ワカサギにも・・・

こんばんわん、まさ妻です。

金曜夜から行って来ました、余呉湖まで。
実は私、雨が降っててあんまり気分が乗らなかったんよね(汗)
でも現地が近付くにつれ、雨も止んできたのでちょっと持ち直し。
星がキレイで、釣れるかなぁ?とワクワクしながら就寝。

翌日5時過ぎに開門。
途中から雨もパラパラ・・・。

雨がパラパラしてても、針に餌を付けにゃ魚は釣れん。
餌の赤虫も細いし、これが中々時間が掛かる。
お父ちゃんはこの為に買った、ルーペを忘れて来るしさ~。
何とか付けて、糸を垂らす・・・。
これが釣れん。
明るくなってきた 毎度の風景
赤虫とフナの小さいの 虹も出た

場所を変えたりしながら半日粘る・・・。
場所を変えて
結局最終的には8匹。
ちっこい・・・
あ、画像は途中のです。

まだシーズン初めなので、あまりの小ささにビックリ!
ワカサギはまだまだこれからなんだな・・・と、諦めて朽木へ。

河川敷には何と、ラブのテッちゃんが~!
もう何年振りなんやろ?
マックの後ろをずっと付いて歩いてましたわ。
久しぶり! 動きが早い
良かったねぇ、マック。
思いっきり遊んで貰ってた(笑)

テッちゃん、今4歳だって。
マックが福井に来た時が4歳やった・・・。
こんなに元気いっぱいやったんや。
テッちゃんの元気さが、懐かしく感じた朽木。

続きはまた明日~。
スポンサーサイト

コメント

わかさぎ

今日は寒いと思ったけど、ワカサギにはまだ温いんかな?
やっぱ雪が降るくらいにならんとアカンかもね。
まぁ釣れんでも外は精神的にもエエと思う。
トレで行ったんならなおさらリフレッシュ!

ワシも仕事でありながら、トレでリフレッシュ!

2010/11/28 (Sun) 19:48 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ワカサギにとってはまだまだ暖かいんでしょうね。
私達には十分寒かったんやけど・・・。
お客さんもまだ釣れないのが分かっているのか、最盛期に比べたら全然でした。
駐車場も桟橋もガラガラでした。

トレで一度出ると癖になりますね~。
行かないと平気なんだけど、一度出ると今度はいつかな?って(笑)

スギケンさん、トレは展示場に定置ですか?
スーパーの帰りに近くまで行ったんやけど、ジャマしちゃ悪いと思いそのまま帰宅しました。

2010/11/28 (Sun) 21:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
まだ早かったか!

気温がもう少し下がってからが大漁だね
リベンジで又行ったらええやん、

トレはやっぱりええよね、寒ければ非難できるし
昼寝できるし、やっぱり癖になるよね
遊ぶ為に買ったんじゃけ、しっかり出動したらええよ
マックさん大好きなボールで遊んでる
呑んだらいけんよぉ



2010/11/28 (Sun) 21:59 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
やっぱり雪の中で釣るのがいいんか?

それでも上手な人は1匹ずつでも、ずっとコンスタントに釣りあげてるんだよ~。
何でやろうねぇ(笑)

トレに限らず、日常から離れられるキャンプがいいよね。
テントでもトレでもキャンカーでも!
こんな贅沢な遊び道具はないやろうけど、持てた分思いっきり使わなきゃね〜。

マックさんは2匹してボールの取りあいしてた。
お互いに持ってるボールが気になったらしい・・・。

2010/11/29 (Mon) 08:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
でも寒そうw

どもども〜。
寒い時のトレーラーはウラヤマシイですわ、ホンマ。
(あ、暑い時もそうですねww)
それでも寒そうに見えます、写真(ぉ

5時ですか、ワカサギ釣り・・・
やっぱり寒さと朝に弱いワタクシには無理な気がします(爆)

2010/11/29 (Mon) 16:05 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
確かに朝は早いよね〜、釣りって。
ワカサギも早いけど、ここしばらくは朝8時以降から釣れ出すみたいだよ。何故??

トレにキャンカー。
確かにお天気に左右されない利点はあるかも?
でも今回の朽木にテント組も数組・・・。
雪中キャンプで雪の中でもテント張ってる人もいる位やし、頑張って見て〜!

2010/11/29 (Mon) 18:20 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する