マックさん(泣)

こんにちは、まさ妻です。

酷い雪のトコもありますが、マック地方は昨日も今日もピーカンです。

マックさんね~。
昨日の夕方の散歩から様子がヘンやった・・・。
元気が無かったんよね。
歩き方もユックリやったし、途中であったマユ君達ともあんまり遊ばなかった。
帰ってからのご飯もいつもならガッツクのに、静かに食べてる。
食後の野菜も食べない・・・。

散歩の時から「ヘンやね」って話してたんだけど、
夜も落ち着かないし、クンクン鼻をならしてばかり・・・。

朝、様子を見ると・・・。
玄関がもの凄い状態に!
夕べのドッグフードは消化されて姿は無かったけど、結構吐いてました(泣)
散歩に行く前に、敷いてあったカーペットを剥がしてゴミ袋へ。
床も拭いて、たたきのタイルも水を流して。

ご飯を抜こうかとも思ったけど、歩き方も元気だったんで
少量をお湯でふやかして食べさせました。
今は人が来ても吠える位、元気です。
視線の先は内科医院


お父ちゃんが出勤した後に、汚れてないカーペットも剥がし
残った粘着をこそげ落とし(シンナー欲しかったわ~)、
床全て水拭き・バリケンも水洗いしてホームセンターへ。
キレイになった玄関 バリケン

カーペットもヨカッタ(汚れたコトだけ洗えたし、何度洗っても粘着はシッカリ)けど、
今度はビニール製のマットにしました。
これも洗えるみたいやし、汚れた時は拭き取るコトも出来るみたいだから。

これで午前は終了。
チョコっと端が汚れたマックのお布団も、乾いたやろうな。
マックはシンドかったやろうけど、玄関の拭き掃除が出来たと思えば・・・ね。
マックに感謝!

ここでまたドジを・・・。
新しくマットを買うのに玄関の広さを計って、「手の平」にメモって出掛けた。
途中で何も考えずにハンドクリームを塗った・・・。
ホームセンターで大きさを見ようと、「手の平」を見たら消えていた(泣)
消えたメモ
スポンサーサイト

コメント

ピカピカ〜〜

ども〜〜
マックさん、大丈夫ですか?
お腹でも壊したんですかね?
ビックリしますよね・・・。

で、ポジティブシンキング、とってもステキです☆
玄関の掃除&模様替えができたんですからね〜〜!
年末のこの時期にピッタリ?!

それから・・・
是非、メモ帳かケータイのメモ機能を活用してください(笑)

2010/12/27 (Mon) 17:50 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
どうもありがとうございます。
吐いたらスッキリしたらしく、一日元気に過ごしていました。
夕方のご飯も、散歩から戻って、急ぎ足で勝手口の方へ行きましたからね。
何を拾って食べたんだか??

吐いたのでもショックなのに、その後始末と思うとげんなりですから〜!
全て動かして拭き掃除ですよ。
そう思うとマックに感謝☆

メモね〜。
ビックリしたわ。
以後、気を付けます(汗)

2010/12/27 (Mon) 18:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
マックさん

大事に至らなくてよかったです。

マックさんも年の瀬でなんか状態が普通じゃなかったのよ。

あんね、まさ妻さん、手の甲に字を書くのは看護師さん、掌には普通書かんで
しかもハンドクリームを塗った。。。あちゃぁ〜〜〜まるで漫才、笑ってしまったよ
今年をボケで〆ましたね。

2010/12/27 (Mon) 22:15 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

マックさん、良かったね。
今ちまたでは「ノロウィルス」が流行しているからワンも気をつけんとアカンよぉ〜。

玄関綺麗やなぁ〜〜〜。
よぉ〜頑張るわ。感心・感心・・・

そのオチがまたご愛嬌やん。まさ妻さんらしいでぇ〜。(完璧なようで完璧でないベンベン笑)

2010/12/27 (Mon) 22:47 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
1回だけのゲロンパで済んでヨカッタです。
ありがとうね。
慣れない留守番生活があったから、それなりに神経使ってたんかなぁ?
元気に復活です。

手の平には書かんの?
看護師さんでも手の甲なの・・・?
あはは、いつも手の平やったわ(笑)

2010/12/28 (Tue) 06:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
無事、復活しています。
ありがとう!
ノロが流行って来てるって??
手洗い、大事やねぇ。人間も気を付けます!!

何かのきっかけがないと、バリケンまで動かして掃除しない私(汗)
マックには悪いが、いいきっかけになったと思って〜。
完璧にやったつもりでも、必ず笑いがある。
この間はカリフラワーが茹だったか見るのに、つま楊枝さしたら親指も沸いてるお湯に浸かってたんよ。
しばらく気が付かない私って・・・(泣)

2010/12/28 (Tue) 06:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する