出来た~

こんにちは、まさ妻です。

昨日、やっと出来た~!
頼まれの妹の帽子・・・。
帽子 不揃いな目がたくさん
少々目の不揃いなトコもあるけど、妹よ、スマン(汗)
やっぱり4本針で編むと、針を持ち変える時に緩むんだね・・・。
目立たない様にずらしてたんだけど、やっぱりアカンかった。
もうちょっと練習あるのみやん。

ホントはもっと真面目に編んでたら、とっくに出来てたんだよね~。
いつもながらの放置プレイです。

で、お次は・・・。
出来るのか?
こんなん編めるんか~?
かぎ針なんだけどさ・・・。
本体は簡単そうだけど、モチーフのお花がいっぱい!
こんなチマチマしたのって苦手。
でも実物見たら欲しくなって。

ショップのおねいさんが「見た目よりも簡単です」の言葉に騙されて購入。
編み図を見たら・・・
何かの呪文? 頭、イタ~
何かの呪文の様だ・・・。
それぞれの言ってるコトは分かるし編めるんだけど、ドコでイヤになるかだ(汗)

こんなん始めるとまた刺繍は放置やなぁ。
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう

物が出来上がるって嬉しいでしょ
ええ帽子じゃんかぁ

そして次にトライとは、、、ポンチョですか?
袖付けは無いのね。

目標があるっていいことや、
ただ肩凝りに注意だよ

2010/10/19 (Tue) 14:56 | kayo #- | URL | 編集
お花がいっぱい♪

かわいいね〜。

私がするのなら、多分お花一つでギブアップですわ(^^ゞ

2010/10/19 (Tue) 16:40 | とも #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
初めてにしては上手く出来たかな?と自画自賛(汗)
これ以上のモノを求められても、私には出来ん・・・。
でも、色は可愛いね♪

次のはマーガレット。
幅の広いマフラーみたいなのを、両端ボタンで留めたりして袖にしてボレロみたいに着れるの・・・。
ショールみたいにも使えるし。
万能なんだけど、このいっぱい付いてるお花のモチーフが。

気長に編んでみます(笑)

2010/10/19 (Tue) 18:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
私も1個でイヤになりそう・・・。
シンプルなのが一番!とか言ってさ〜。
それか、作っても付けるの面倒とか(汗)

どうなるコトやら、お楽しみに〜!

2010/10/19 (Tue) 18:35 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

おぉ〜!お上手!!!

あたしゃこのケープが欲しいぞ。
お花のモチーフがきゃわゆい!あたし好み。
こう見えて「可愛い系」が好きなんじゃぁ〜〜〜!
一応フンワリ・女らしい・・・・があたしのテーマ・・・(爆!)
編み方おしえてぇ〜〜〜!

2010/10/19 (Tue) 21:38 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
病院、お疲れさん。

帽子はこんなもんだよね。
自分的には頑張ったゾ。

姐さんは可愛いのが好きだよねぇ。
見てて分かるもん!
いくらでも編み図を送るで〜。
編み方は・・・・本も一緒にでもええか?

2010/10/20 (Wed) 06:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
色遣いがステキ♪

ども〜。
ワタクシ、帽子好きなので、いいですね〜!
しかも、色遣いがかなりステキ♪
これからの季節に合いそうです!

そして、お次はポンチョ風・・・?
今年流行ってますものね〜〜。
頑張ってください!
・・・ワタクシには、編み図、太古の文明の象形文字にしか見えません(爆)

2010/10/20 (Wed) 11:11 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
帽子の色を決めたのは妹。
グラデーションの色に合わせて、間に何色を持って来るかで皆さん悩まれるそうですよ。
この色は妹らしい配色でした。

ポンチョと言うよりボレロ・ショールに近いかも・・・?
可愛いのが結構出てるよね。
さなまるさんは象形文字に見えますか?
見方によっては暗号の様にも・・・(笑)

2010/10/20 (Wed) 15:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する