冬支度

こんにちは、まさ妻です。

今日も冷たい雨のマック地方です。
こんなんで明日ホントに雨がやむんかなぁ?

今週末、土曜はお父ちゃん仕事。
最近週末に仕事とか当直が多いのは気のせい?
「日曜だけでもまた京丹後まで行こうか」って話してたんだけど、
台風が来てるからねぇ。
さすがに諦めムード

そんなどんよりな我が家に「冬のおもちゃ」が届いた
って、自分で注文してるんだけど(汗)
ワカサギ用
ワカサギ用の仕掛け
1号と1.5号。

シーズン初めののワカサギは体も小さいので、おちょぼ口らしい。
なので仕掛けもこんな小さいんだわ。
分かりにくいよねぇ。
ちっちゃいねぇ 餌、付けれるのか?
ナナちゃんストラップと比べてどうよ?
そんなら私の人差し指は?
針、ちっこ~い
ちなみに下の黒いのは、携帯ですよ。

餌
これ赤虫、あんな小さな針に付けれるんかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

餌つけ

ゴカイとか付けるのも気持ち悪いよね、でも釣りをするんなら付けれんとね。
付けて〜取ってぇ〜じゃお父ちゃんも大変だ。

夫婦二人の趣味がある、ええことだね
今週末は台風接近だね。海は危ないかもね。

2010/10/28 (Thu) 14:02 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
キスの餌ってゴカイとか言うんだよね・・・。
私、あれはダメだぁ(泣)
だからキス釣りには行かない!
餌のややこしいのは、やっぱり女子ですから(汗)

うんうん、今週末は台風だ。
2人揃って海に投げ出されたら、えらいこっちゃですわ。
さぁ、何してようかな?

2010/10/28 (Thu) 16:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
小さい…

へぇ〜ワカサギ釣りの仕掛けは、こんな小さいんや〜。
さばとらななちゃんのストラップも久し振り。

それとゴカイは指を噛んだりするんで、嫌ヤネ。
まぁ男子やし気にはせんけど。

今週末、中学校の奉仕作業があるんやけど、出来るかな?
委員長の精進が悪いんで大荒れかも??
ちなみにワシは副委員長。
セ〜フやで。

2010/10/28 (Thu) 17:51 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
もうミクロの世界・・・。
初めて行った3月?の初め頃には大きくなってて、針もこんなに小さくなかったんよ。
あの時でも小さい針に小さい赤虫を刺すのに苦労したのに、今回の針はどうすんだ?って感じです。

えぇ!ゴカイって噛むの?!
想像しただけで気持ち悪いわ〜(泣)

週末の奉仕作業?
雨だよねぇ、多分。
ふふ、副委員長でヨカッタねぇ(笑)
セーフや・セーフやん!!

2010/10/28 (Thu) 19:01 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ねぇ〜ねぇ〜・・・

この赤虫って超気持ち悪い物体!触るのぉ〜〜〜!!!ぎょへぇ〜!強くなったもんだよ、まさ妻さん。。。
やっぱりあたしには釣りは無理やわぁ〜〜〜。。。
ん?誰も誘ってないったか!
こりゃまたしつれーいたしやした!ぐは!

2010/10/28 (Thu) 20:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
この赤いのなんやと思う??
「ハエの幼虫に色付けたヤツ」やで〜。
養殖やけどな(汗)

最初見た時はムリって思ったけど、小さくてお父ちゃん付けれんし、付けんと釣り出来んし。
寒さで凍ってたからなんとか・・・だったよ。
昼に買った赤虫は生きてたけど。

こんな気持ち悪いもん付けんでいいのがエギング・ジギング。
これなら姐さんでも大丈夫!

2010/10/29 (Fri) 06:25 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する