さむーい!

こんばんわん、まさ妻です。

雨が降ってから今までに増して、寒く感じる・・・。
朝はもちろんだけど、夕方が特に。

日中、ずっと座り仕事だからかな?
みんな便秘気味になったって言ってるし。
ま、私は年中便秘だけどさ

しばらく最低気温は一ケタ。
余呉湖のワカサギちゃん。
この冷え込みでもうちょっと活性化しないかな

ちょっと前だけど 飛んで行く~
イチョウと違って温かみのある黄色。
黄金色かな?
今はもう茶色になってましたわ。
スポンサーサイト

コメント

冬の色

だんだんと葉が冬カラーだね
寒そう。。。寒いのは苦手。
でも色は綺麗だよね。

氷に穴を開けて釣るのがあるじゃん、あれを1回やってみたいんよ
あれわかさぎじゃなかったけ??

2010/11/16 (Tue) 21:52 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

地面に舞う葉っぱ・・・

あぁ〜冬って感じやねぇ〜。

寒いのは苦手。爪が真っ青になるよ。

あぁ〜冬か・・・
なんか今年はあっちゅう間に一年が過ぎた感じ・・・
1年で親族が5人入院だぁ〜〜〜!

2010/11/16 (Tue) 22:01 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
寒いのはイヤだねぇ。
でも夏の方がもっとやだわ。
寒い時って重ね着したり、動いたりしたら暖かくなるけど、夏は冷やすコトしか出来ないし・・・。

おしゃれも秋でっせ(笑)

氷の上でテント・・・ワカサギ釣りやね。
あれが出来たら中でヒーター付けられるし、暖かいんじゃないかな?
私もやってみたいんよ〜。

2010/11/17 (Wed) 06:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
なるなる!寒いと爪も鼻も唇も真っ青。
手の平まで青くなってる。

姐さんはホンマに激動の1年やったね。
年末位は何もなかったらいいんやけど。
今年、入院が重なった分、来年はみんな健康で・・・。

2010/11/17 (Wed) 06:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
便秘には・・・

ホンマ今日は寒いです・・・。
そろそろこたつを出さないと我慢できなくなってきました・・・(今までは膝掛けで我慢してましたw)
底冷えがない、賃貸の最上階だからなせるワザです(笑)

ワタクシも事務系の仕事してたので、ずっと座っていたのですが、確かに、便秘は要注意みたいですね!
あと、腰痛も・・・。
ワタクシは便秘知らずなのですが、知人には多いみたいです〜〜。
やっぱり、ヨーグルトかなぁ〜、と思いますよ♪

2010/11/17 (Wed) 10:03 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
今朝の気温、マック地方は1度やったみたい。
そこまで下がってるとは思わんかったわ〜。
家もこたつは出してないよ。
ヒーターもあんまり付けてない・・・。
何故だろうか??

やっぱり事務系は座ってるコトが殆どだから、腸も動かなくなるんかな?
私の場合、万年便秘だけど(汗)
ヨーグルトもアカンのよ。
食物繊維の多い様なきのこ・海藻・根菜類・・・。
やっぱり薬のせいだわね。

2010/11/17 (Wed) 19:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する