fc2ブログ

シンナー漬け

こんばんわん、まさ妻です。

昨日からシンナー漬けの6時間。
お父ちゃんから「あんまり暖房効かせると、余計に揮発して行くからな」
「窓、開けとけよ」のお言葉を頂いていたので、入口のドア全開にしていました。
そのお陰か、今日はマシですわ。

どうも昨日、職員さん達は「頭が痛くなるんやったら、外に机を出して作業すればいいのに」と
優しいコトを他の人に言うてたらしい。
私はいったいドコにいたんだ?その時(汗)
この寒空に外で仕事しろ・・・だなんて。
シンナーに濡れた手が冷たいじゃろ~!

黙々と剥がして貼って・・・だけど、ホントに時間が掛かる。
これでホントに期日までにできるんだろうか。
ちょっと不安
スポンサーサイト



コメント

ペンキ屋さん

ペンキ屋さんも一日こんな臭いとの格闘やろうね。
防ぐのは、やっぱマスクかなぁ〜。
タオルを巻いてみる?
不審者になってしまうか…

臭いが少ないシール剥がし液とかでは取れんのかな?
やっぱ換気が一番の得策か。
寒くても頭が痛くなるよりはマシかも。

2010/11/30 (Tue) 22:35 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
NoTitle

お外作業・・・うぅ〜〜〜さぶっ!

貼るカイロやで。

小枝がCMしてるやろ!
ドントちょーだい・・・
雪山の崖でも24時間持つらしい・・・(汗)

2010/11/30 (Tue) 23:07 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうやね、ペンキ屋さんもこんな匂いの中、作業されてるんやね。
シンナー位で文句言うてたら、アカンか〜!
私は何とかなっても、他の人は外での作業は厳しいなぁ。

2万冊以上のラベル剥がしなんで、シンナーが一番安く出来るんでないかな?
今日から、換気扇回して、空気の流れを作って頑張ります!

2010/12/01 (Wed) 06:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
わはは!
雪山の崖でも24時間。
私らの職場も山の中やし、ちょうどいいかもヨ。
カイロやと自分だけ暖かいし、そんなに揮発して行かんやろうね。

カイロ・・・買わなきゃ〜!

2010/12/01 (Wed) 06:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
持ちモノがだんだん増える

防毒マスク。ゴム手袋。ホッカイロ。
キャンプの時のカセット暖房、、、
いけんいけん、温めると充満するんだったネ

本も大掃除の時期なんだね、
マックさんおシャンプーも年内にするん?
おてんちゃんは息子しかダメ。アタシしたいんだけどな。

2010/12/01 (Wed) 10:02 | kayo #- | URL | 編集
読んだだけで・・・

毎度です〜!
ワタクシなんか、この日記を読んで想像しただけで、頭がクラクラしてきそうですわ・・・。
シンナー系、全くダメなんですよねぇ〜〜。

夏でしたら、外で作業できそうなのに・・・
冬ってのが、またツライとこですねぇ〜〜。

風邪引かないように!

2010/12/01 (Wed) 11:16 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホンマに持ちモノが・・・。
膝掛けに熱いお茶の入った水筒も・・・。

本は図書館が新しくなるのを機に、長期間帰って来なかった本や痛みの酷い本、入れ替えする本等を除いた今ある本で新しくデータを作ったの。
バーコードが飛んでるからね。
スッキリ数字が並んでますよ〜!

マックさんのシャンプー。
年内に出来ないようなら美容院やなぁ。
うぅ、6000円也〜。

2010/12/01 (Wed) 19:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
じゃぁ、マジックもダメ?

慣れては来るけど、帰る頃には頭痛がするよ〜。
換気してても仕方無いんかなぁ?
涼しいとか寒い方が気化しなくていいんだけどね。
その代わり、風邪引きそう(汗)

2010/12/01 (Wed) 19:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
あらま

巡回する暇なくってゴメリンコ(^_^;)

シンナー吸うと、脳細胞が壊れるんだよ(^_^;)
σ(^-^)はあの匂いが嫌いじゃないけど
あまり吸ったらクラクラしちゃうからね
相当な脳細胞が死んじゃってるんでしょうね

まあ、お酒でもかなりの脳細胞がヤラレてるからか
最近、人の名前が出て来ないばかりか、
表現語関係も出て来ず、会話に詰まることもしばしば・・・・・

困ったもんだ(-_-;)

2010/12/03 (Fri) 15:37 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
忙しそうやね。
いいのよ〜、いつでも(笑)

え?シンナーで脳細胞が死んじゃうの???
そんなんじゃ、もう相当死に絶えてるよ・・・。
1日中5日間だ。

お酒は飲まないけど、多分若年性アルツハイマーも来てるから、もうアカンわ(泣)
どうしよ、今度7さんに会っても「あの・・・あの・・・」ってしか出なかったら〜。

2010/12/03 (Fri) 18:04 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する