忘れ物

こんばんは、まさ妻です。

今日も寒いマック地方。
雪が降ったり止んだりで、3度までの気温やった~。

で、今回の富山行きで忘れた品々を(笑)
肝心なモノ・・・。
・電源コード
・命の薬

アホやなぁなモノ
・シェーバー
・カセットコンロ
・ポット
・タオル類
・携帯(これは途中で気付いて取りに戻った)

今、思い出せるのこれくらい。

アホやなぁなモノは実家で何とかなったり、
トレのキッチンを使ったりでしのげた・・・。
携帯は2人とも忘れてて、2人で罵り合ってました。

笑い話じゃなかったのは、電源コードと命の薬。
発電機持って来てて、燃料入れて動かしてみて初めて気が付いた(汗)
2泊3日位はギリギリかな?
誰か富山のトレ引きの人知らないかな?・・・って、2人程お友達に聞いたり。
結局、天気予報も雪マークが出てたりで、連絡を取るコトも無く出発しましたが
新年早々電話襲撃したお2人、ありがとうございました。

命の薬は実家ハハのを分けて貰って2日間頑張りました。
何とか元気に動けてたんで、効いてたんやろうな。

こんなに忘れ物も多い、トレ旅は初めて。
今度から気を付けなきゃ~。
電源コードは2本持ってるから、1本はトレに入れておこう。
立山~
雲が残念
スポンサーサイト

コメント

大雪で

年末の大雪に埋もれて忘れ物が多かったんかな?
発電機が有っても、延長コード無いと使い物にならんわねぇ〜。
んでも、バッテリーだけで2泊3日はやっぱヨーロピアンや。
アメリカンやと持たんわ〜。

ワシも久し振りに引っ張りたい!

アルバム写真は無いんけ??

2011/01/07 (Fri) 21:45 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
すごい

富山の山ってすごいよね
こんな景色が見られるって羨ましいって思うけど
富山のワンコ友達は、自然が厳し過ぎて、気軽にアウトドア出来るところが少なすぎる!
って言ってました(^_^;)

命の薬って、まさ妻さんの(・・?
σ(^-^)も高血圧の降圧剤を毎日飲まないとイケないのに、1回だけ忘れたことがあって、それで死ぬわけじゃないけど、嫌な時間を過ごしたことがあるわ
(-_-;)

忘れ物、どんどん増えていくからね〜
アチコチにメモとか貼っておくかな〜(^_^;)

2011/01/08 (Sat) 09:58 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
明けましておめでとうございます♪

尊大な迫力のある美しいお山の景色ですね。
この年末年始はとっても寒かったけれど、
忘れ物いっぱいでも、あたふたしながらでも楽しい旅ができたご様子♪
やっぱり冬はトレーラーがさらに欲しくなっちゃうな〜〜〜。
今年もマックちゃんとの楽しい毎日を見せてくださいね。
暖かくなったら朽木で再会♪なんて嬉しいこともあると良いな〜〜〜www

2011/01/08 (Sat) 11:28 | mamapit* #j1syDRyc | URL | 編集
NoTitle

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す。

山の景色、素晴しいですね!
写真を見ていたらスキーに行きたくなってきましたよ。

我が家は久しくトレーラーで出動をしていないので、
次回の出動は忘れ物だらけになるかも?



2011/01/08 (Sat) 13:04 | あしやん #/vD6k2/w | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
雪に埋もれてたと言うか、慌てて出掛けての忘れ物。
ホンマに電源コードを忘れちゃアカンよねぇ。
しかも発電機を動かすまで気付かないなんて・・・。
ぱっやりアメリカンなトレやと命取り?

そうやね〜、家も久しぶりやったけど、スギケンさん家もずい分と出動が・・・。
浜の湯にでもいかが??

アルバムは殆ど撮ってないんで〜。
今日のSL見に行ったのはまたアップします。

2011/01/08 (Sat) 18:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
確かに自然は多いが、遊ぶトコが少ないかも?
朽木みたいな浅い川も少ない?
みんな川幅広いし、深いか激流か(笑)

命の薬はねぇ。
自律神経の薬なのよ〜。
無いと頭がモヤ〜っと重いし、ムカムカするし・・・。
7さんの高血圧の薬と一緒で、無いとイヤ〜な気分で過ごさないとイケないのだ。

忘れ物が多くなのるは分かってるから、メモを貼っておくか!
そのメモをドコに貼ったか分かんなくなったら、アカンってコトやね〜。

2011/01/08 (Sat) 18:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

mamapitさん
遅くなりましたが、おめでとうございます。
また、朽木でひょっこり・・・・ってのもいいですね♪

ホンマに年末年始の気温の低さと雪の降り方には参った!って感じです。
それでも実家の方は雪も少なく、忘れ物が多い割に何とか過ごせました。
こんな時はトレが有り難い・・・。

シニアわんのマックさんもアップしますんで、また見てやって下さい。
私もお邪魔します☆

2011/01/08 (Sat) 18:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

あしやんさん
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お山を見るとやっぱりスキーですよね。
夜になると遠くにナイターの灯りが見えるんです。
ぜひ、スキーも楽しんで下さい!

トレを引くのが久しぶりになると、忘れ物が多くて・・・。
今度は何を忘れるのか、ちょっと心配になって来ます(汗)

2011/01/08 (Sat) 18:21 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する