流行りモン

こんにちは、まさ妻です。

晴れ間もあったマック地方。
今は何だか雨っぽい

先日某オークションで落札したした本が届いた。
いつも流行りモンばっかで、スンマソ
江 姫たちの戦国
まだまだ店頭で販売されてるのと同じ位キレイな本。
2冊で1冊分の値段(半額だよ!)

「江」関係の本が色々出てるみたいなんで、これもまた楽しみ。
そしてドラマの方も面白かった・・・。
第1話なのに3回程、泣けるシーンが。

大河ドラマって久しぶり(風林火山・篤姫は後半だけ見た)
スポンサーサイト

コメント

ほぅ

小浜の常光寺にゆかりのあるドラマやな。
この前ニュースでおわんを復元したと言ってたわ。

大河ドラマはいっぺんも見た事がナインやけど、面白インや。
今度見てみようかな。

それよりもこの常光寺、結構エエところやで。
庭を見ながらお坊さんの話を聞くお茶席。
おつなモンです。

その後歩いて昔ながらの街並みを散策。
酔月にてコーヒーを飲み、またもとの常光寺へ。
お勧めのコースです。

2011/01/12 (Wed) 17:02 | スギケン #/Soj9EKg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうそう、先日の新聞に出てた「常光寺」にゆかりのあるドラマ。
お初でしたかね〜。

この「常光寺」って、国道から下りて行ったトコにあるお寺?
1度紅葉を見に下りて、道路の狭さにビックリしたコトあります。

庭を見ながらお寺さんの話・・・何だかいい感じ。
街並みもキレイなし、暖かくなって桜の季節に行くのもいいかも。

大河ドラマ・・・1度見て下さい。
最近のは俳優さん達も若い人が多くて、見ていて面白いですよ〜。

2011/01/12 (Wed) 18:35 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

高尚な趣味・・・

テレビを観ないあたしゃ「ちんぷんかんぷん」
どんだけ話題になってるもんでも観たこたぁ〜ない・・・テレビは置いてるだけな我が家・・・(汗)

まずは「竜馬伝」でも観て勉強かなぁ〜?

2011/01/12 (Wed) 21:34 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
本読みのドコが高尚な趣味やねん(笑)

家も普段は朝と夕方ちょっとしかテレビ付いてないよ。
だから未だにブラウン管さ(汗)

「竜馬伝」ね・・・何故か坂本竜馬には興味が無かった私。
姐さん、竜馬を攻めてみて〜!

2011/01/12 (Wed) 21:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する