SL見物

こんばんわん、まさ妻です。

今日はいいお天気。
マックのお布団でも洗濯するか!と思っていたら、
朝の「めざまし土曜日」で面白そうなトコが出てた~!
梅小路蒸気機関車館

京都だし~、行ける距離だし~と言うコトで出発。
途中、朽木で雪遊び。
トイレ側からはムリです・・・ 正面からやったらちょっとだけ
マックさん、遭難しかけてた・・・(汗)

そこから京都まで。
目的地到着!
初めてのSL
かっちょええ!
萌え~でした(笑)

色んなのが並んでて、カメラ小僧もたくさん。
大きくて迫力あったなぁ。
アルバム、また時間みて頑張ります!

帰りにまた朽木で雪遊びをして帰宅・・・。
明日こそ洗濯するぞ~!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはよぉ〜〜〜。。。ってもうお昼か(汗)
さっきまでソファでうつらうつら。。。あぁ〜眠たいぞよ。

蒸気機関車にも興味があったんや!やっぱ「おっさん」?(笑)
京都に機関車館があるんや。これは何年前の機関車やろな。。。ってあたしらの頃にはもう機関車は走ってなかったね。。。昭和初期?
機関車トーマスしか知らん無知(汗)

朽木の雪・・・やっぱ今年はすごいな。去年は1月に普通にキャンプへ行けたもんな・・・
赤エビツアー・・・はよ行きたいなぁ〜。舞鶴道で無料で日帰りでね。

娘っ子は来年「成人式」なんだよ。今日は朝の5時起きで病棟勤務へ出かけたよ。日勤だから夕方にこっちへまた帰ってきて、明日の夜に帰寮予定だ。忙しいやろ!

2011/01/09 (Sun) 12:15 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
朝、早くからごめんよ〜。
夕べ遅かったんだもんね・・・。

機関車・新幹線の乗り物系も大好き!
SLなんて見たコトないから興奮したわ。
展示車両は昭和初期のが殆どやったで・・・。
色んな形のがあって、並んでるのを見てるとホントに「機関車トーマス」
初めて見る物は何でも面白いねぇ。

今度は本当の鉄道を走ってるのが見たい!

朽木は凄かった・・・。
行きは誰も入った後が無かったけど、帰りには獣道みたいなのが・・・。
かまくらも作ってあった!
でもね〜、植えてあった色んな木があちこちで折れてるの・・・。
それだけ1度に雪が降ったってコトだよねぇ。

娘ちゃん、来年やったか・・・
へへへ、フライングやったわ(汗)
今頃は日勤が終わって、もう帰って来てる頃かな?

2011/01/09 (Sun) 19:42 | まさ妻 #- | URL | 編集
朽木の雪!

この辺はほぼゼロに近い積雪やのに、朽木は凄いんやなぁ〜。
ちなみに、三方の現場もこのくらいありますわ。

あと9時半にはスライドして、お互いに気づいていたんやね。
まぁ気付いたのが通り過ぎてからやったんで、クラクションも鳴らせなかった。

走って無いSLやったら、小浜の児童公園に置いてあるで〜。
んでも走らないと意味がないわねぇ。

2011/01/09 (Sun) 21:54 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
鉄子は黙れません(笑)

あ、ども。
呼びました?!

梅小路は、モッチロン、行ったことあります!
(相方とww)
も、1日中、楽しんでました(笑)

走るSL、イイ写真ですね〜〜!
やっぱり、列車は走るに限ります♪

冬季限定で、「SL北びわこ号」が走っているのはご存知ですか〜?
こちらもオススメです☆

2011/01/09 (Sun) 23:03 | さなまる@さな柳鉄子 #fyXWVVdU | URL | 編集
いいね

蒸気機関車は風情があっていいね
乗りテツ・撮りテツ・マニアさんが多いね
島根県津和野で蒸気機関車が走ります
もちろん観ました

今朝の目覚ましTVは富山の白えびをしてました
あ〜食べたい。

朽木の雪、、すげぇ マックさん無事救出!


2011/01/10 (Mon) 11:15 | #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
やっぱりすれ違ってたんだ〜。
「ん?」って思った時にはお互い進んでるしねぇ。
こんな楽しみもあると言うコトで、アンテナ張って運転しますわ(笑)

雪ねぇ。
年末に降ったのが溶けちゃってるから、もう何とも思わないけど、上中・朽木・三方は多いんやね。
ちょっと想像以上やったです。

SLやったら本郷駅裏のポータルにも・・・。
なぜ、あちこちに展示してあるんやろ〜?

2011/01/10 (Mon) 11:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

鉄子さん
ホンマやった・・・さなまるさんも好きだよね。
私、知らんかったんです。
「めざまし」で初めて知って・・・。
いつもは車庫に入ってる機関車が顔を出してのイベントやったらしいです。
こんなん見たら、ますます走ってる本物が見たくなりました(汗)

琵琶湖のは知ってる・・・。
以前1度調べたコトあるんよ。
実際にはまだ行ったコトないんだけど〜。

2011/01/10 (Mon) 11:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
島根県でも走ってるんだ〜。
しかも見たコトある・・・だなんて。
今の新幹線だって殆ど見たコトないのに(泣)

マニアじゃないけど、好きやねぇ。
カッコいいもんな。

「どんぶり祭」だっけ??
東京ドームでやってるんだよね。
私も見てたよ!富山が2位やったかな?
美味しそうなのがたくさんでてて・・・。

朽木の雪。
シニアなマックさんにはちょっとキツかったみたい(汗)
帰って来たらビッコやった・・・。
楽しそうやったけどね。

2011/01/10 (Mon) 11:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
無理やね〜

やっぱり朽木は当分入れそうにないね・・・

2011/01/11 (Tue) 08:29 | 滋賀作 #JalddpaA | URL | 編集
お返事です

滋賀作さん
ムリ・ムリ!
ヘッドだけでもムリやわ〜。
遭難するよ〜!

2011/01/11 (Tue) 15:13 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する