まだかな~?

こんにちは、まさ妻です。

先日、年末にアルバイトしてた図書センターの担当の人からメール。
「○○図書館の△△さんから仕事の話が来てるけど、いかがですか?」
○○図書館はバイトで行っていた図書館です。
その図書館の司書だったのが△△さん。

雇用先は図書センターとは違うそうですが、嬉しいお話。
仕事も地元の学校図書室だそうな。
多分、短期やと思うけどやっぱり声を掛けて貰えて嬉しいもんです
頑張った甲斐がありました~。

でも急いでるって言ってた割に、まだ連絡が来ない・・・。
一緒に仕事した人達にも同じ様なメールがあったらしく、
「まだ連絡ないね」って話してます。

それでもまた一緒に仕事が出来るかと思うと、待ち遠しい。
これから雪があまり降らなかったいいのにな


雪で思い出した。
駐車場 駐車場2
家の前の駐車場。
物置きの前だけキレイに除雪。
ここは義理姉がいつも出勤前や仕事帰りに車を止める場所。
ここだけ何度雪が降っても除雪してあるんよ・・・。

それに日曜の午後から義理姉は自宅に帰ってないの。
朝1度来てまた出勤していくのが面倒なんだって・・・。
自立してないな~、義理姉。
悲しくなるわ、全く
スポンサーサイト

コメント

義理姉は

同級生。
ナンカネェ〜…
そうやって老後を迎えて、どうなるコッチャです。

雪もだいぶ減ったねぇ〜。
もうこのまま降らないとエエンやけど、節分雪中と言う言葉も有るし、冬はマダマダこれからかも知れん。

あと、再就職、良かったヤン!
またこれでメリハリのある生活が出来る。

2011/01/19 (Wed) 17:03 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
はい、同級生の義理姉です。
もう大事・大事の箱入り娘ですよ。

まだ再就職は本決まりじゃないんだけど(連絡待ち)、こうやって声を掛けて貰えるってのは嬉しいですね〜。

寒の中だから寒いのは当然やけど、今年は多いですよね。
もうちょっと・もうちょっと・・・ですかね?

2011/01/19 (Wed) 20:17 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

そうそう、「声を掛けてもらえる」ってのは凄いことやでぇ〜。

昨日退職、本日より
新しい職場へゴー。切り替え早い、「すぐやる課」神戸支部長ですわ・・・(笑)

働く場所があるだけで幸せ。
この年になるとつくづくそう思うよ。

若いうちはドンドン働いてえーんよ。

2011/01/19 (Wed) 21:04 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
うん、つくづくそう思った〜!
臨時でも短期でも、また本の仕事が出来るんだん。
嬉しいわぁ。

で、もう決まってたの?!
切り替えがホンマに早いわ〜。
でもそれが一番だよね。決まってから辞める。
持ってる資格がモノを言うね。
慣れるまで人間関係にも気を使うやろうけど、前みたいなコトはないと思うよ〜。

仕事が出来る幸せ。
私も頑張りま〜す☆

2011/01/20 (Thu) 06:23 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する