週末は今一つ

こんばんわん、まさ妻です。

週末は暖かい、気持ちの良いお天気やったのに・・・。
今日は雨です。
それでも気温は高めかな~?

さてさて、週末の釣果です。
まず土曜。キス・・・。
何匹?
22匹。
全体に小さいコばっかり。

日曜はアジ。
ハンパな大きさのアジ
これまたさっぱりでバットに並べて貰えず(汗)
大きさもハンパやったんで、全て開いてミリン干し。
美味しかったです(汗)

今日、月曜。
先月末の休日出勤の代休・・・。
私が仕事だった為、写真はありません。
お刺身用の大きいのが1匹と、豆アジ50程、ハンパな大きさのがハンパな数

こんな感じで3日間終わりましたわ。
明日はどうするんやろ?
ワカサギに行くんかなぁ?

あ、私が割ったお皿。
犯人
ファイヤーキングのお気に入り。
ホンマに真っ二つ・・・。
仕事が終わって帰る頃には手首の傷が痛みます(泣)
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか〜?

毎度です〜〜!
さすが、釣り三昧ですね〜〜。
ワタクシは昨日、カヌー漕ぎ納めをしてきました。
寒いとカラダが動かないので出来ません(笑)
(変温動物かいなww)

それにしても、見事な皿真っ二つですね・・・。
空手で割ったみたい?!
怪我は大丈夫ですか〜〜?

2010/11/22 (Mon) 20:35 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
NoTitle

怪我はどない?
ブッスリ・・・想像しただけで痛い!!!

ファイターキングって分厚いんじゃない?そりゃ・・・
痛いで奥さん!

新鮮美味しい魚でリフレッシュ・・・かな?

無理せんときやぁ〜!

2010/11/22 (Mon) 21:01 | さなえ #- | URL | 編集
勿体無い

ファイヤーキングと聞いたひにゃーアロンアルファでくっつけて、保存して下さい
いつものことながら大漁ですね

手のパックリはいかがですか?手はアロンアルファって訳にはいかんから
バイ菌はいらんように気ぃつけてよ

人様から聞かれたら「はいDVで・・・」と悲しそうな顔するんよ、(笑

笑い事ではありません、水仕事で治りにくいから
ほんま気ぃつけてよ。

2010/11/22 (Mon) 22:27 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
もう傷見ても平気さ〜。
ただ、やっぱり痛むのと、重いモノは持てないねぇ。
その内、身も上がってくるし大丈夫!

カヌーももう終わりか〜。
何だか淋しいね。
来シーズンに向けて、新しいアイテムでも物色しますか??

2010/11/23 (Tue) 08:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうなんよ、ファイアーキングって皿自体が厚いんねぇ。
その分、スッキリと切らせて頂きました。
しかも割れた断面と同じ様な形で(汗)

お魚さん達は、お刺身やらみりん干しで美味しく・・・。
みりん干しって焦げやすいから、焼くの気を使うね。

2010/11/23 (Tue) 08:40 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お帰り〜!
ファイヤーキング・・・ご飯粒でくっ付くか??
まるで瓦割りみたいやろ(笑)
人様には「リストカット」なんてね。

アロンアルファじゃイカンけど、ラップがいいらしいよ。
インフルの注射打ちに行ったついでに見て貰ったら、深い傷にはラップで湿潤状態。
傷跡も残らないんやって!
今は違うんやね〜。

2010/11/23 (Tue) 08:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
そうだよ

医療方法も時代で変わる、
老人の寝たきりの床ヅレ、その部分にラップをあてて
湿潤状態にしてウオノメのような硬い部分を治療する。

聞いて知ってましたゼ。
3ヶ月起きれないだけで既に床ヅレのできた母
人間て弱いもんです

傷早く治るといいね

2010/11/23 (Tue) 12:38 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
今まで傷って(切った傷とか擦りむいた傷ね)乾燥させた方がいいって言うので育ってきたけど、治療方法も変わって来るんやね〜。
先生も指のお腹側を半分程落としたらしいけど、ラップで包んでたら時間は掛かったけどちゃんと元通りになったって。
それまでどうやって生活してたんだか?って感じだけど・・・。

床擦れも湿潤状態か・・・。
その内、役に立つかも知れんな。
いいコト聞いたゾ、ありがとう!

2010/11/23 (Tue) 14:17 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する