカ美味しいからね〜♪

夫婦一緒の趣味?
釣りも置いてけぼり出し、キャンプは連れていくと却って面倒だし(^^ゞ

2010/10/19 (Tue) 12:31 | とも #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
越前海岸、堤防から?
船は持って行けないから堤防から釣れるトコがいいなぁ。
また教えて〜!
船で行ける小浜湾が全くダメで困ってます。

ともさん達も夫婦で釣りやらキャンプするのに〜。
連れてくと面倒??
たまには1人もいいか(笑)

2010/10/19 (Tue) 13:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
イカ釣り楽しい

今週はまだ旅行の疲れで何時もの場所に行ってません
先週は毎朝出勤前の二時間行っていましたよ
子供達イカもう食べ飽きたと行っていますが
次の晩もさばけば食べますね
頑張って釣ってくださいよ
20cmだと良く引くから楽しい楽しいv-218

2010/10/20 (Wed) 14:26 | 小森@京都丹後 #h/zMdj96 | URL | 編集
お返事です

小森さん
こんにちは!
先日は場所の説明、ありがとうございました。
出勤前に釣りに行けて、そこが良く釣れる場所なんて羨ましい限りです。
釣り好きにはたまらんですよ〜。

食べ飽きただなんて・・・。
こっちのアジやキスと交換したい位です。
20センチですか〜。
何だか楽しそうです¥!
竿の修理が間に合えば、私も1本持たせてくれるそうなんで楽しみだわ♪

2010/10/20 (Wed) 15:23 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する