ゆ~きやこんこん

こんにちは、まさ妻です。

夕べから凄い暴風。
車庫のシャッターが心配だからお父ちゃんに「つっかえ棒」立てて来て!って
お願いしても、寒くてイヤだ・・・やって。
朝早く立てて来てくれたけど。

5時頃に家の前を除雪車が。
家の前は雪かきしなくていいかな??

午前中の晴れ間を見て、車庫の前を・・・。
は~真っ白 頑張れよ~ トレの車庫も
今回の雪は気温が低かったからなのか、さらさらの乾いた雪。
なので軽くて楽チンな雪かきやった。
北陸は水分の多い、湿った雪が多いので除雪も大変。
すぐ筋肉痛になるもんね。

あ~、大島半島の方が真っ暗だ・・・。
わぁ、大島の方真っ暗
また降って来そう。

マックさんも雪の中を走り回って、ちょっとお疲れ・・・。
む~ん

昨日、ホームセンターへ「ママさんダンプ」を買いに行ったんだけど、
売り切れで無かったわ・・・。
先週までたくさんあったのに(泣)
スコップも売り切れて無くなって、店員さんが滋賀の本店へ品物を分けて貰いに行ってると
聞いたんだけど、さてあったんやろうか??

明日はお父ちゃんの出勤前にも1度雪かきやなぁ

コメント

NoTitle

凄い雪!!!
まるで雪国だねぇ〜。

神戸は風が強いだけで雪無しですわ。

・・・で「ママさんダンプ」って何だ???
ダンプ松本???

2011/01/16 (Sun) 17:10 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホンマに雪国よ〜。
こんなに降るコトなんて殆ど無いトコのに・・・

雪かきでいい運動させて貰ってますわ(汗)
神戸は雪ナシでも風が冷たいやろ?
お腹を冷やさんようにね〜。

ママさんダンプ・・・スノーダンプとも言うやけど、知らない??

2011/01/16 (Sun) 17:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
大雪や

ホンマにこれだけの積雪は久しぶりや。
んで、今日は一日氷点下やったし。
ウチもママさんダンプを買いに行こうかと思ったけど、やっぱ売り切れですか〜。

でも雪はもうエエかなと思ってしまいます。

2011/01/16 (Sun) 20:54 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
大変やっぱ雪妻

朝5時に除雪車、その音で、目覚める?それ以前に起きてるまさ妻さん、
すごいなぁ〜〜

「ママさんダンプ」「スノーダンプ」ますます分からんよ
ダンプカーに乗るママが着る雪かき専用の服??

2011/01/16 (Sun) 22:36 | #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ホンマに寒い1日でしたねぇ。
確かに道路の気温表示もマイナス・・・。
雪も軽い・軽い。

ママさんダンプはメーカーにも無くて、いつ入荷になるか分かんないと言うコトでした。
すっかり出遅れですよ(汗)

スギケンさん、今年のスキーは予定ないですか??

2011/01/17 (Mon) 06:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
いつもの癖で何となく目が覚めるんよね。
でも布団からは出られない(汗)

ありゃ〜、「ママさんダンプ」に「スノーダンプ」って全国的じゃないんやねぇ。
検索してみて〜、すぐ出るよ・・・(笑)

2011/01/17 (Mon) 06:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
わお

黒い雪雲、不気味だね〜

たまの雪はいいけど、今年はすごいね〜
(>_<)

2011/01/17 (Mon) 10:08 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
検索

あった、あった。検索すると一番上に出るですよ(笑
画像も見た、通常ネコ車と言う。バランス取るのが難しい。
コロンと横倒しになる、道路工事でよく見る

りょうかい!分かってスッとしたぜ。

2011/01/17 (Mon) 11:38 | #- | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
今年初めてマックの水飲みボールが凍った!
前のシーズンには無かったんよ。

黒い雲、気持ち悪いやろ〜。
その内雲の下に白いモヤモヤが・・・それが雪なんですわ(汗)

2011/01/17 (Mon) 12:35 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
多分それ「一輪車」でないかな(汗)
ママさんダンプにはタイヤ付いてないから・・・。
今年はもう買わなくてもいいかなぁ?と話してるトコさ。

2011/01/17 (Mon) 12:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する