シンナー卒業?!

こんばんわん、まさ妻です。

今晩、お父ちゃんは職場の送別会でいません。
しかも迎えもいらないと言うコトです
同じ方向の人に送って貰うんだって~。

昨日、2週間ぶりに図書館へ担当の人が。
データの回収や作業の進み具合を確認して行かれました・・・。
今日聞いた話では、何でも「シンナーのにおいがキツイから図書館の司書の人と相談してくれて、
古いシールは一部を除いて剥がさなくていい」と言うコトに

司書の人のこだわりで背ラベルの位置をキレイに揃えたいから、
前のモノは全て剥がして新しいのを貼って欲しいって言われてたんです。

でも作業の進み具合が遅れてる(剥がすのに手間が掛かり過ぎ)のと、
シンナーの使い方が多くて健康が心配。
だから何とかならないか?
業者さんからもシンナーのにおいがキツイって言われてたみたいだし・・・。
2週間振りの担当者もビックリしてた位だから~。

そんな訳で来週からの作業はずい分楽になります
廃人にならずに済んだわ

何でも他の図書館では殆どが、古いラベルの上から新しいのを貼ってるとか。
ここまでの作業を言われたのも滅多にないそうです。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

良かったねぇ〜。
俳人28号になるにはちーと若すぎ・・・ってか、ここまでやる図書館ってないよぉ〜。
こだわり司書さん勘弁してーなって感じやね。
後は元シールの上に新しいシール貼る作業?
終わりがある仕事は楽しい反面寂しさもこみ上げてけーへんか?

せやけど最近また「辞めたいモード」全開なあたしですけど・・・終わりが無い仕事も辛いなぁ〜・・・と思う今日この頃・・・あぁ〜しんど。(仕事の中身より人間関係がイヤやねん・・・)

今夜は「亭主元気で留守がいい!」を満喫してな・・・ってもう寝てるか?我が家はまだまだ全開モードやでぇ〜・・・

2010/12/10 (Fri) 21:47 | さなえ #- | URL | 編集
シンナー中毒

一寸そのシンナー危ないヨ

わざわざ環境に悪い物で剥がさんでも上から重ねて貼ればいいと思うよ

それに本を借りる時ってそのシールは見てないと思う。整理上必要なだけでないの?

送別会か!プラス忘年会のシーズンだよね、
飲み過ぎ注意の時期だね

2010/12/10 (Fri) 22:29 | kayo #- | URL | 編集
良かったですね〜!

毎度です。
シンナー卒業、良かったですね〜〜!
「いやぁ、あの頃が懐かしくって(笑)」とかなりませぬように(それは中毒ですからねww)

ま、こだわりもアリでしょうけど、その司書の方、初めにご自分で試して欲しかったですね・・・剥がす作業・・・。
仕事のゴール見えてきましたね♪
無事、勤め上げてください!

2010/12/11 (Sat) 11:03 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホンマ、廃人になるにはちと早い?
こだわるのはよーく分かるんよ。
図書館だって新しくなるし(何十年に一度のコト)、ラベルがキレーに一列になってたら見栄えもいい。
貼ったのを見てると本まで新しくなった様に見えるもん。

月曜から今貼ってある上から重ねて行きますわ。
スピードアップだよ。
終わりのある作業・・・。
仲良くなった人達ともお別れ。
何だか淋しいよ。

姐さんの仕事は終わりが見えない。
でもでも人間関係が一番負担にもなるんだよね〜。
いいトコあったらパッと転職しちゃう?
それとも頑張った自分にご褒美として、専業主婦?

2010/12/11 (Sat) 14:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お帰り〜!

背ラベルは本の整理に使うだけやと思う。
借りる側には関係ない(汗)
寒い思いしてシンナー使って、今までの作業はなんだったのぉ?って感じ。
でも、キレイに貼られたラベルは見てても気持ちいいさ〜。

送別会・・・お父ちゃんだけ仕事が終わらなくて、2次会からの参加やったそうです(泣)
で、今日も仕事に行ったぜぃ。

2010/12/11 (Sat) 14:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
何とか年内に終わるかな?
データ作って初めて背ラベルが出来るんで、未回収の本は早く回収して欲しいです。
シンナーもきっと「おかわり」を言うたのがビックリ?
まさか?って思ったやろうね。
余所じゃそんなに減らないのに・・・。

ここまで来たら後は早いヨ!
年内終了目指して頑張ります☆

2010/12/11 (Sat) 14:19 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

転職考え中。。。だけど年齢で引っかかってまう。悲しいかな、今の条件みたいなところはまずない。
定年まで働くか、転職っちゅうても畑違いで探すか・・難しい選択やね。
体があまり丈夫でないってとこもマイナスポイント高いしな。
毎週求人だけは要チェックしてるけど・・・

2010/12/11 (Sat) 22:48 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
転職・・・難しいよねぇ。
でもせっかく資格持ってて、キャリアもあるんだから考慮して貰えると思うけどな。
定年まではまだまだあるけど、今のままの職場環境じゃ身体に悪いし・・・。

私も求人はチラチラ見てるで(笑)

2010/12/12 (Sun) 06:52 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する