これであってのかな?

こんばんわん、まさ妻です。

週末はいいお天気。
おまけに今日もいいお天気。
マックさんも昨日、キレイに洗濯。
約1カ月振りやん(汗)

仕事で使ってるシンナーが無くなりそうやったんで、
ホームセンターで買って来た。
お昼前に寝不足でフラフラになって帰って来た、お父ちゃんを引きずって・・・。
だって、こう言うのって男の人が詳しいじゃん
(お父ちゃん、土曜から寝て無い)

何故か画像がアップ出来ないんで・・・。
今使ってるのは缶に「シンナー」
買って来たのは「塗料薄め液」ってそれぞれ書いてある。

違うんやろか?
違うんやったら返品・交換して貰わなきゃ。
お父ちゃんは「同じや」って言うてたけど~。

午後から忙しく動いたお父ちゃん。
ご飯食べたら20時前には爆睡してました

灯油買って来て、買い物して、船上げて、灯油をタンクに入れて、
マックの散歩して、お米精米。
2人で動いてたけど、私も忙しかった~。
お天気がいいと、普段以上に動いちゃうね。

今日も当直。
明日の夕方で訓練も終わり。
どれだけ疲れ切った顔して帰って来るのやら(汗)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

シンナーって・・・仕事で使ってるシンナー???
自腹で買うん???

お父ちゃん訓練って・・・北朝鮮に突撃訓練???
今日テレビでやってた。

2010/12/06 (Mon) 19:13 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そう、仕事で使うシンナー。
あ、でも自分たちで買ったけど、領収証を渡すよ〜。
そのように言われてるしね・・・。
同じのじゃないけど、あってるのかねぇ。

お父ちゃんの訓練は、ずっと前から決まってたコトなんで北朝鮮は関係ないと思う・・・。
先週は韓国軍が入港してたくらいだから、心配ないと思うよ!

2010/12/06 (Mon) 20:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
お腹すきましたww

毎度です〜!
あ、タイトルは今のワタクシの気持ちです(笑)

まずは、マックさん洗濯、に、ちょっとウケましたw
次回は是非、before→after画像を見てみたいですww

それにしても、まささん、当直、大変ですね〜〜。
ワタクシもてっきり、昨今の情勢の影響かと思ってしまいました・・・。

あ、でも、よくよく考えたら、ワタクシの相方も当直まではいきませんが、それに近いことしてるかもしれませんね〜〜。

2010/12/06 (Mon) 20:12 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
違い?

わからんけど、臭いとかの刺激が違うかな?
名前も、シンナーと薄め液やと薄め液の方が優しく聞こえる。
どっちも成分は一緒やったりして…

シール剥がし液は又違うのか?
よくわからん??

2010/12/06 (Mon) 21:41 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
お父ちゃんの訓練当直は今日までだから・・・。
最近いつも遅いさなまるさんのダーリンに比べたら、まだまだですよ。
ダーリンも毎日大変だね。

あ、晩御飯は先に食べていいよ(笑)

マックの洗濯はお利口にしてるから簡単。
写真も過去にあるかも・・・。
前後を比べても毛が短いから分かんないかも??
触るとすぐに分かるんだけどなぁ(笑)

2010/12/07 (Tue) 06:17 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
シンナーと薄め液。
缶の表示を見ると「危険度」だったかな?の等級がシンナーの方が上やったです(汗)

シール剥がしスプレーは見なかったんだけど、この成分はどんなのかな?
薄め液にっもシンナーの表示はあったけど、丸々シンナーの成分じゃないのかも。
マイルド??

2010/12/07 (Tue) 06:21 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する