アオリイカ 逝っとく?

こんにちは、まさ妻です。

どんよりなマック地方です。
それでも週末は結構暖かかったんですよ~。

週末は・・・
土曜、お父ちゃんは出勤。
帰って来てから「修理に出してあった竿が戻って来たから釣り具屋行くぞ」
はいはい、ならば行って来ましょう
もちろんただで帰る訳も無く、「秋吉」で焼き鳥・串カツをたらふく
が4杯と少なかったけど、飲んじゃうと夜中からの運転は無理なので
「あ~、今週は釣りはないのね」と思ってましたわ。

日曜、5時に起きて「さて、マックの散歩」と思ったら、
「高浜の音海、行くか」だって~。
どうも夜中の2時半位から起きてたらしい・・・。
どんだけ早起き?

時間も遅いので簡単に準備して(近いからねぇ)、「せめて場所だけでも分かれば」
みたいな気持ちで出発。
初めて見ました、「高浜原子力発電所」
マック地方の大島先端にも「大飯発電所」がある。
この辺って「原発の町」だったんだ。
厳重な警備でした・・・。
そうこうしてると目的の音海へ・・・思った以上に距離があってビックリ。
近いなんて甘かった。
漁港はドコじゃ?と探して、一山超えるとあった~!
でも、すでに人がいっぱい~!!
とても間に入って釣りを始める勇気なんざ、我が家にはありまへん。
そそくさと尻尾丸めて車のトコへ。

あまりにも残念なので、別の場所で30分程。
周りを見ても誰も釣れて無かったヨ(泣)
さっさと片付けを済ませて、帰って来ましたわ。

でもね音海の方、少しは釣れてるみたいですヨ。アオリイカ。
まぁ、お父ちゃんは「オレ、アオリには縁がないんや・・・」と落ち込んでます?
「もうワカサギに賭ける!」←字、違うな(汗)
お父ちゃん、ちっさ~

10時位からは灯油や日用品・食糧を買いあさり、帰宅。
午後から神戸三田まで行く?って話してたけど、
朝が早かったお父ちゃんの運転が心配やったんでそのまま家にいました。

それでも釣りに逝けたのはラッキー?

あ~寝むた・・・
お前ら、釣れもせんのによー行くな・・・って感じ??

高浜・音海←マック家から船を使って行くには、大島半島を抜けて海を横断して行かなきゃならんのだ・・・。
燃料代が怖い・・・。
スポンサーサイト

コメント

濃いねぇ〜

土曜夜に秋吉行って、未明に起きて、朝一番に釣り!
ムッチャ濃い内容の週末や。
内容に年齢が付いて行けるか?

音海は結構遠いで〜
その手前を左に曲がり、その先にある五色浜なんかもっと遠い。
同じ嶺南でも、小浜から1時間以上掛かりますわ。

でもあそこのヒロセキャンプ場が気になっていて、キャンプ&シーカヤックにはもってこいかと。

あっ、釣りはないけど…

2010/11/01 (Mon) 15:03 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
あはは、濃いのはお父ちゃんだけで、私は早朝には起きてません。
お父ちゃんは何故か朝が早いと言うか、夜が遅いと言うか?何で深夜に起きるん?って思います・・・。
その代わり日曜の夜はもの凄く早く寝てましたよ(笑)
身体?もちろん付いてってません(汗)

音海は遠かった〜。
隣町なのになぜ?と・・・。
五色浜?初めて聞いた!小浜から1時間以上?
敦賀に行くのと変わんないですね。
今度どんなトコか行って見よ♪

2010/11/01 (Mon) 16:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
遠足行く前日気分

釣りに行く朝は前夜から眠れない、、らしいよ。息子も言うもん、
頭でシュミレーションしてるんだってよ。それ以上頭使うと・・・・・ふふふうっ

お父ちゃんが好きな事、一緒に出来る幸せ
よい夫婦だね。
大飯発電所知ってるよ、
見たもん、地元さんしっかりせい!(喝)

2010/11/01 (Mon) 16:59 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おばば様に「喝!」入れられた(笑)
だって原発のトコまで行くのに時間が掛かるんだもん〜。
でも原発からの排水は暖かいらしく、近くには座布団大のヒラメとかがいるらしいよ。

あ〜、お父ちゃんも嬉しくて眠れないのか〜。
遠足・運動会前のお子チャマかい?
シュミレーションする気持ちは分かる!
私もそうだもん(汗)同類やね。

2010/11/01 (Mon) 18:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

楽しみがある前日は・・・嬉しくて寝れんかった。
反対に「嫌な行事がある」前日も寝れんかったなぁ〜。こう見えて運動嫌い、運動会の前日なんて。。。ほぼ無睡眠でしたわ。当日はやっぱ脳がクラクラでダメダメ・・・

今も、ちょっと気になることがあったら寝れん。。。毎日寝れん・・・結果、大酒くらいになってもうた!(汗)

2010/11/01 (Mon) 20:35 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
運動嫌い?
当日は寝不足で立ってるのもしんどかったやろ〜。

気になるコトがあって寝れないのは良く聞くねぇ。
逆に私は寝てしまう・・・。
夢の中で悩んでるだわ。
だから全然いい睡眠じゃないんだ〜。
でもお酒飲めないから、忘れるコトも出来ない!

何も考えんかったらボケちゃう?

2010/11/01 (Mon) 21:14 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する