久しぶりに見た様な??

こんにちは、まさ妻です。

いや~、夕べからは殆ど降ってないマック地方です。
ヨカッタです・・・。

昨日の朝に気が付いたんだけど、我が家に久しぶりに見る「つらら」が。
日曜朝

で、今朝はと言うと・・・。
今朝 キレイやなぁ
細かったのが昨日の日中にずい分と成長した様で・・・。

でもねぇ、陽が差してた午前中であっと言う間に溶けて無くなっちゃった。
このまま、お天気回復すればいいんだけど。

あ、ママさんダンプ。
こんなんです。
ママさんダンプ
スポンサーサイト

コメント

ツララ・・・

どもども〜
今朝はこちらもうっすら雪化粧でした
昨日は京都へ行っていたのですが、午後から雪がよう降ってましたわ・・・
ツララってできるんですねぇ〜〜!
雪山でした見たことなかったので・・・

それにしても、この寒波の攻撃、いつまで続くのでしょうかねぇ〜〜orz

2011/01/17 (Mon) 16:01 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
今年はドコモ雪が多いね〜。
京都市内も雪が・・・。

ツララ・・・子供の頃はドコの家にも下がってたんだけど、最近は殆ど見掛けなくなってたのに。
まさか我が家で見るとは!
太くなると、それはそれは見事やったんよ。

等圧線がだいぶ緩んで来てるってお父ちゃんが言うてるけど、もうしばらく続くやろうね。
風邪や凍った道での転倒に気を付けて下さいよ〜。

2011/01/17 (Mon) 16:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
つらら

ホンマにこの頃は希少ですわ。
昔は90センチ以上の物も珍しくなかったのにね。
雪玉投げてツララを落とし、アイスのようにしゃぶってた。
今から思うと、なんと汚い物を!てなモンや。

今日は昨日より気温も高かったし、雪も溶けてる。
けど、道路のアイスバーンが溶け出して、彼方此方で穴ぼこだらけ。
嫁さんが大変やった〜って言ってました。

温度変化が急激過ぎるんかな??

2011/01/17 (Mon) 17:31 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
確かに昔はもの凄い量の雪が降りましたよね。
いつからこんなに少なくなっちゃったんでしょ??

昔ってそんなにツララが汚いモノとは思わなかった!
車も少なかったからかな?
太くて長いのを取ると自慢してましたわ(笑)

お父ちゃんも通勤に時間が掛かったと・・・。
舞鶴に入ると穴だらけでガタガタ。
おまけにノロノロ運転。
こんな日がまだしばらく続くんですね。

2011/01/17 (Mon) 19:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ママダンプ・・・了解!

今朝の神戸も積雪やった。
ほんまちゃっぶぃ。

明日で一区切り。
明後日から新しい世界へぴょん!

2011/01/17 (Mon) 21:48 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ママさんダンプ、やっぱり初めて見た??
これが雪国の必須アイテムですわ。

慣れない雪道運転、気を付けて下さいな〜。
凍結も怖いもんね。

ん?今日で一区切りで、明日から新しい世界??
何があった?姐さん!!

2011/01/18 (Tue) 06:24 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する