明日から下り坂?

こんばんは、まさ妻です。

天気予報では明日から下り坂。
今日も思ったよりも暖かかったもんな。

毎日通勤時に山の紅葉を見ながら運転。
脇見にならない様に気を付けてはいるんだけど、
気になるイチョウの木が・・・。
今はまだ緑の葉っぱも混じってるけど、
半分以上は黄色。

写真撮りたいなぁとウズウズ
早くしないと気温が下がると、紅葉が一気に進みそう。
シャッターチャンスはいつ?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

富山ではケヤキが落葉を始めました。
ケヤキは、車の通行量の多い通りにたくさん植栽されており、その落葉が車のバックストリュームに巻き上げられる様がすごくきれいでした。

大学生の頃、蔵王を夜中にバイク仲間と走り抜けた時、道 いっぱいに乾いた落ち葉が降り積もり、仲間が巻き上げた落ち葉がすごく幻想的だったのを思いだしました。

秋の夜はロマンティックでいいよね(^^)

2010/11/08 (Mon) 22:22 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
お返事です

船長さん
想像すると・・・飛んで帰りたくなりましたよ〜。
確かに富山市内もケヤキの木が多かったと思います。
車が通る度に葉っぱが巻き上げられて、歩いてる人にはカサカサって音が聞こえるんですよね。

実家の父は「ケヤキの落ち葉は腐葉土になる」って言ってましたが、本当なんですかね?

こちらも散り始めてるんだけど、まだ色もキレイなんでもうちょっと楽しませて貰います♪

2010/11/09 (Tue) 07:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
ワンピース

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも

2010/11/09 (Tue) 08:46 | ワンピース #L6VT7G/. | URL | 編集
秋だよ、シャッターチャンス!

今日は木枯らし、、寒いよ

カメラはいつも持って歩いて欲しいなぁ〜〜
首からいっつもね。
首痛いよ(笑)肩凝るよ。
・・・って言いながら自分じゃないからいつも簡単に言ってます(汗

うちの旦那も旅やキャンプに持っては行くけど
ついつい重くて出しそびれ
私にブーイング浴びせられてまっせ

秋を写しに一寸奥地に行きたいな

2010/11/09 (Tue) 08:59 | kayo #- | URL | 編集
紅葉は一瞬?!

ども〜。
やはり、ちょっと早めに出て、通勤途中で撮る、これしかないのでは?
紅葉、散り始めるとすぐ、ですからね〜〜。

ワタクシは今年は、王道の京都の紅葉を見たいと思っているのですが・・・。
さて、どうなるやら?

2010/11/09 (Tue) 10:52 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
何とか今日1日は持ったよ、お天気。
それでも風は冷たかったなぁ。

これからしばらくはお山がキレイだよね〜。
ちょっとクマさんが心配やけど・・・。

今日こそカメラ持って言ったヨ。
もちろん運転中も首から下げて!
今の季節限定なんで、シャッターチャンスは逃せません(笑)

2010/11/09 (Tue) 19:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
ふふふ、今日ちょっと早く出勤したよ。
今まで目を付けてたトコに回ったりね。
ただ雲が出たりして、ちょっとイマイチかも?

京都も行きたいけど、海ばっかだろうなぁ(汗)

2010/11/09 (Tue) 19:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

そうや、いつもカメラはバックの中、そう考えるとやっぱり軽くて小さなデジカメになってしまうねん。

せやけど写りかたが全然ちがうね。今日のシャッターチャンスの出来栄えは???

神戸も木枯らし。黄色くなった葉がチラホラ舞い落ちてたよ。紅葉もあっちゅう間に冬が来るね。
ちゃっぷい・ちゃっぷい・・・

お仕事はどうや?
仕事中、天候と洗濯物が気になるやろ・・・

2010/11/09 (Tue) 19:37 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
なるなる!仕事中も晴れて来たなぁとか、風が出て来たけど洗濯物はどうやろか?って思うわ〜。
働く主婦の気持ちがよーく分かりました(汗)

カメラバッグを助手席の足元へ・・・。
職場に着いたらバッグにしまいます。
今日の出来は腕がイマイチなのに、陽が差してなくてちょっと暗いと言うか潰れた感じになっちゃった。
今思うと感度の調整をすれば良かったのかな?
まだまだそこまでの知識がございませぬ(汗)

職場がお山の中だから、冷えが厳しい・・・。

2010/11/09 (Tue) 20:09 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する